• 締切済み

Windows Media Playerで再生するには?

こんばんは。 先日iTunestoreで曲を購入したのですが、Windows Media Playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが出て再生できません。 iTunesでは再生できるのですが、立ち上がりが遅く使いにくいため、 Windows Media Playerで再生できるようにしたいと思っています。 そのようにするにはどうすればいいのでしょうか? また著作権等の関係でできないのなら、どこならWindows Media Playerで再生できる音楽を購入できるのでしょうか?

• ytmn
  • お礼率62% (15/24)

みんなの回答

• masa5709
回答No.3

(1)ファイルを右クリック (2)プロパティをクリック (3)全般タブで「変更」をクリック (4)windows media playerを探して設定 これでwindows media playerで常に再生出来る様になります。 購入した曲は、m4a(AAC)というものなのですが 再生出来る様にするためには、 参考URLからaacPlus Player PluginをダウンロードしてインストールすればOKだと思います。 (GET IT HEREの箇所)

参考URL:
http://www.orban.com/plugin/
  • Goooo7
回答No.2

iTunesのCD作成機能を使用して音楽CDにすればWMPで再生できます

回答No.1

コーデックをインストールしてみては・・ 探すのが大変なのでRealPrayer入れればまとめてインストールできると思うし、RealPrayerで動かしても良いのでは・・ ダウンロードは以下で

参考URL:
http://www.jp.real.com/guide/
ytmn
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルプレイヤーなら再生できました。 でも、今回買った音楽は形式がMP4となっていて、 曲の再生中に自分の好きなところに飛ばせません。 (最後のほうだけ聞きたいなどということができない) 今まで持っていたMP3形式のものなら問題なく好きなところに飛ばせるのですが、 これはなぜなんでしょうか? また解決方法があれば教えてください。