解決済み

avi動画の再生で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974744
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

僕が持っているaviファイルを再生しようとすると
音声ばっかり先に進んで映像再生が鈍いです。
多分CPUがpen2なので、それが原因だと思うのですが
動画のほうをいじってスムーズに再生できるようにしたいです。
そのためにはどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (5/11)

こんばんは☆
私も同じような経験をしたことがありました。
私の場合、メモリを交換してあげたらなめらかに再生ができました。
それでもだめな場合、CPUを交換するしかないですね…
ソフトウェアではどうにもなりませんから(たぶん)
文が下手ですがお願いします。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (212/609)

参考URL先の「ffdshow」を入れると少しはマシに
なると思いますよ。

動画を再エンコードして、Mpeg1圧縮で320*240くらい
のサイズにすればPen2でも再生できるでしょう。
お礼コメント
daisuke916

お礼率 16% (2/12)

ありがとうございます。
やってみます
投稿日時 - 2004-08-25 19:00:41
  • 回答No.3

動画のビットレートを落としたりするとスムーズに行く場合もあります。
Pen-130,Windows95,メモリ48MBのノートで再生する羽目になり、MPEG1にして何とか再生させました。
画像はかなり小さくなり、無理に画面いっぱいにしたので荒れますが。
ストリーミングで書き出すとよいかもしれません。
編集ソフトは何を使ってますか?
補足コメント
daisuke916

お礼率 16% (2/12)

DivXでエンコされてたはずです。
投稿日時 - 2004-08-25 18:58:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (55/148)

再生するプレイヤーを変えるとなおる場合もありますよ。
使っているパソコンと相性の悪いプレイヤーだとそういう現象起こりますので・・。
他にソフトやアプリケーションなどを多数起動中だと・・同じ現象が起こる事があります。

※自分もpen2ですがavi,mpegまたDVDもスムーズに見れます。