• ベストアンサー

メディアプレイヤーが再生できません。

宜しくお願い致します。 突然、何らかの原因で、 メディアプレイヤーが再生できなくなってしまいました。 いつも再生していた音楽、Windows MediaオーディオファイルやMP3、 他にもWindows Mediaオーディオビデオファイルなど、 再生できなくなってしまいました。 エラーでは下記の様に出てしまいます。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、 再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player で サポートされていません。」 色々見てみると、どこでいじってしまったのか、 ファイルの属性が圧縮になっておりますが、 それが関係しておるのでしょうか? そこらあたりは良く解らないのですが、 どなたか詳しいアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 (いまはMedia Player 9 です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

MediaPlayerClassicなど他のプレーヤで再生できますか? http://www.xucker.jpn.org/pc/mpc_install.html できるようならWMPの不具合ですね。 その場合はOSに最初から入っていたものであればOSを再インストールするか10へアップデートするかしてみて下さい。

rea_comi
質問者

お礼

MediaPlayerClassic、参考になりました。 10でのアップデートでは無理でした。。 色々勉強してみます!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 該当する場合でも、修正プログラムの適用は自己責任です。 「ハードウェアで作成された ASF ファイルの再生が中止する」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/816044/ja
rea_comi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 URLを参考にもっと勉強してみます。