• 締切済み

動画がうまく再生できません・・

WindowsMediaPlayerで再生すると音声は聞こえますが、映像がでません。Divx6.0で再生すると映像は見れますが、音声が出ません。動画ファイルは.aviです。 Oggはインストール済みです。教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#48041
noname#48041
回答No.3

メディアプレイヤーの ファイル→プロパティで ビデオ オーディオ それぞれのコーデック種類が見れます。 私は、DIVXのフォルダ無いの、dllファイルをメディアプレイヤーのフォルダに、入れたら見れました。

• kijyu
回答No.2

AVIcodeっていうフリーのソフトでaviファイルがどんな 構成(音声、動画コーデック)になってるか調べられますよ。 調べても、あんまり意味ないとおもいますけどね。 DivXのコーデックをダウンロードしたら、メディアプレイヤーでも再生可能になるはずです。 音声がメディアプレイヤーで聞けてたなら、普通にみれるはず。

• parapa
回答No.1

その動画が使用しているコーデックは? 自分で作ったならわかるだろうし もしDLしたものならそのサイトで制作者に聞いてください。