• ベストアンサー

DivXで自分で圧縮した動画がWMPで見れない

DivXの最新コーデック(6.8.4?)を新しくDLして、それで動画を圧縮してAVIファイルを作成しました。  ですが、その動画をWindows Media Player(ver10です)で見ようとしても「ファイルの形式がWMPに対応していないか、圧縮したコーデックがWMPに対応していません」 との表示が出て見る事が出来ません  これはDivXをDLした時にコーデックだけをインストールした事が影響していたりするのでしょうか? また、ただ単にDivXがWMPで対応できないだけなのでしょうか  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amaminchu
回答No.1

WMPの設定はすべての拡張子に対応出来るように設定されたのですか? どうしてもWMPで再生したいのなら、純正のものをお勧めします。 マイクロソフトが無償で配布している「WindowsMediaエンコーダ」をお勧めします。 私も重宝しておりますよ。 たとえばTVキャプチャした動画、40MB程度が10MB以下になったりします。 もちろん多少画質が落ちますが・・・。ファイルがとても小さくなりますよ。 興味がおありでしたら「マイクロソフトダウンロードセンター」を覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx