• 締切済み

動画がうまく再生できません・・

WindowsMediaPlayerで再生すると音声は聞こえますが、映像がでません。Divx6.0で再生すると映像は見れますが、音声が出ません。動画ファイルは.aviです。 Oggはインストール済みです。教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#48041
noname#48041
回答No.3

メディアプレイヤーの ファイル→プロパティで ビデオ オーディオ それぞれのコーデック種類が見れます。 私は、DIVXのフォルダ無いの、dllファイルをメディアプレイヤーのフォルダに、入れたら見れました。

  • kijyu
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

AVIcodeっていうフリーのソフトでaviファイルがどんな 構成(音声、動画コーデック)になってるか調べられますよ。 調べても、あんまり意味ないとおもいますけどね。 DivXのコーデックをダウンロードしたら、メディアプレイヤーでも再生可能になるはずです。 音声がメディアプレイヤーで聞けてたなら、普通にみれるはず。

  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.1

その動画が使用しているコーデックは? 自分で作ったならわかるだろうし もしDLしたものならそのサイトで制作者に聞いてください。

関連するQ&A

  • 動画ファイルが音声のみしか再生されない。

    昨日まで問題なく再生できていた、PC上にある全ての動画ファイル(avi,wmv,mpg)が突然音声のみしか再生できなくなりました。 再生に使用しているソフトはWindowsMediaPlayer-11Beta-,Winamp,RealPlayerです。いずれのソフトでも再生できませんでした。 WindowsMediaPlayerは10で再生できず、11Betaで試してみましたがやはりダメでした。 また、avi再生のために念のためDivXの再インストールもやってみましたが、状況変わらず・・・でした。 その他に最近特にプログラムのインストール等は行っていません。 プラグインや、PCの設定上で何か原因は考えられないでしょうか?

  • Vista導入後、動画が正しく再生できなくなってしまい困っています。

    Windows Vistaをインストールしましたが、これまでXpで再生できていた、あるAVIファイルがきちんと再生できなくなってしまいました。 ファイルによっては問題なく再生できるため、コーデックが原因だと思います。 症状はよくある、音声のみで映像が表示されないというもの。 前にも経験があるので、さっそくコーデックチェッカーで調べたところ、問題のファイルの形式はXvid+Vorvis3と判明。 DivXとAC3をダウンロードし、GOMプレーヤーで再生を試しましたが状況は変わりませんでした。 この時点ではRealプレーヤーやWindows Media Player、PowerDVDでも結果は変わらず。 しかし! DivXプレーヤーでは、映像が再生できて逆に音声が聞こえないという状態に! メッセージに「Oggオーデイオファイルの再生に必要な、DirectShowデコーダをインストール」と出てきました。 もちろん試しましたが、相変わらず通常の再生方法では映像が出ず、DivXプレーヤーでは逆に音声が出ません。 これはいったいどういうことなのでしょうか? どなたか解決策をお知りの方がおりましたらご教授願えますか? よろしくお願いします!

  • oggの映像を再生する方法

     oggファイルの映像を再生したいのですが壁にぶつかってしまいました。  OggDS0995.exeや、XviDを入れたり、プレイヤーとしてWinamp3をインストールしたりしました。  Winamp3では映像も音声も再生できませんでした。  Ogg Vorbisエンコードは入れてません。  真空波動研でファイルを見たら下記のように出ました。 [ファイル名 [21m58s 320x240 DivX5+Ogg].avi] 320x240 24Bit DivX(DX50) 24.00kHz 24/0/0kb/s(VBR) 1ch 55,533,982Bytes    VAIO-J12 WindowMe celeron700 メモリ256 HDD120 WMP7.0  DivX3.11alpha コーデック及びDivX5.02インストール済み アドバイス、よろしくお願いします

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • 動画の再生

    ウィンドウズメディアプレイヤーをダウンロードしてきたんですが動画が見れません。動画ファイルはWMVとなっていました。以前同じような質問をした時よくわからなかったんですがコーデックというもののことを言われましてDivXというものをダウンロードしたんですが一向に症状がかわらずメディアプレイヤーを一度削除してもう一度インストールしたんですがなにも変わりませんでした。音声だけ再生され動画が再生できない場合もあります。DivXの使い方もわかりませんし何が原因なのかわかりません、助けてください。 OS:Windows98 ダウンロードしたソフト:WindowsMediaplayer7.1、DivX player2.0 Alpha エラーメッセージ :このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。           

  • Ogg Vorbis

    WindowsXPを使ってます。avi動画ファイルをDivXで再生させたところ音声が出ないのでGspotでファイルを確認しました。そのとき ogg_vorbis_3_plus (0x6771) Ogg Vorbis  というコーデックがインストールされていませんというメッセージが出ました。このコーデックはどこで入手できますか?

  • 動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。

    動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。 音声は再生されるのですが映像部分が再生されないという状態です。 aviだけでなく、wmvやmpgでも同様の症状です。 またWindowsMediaPlayerで再生しても、GOMplayerで再生しても同じ症状です。 DivXをアップデートしてPlusをインストールした前後から症状が出始めたと思います。 DivX関係の物を全てアンインストールし、GOMもアンインストールした後にwmpで再生しても改善されませんでした。 もう一度DivX Plusのプレイヤーをインストールしなおしたところ、aviやwmvなどは再生できるようになりましたが、wmvやGOMなど他のプレイヤーで再生するとやはり真っ黒のままです。 また以前はGOMで再生できていたFLVもDivXプレイヤーでは再生できないため、視聴できない状態です。 どなたか改善策などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。待ってます。

  • aviファイルが再生できません

    WinXPつかってます。 前は見れていたaviファイルが、あるときMediaPlayerで再生してみるととコーデックのダウンロードエラーとでて、音声しか再生できませんでした。 DivXでエンコードされているファイルです。DivXのバージョンアップなどもした覚えが無く、またほかのDivXでエンコードされたファイルは再生できます。 DivXプレイヤーだと再生できたんですが、なんかカクカクしてるし、WindowsMediaPlayerで再生したいと考えてます。 再生できていたのは結構前のことなので原因はあまりわからないんですが、その間にXviDを新たにインストールしました。これが関係しているんでしょうか? 解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesで動画のaviを再生する方法はありますか?

    iTunes(9.0.2)で動画のaviファイルを再生、管理をしたいのですが、 (Divxというのでしょうか) 素の状態ではmp4ファイルしかライブラリに取り込んでくれません。 iTunesは使いやすいので、動画もiTunesで管理したいのです。 言ってしまえば、すべてmp4に変換してしまえばいいのですが、それでは品質が落ちてしまいます WindowsMediaPlayerではffdshowなどを使い、aviなどのさまざまなファイルを再生、管理できますが、(DirectShow?) 同じように、iTunesでもaviを再生する方法はありますか?

  • 動画の音声だけ再エンコードしたい

    ビデオコーデックがDivX、音声がoggの動画がありますが、音声だけをWMPで再生できるような形式に変換したいんですが、何かいい方法はありませんか? 映像はそのままで音声だけ変換したいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう