• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2台目のスマホについて

今auのIS11SHを使っているのですが友達が前使っていたのを使わなからとレグザのIS04をくれました。家でWiFiを使いネット用にと使おうと思ったのですが、Google Playからアプリをダウンロードできません。具体的にはGoogle PlayのアカウントはIS11SHのアカウントを使いました。IS11SHに入れてあるアプリはダウンロード済みです。と出てそれでもインストールしようとすると別の端末に送信という選択欄が出てきてそのにはIS11SHと前の携帯だけでレグザIS04の欄はないです。 WiFiにはつながっているので当然ユーチューブやネットなどは見れるのですが、アプリのダウンロードはSIM無しではどうしても出来ないのでしょうか? ちなみにGoogleアカウントが友達のままなのがいけないのかと思い本体のオールリセットもしてみたのですが一緒です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数368
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

IS04は僕は使ってませんが、検索すると皆さん平気だと書いてる方と出来ないと書いている方がいます。 できる人 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14717292/ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=14846129/ できない人 http://productforums.google.com/forum/#!topic/android-market-ja/aaSil5mQoQk 再修理や >androidマーケットアプリ→設定→コンテンツフィルタリング→全てのアプリを表示 上記でダウンロードできるようになりました。 と書いているのでやってみてください。 僕のEVO3DとMEDIASは出来ますよ。 普通できると思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結果はできました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

PC版ではなく端末から直接ダウンロードを試行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結果上手く出来ました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4896/11851)

>入れてあるアプリ それはAndroid 2.1/2.2対応ですか?11SHともう1台が何かは知りませんけど2.3以降を要求しませんか? AndroidマーケットにおいてアカウントとSIMはひも付いていません。でないとSIMなし機種やそもそも3G通信機能のない端末はお手上げです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>SIM無しではどうしても出来ないのでしょうか? できないです。 個別情報の識別にSIMが使われているから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!