• ベストアンサー

Windows Media Playerでmpg動画を再生しようとすると「ファイルを再生できません」

mpg動画を見ようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが出てきます。 原因は何でしょうか?

noname#132160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.2

ここのサイトを見ながらffdshowを入れてください。 http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup.html ダウンロードはここでも可(水色枠の上段部分ならどれでも良いです) http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html ↑見たけど、分かりにくい!っていう場合は gom playerをどうぞです。 http://www.gomplayer.jp/

質問者

お礼

色々紹介してくださってありがとうございました^^ なぜか40ポイント付けられましたd^^ 残念ながら、全てやってみましたが、例のmpg動画は見れませんでした。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

コーデックがないからです。 WinDVDやPowerDVDなどの再生ソフトを購入してインストールすると、WMPでp再生できるようになります。

質問者

お礼

有料になるんですね>< 検討してみます。 ありがとうございました!

• suzukikun
回答No.1

エラーメッセージの通り、再生用のコーデックがないのだと思います。mpgという拡張子でも中身がDivXだったり、いろいろあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DivXってのがあるんですね。調べてみます。