• 締切済み

別れた恋人がいて落ち着かないです

僕は今大学生です 今学期から別れた恋人と選択科目で同じ授業をとっていたようです  気まずいし正直きになります 授業にもあまり集中できません  それに相手に対して不快感 怒りを感じます  半年前に別れを告げられました 別れたあともしばらく しつこく連絡をしてきたり 家にまで来たり 自分から振っておいて 冷たいと言ってきたり 僕のフェイスブックのフレンドからその元カノを削除したら なぜか怒られて 理解不能な人でした   夏休み前から連絡はなくなったのですが  授業が同じになってしまいました  目は合わないです あと少し憎しみすら感じます どうすればいいですか  かなり悩んでます 

みんなの回答

  • crea10
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.2

普通に授業は受ける。 1対1では会わない。 ただし同級生としては普通に接する(挨拶)する。 あからさまに無視したり、目をあわせないようにしているのは、まだまだ彼女が気になっている証拠。 逆に彼女を喜ばせちゃいますよ。 最初は気になるでしょうけど、あなたもその内新しい恋をしたり、 他に興味を持つことも増えるでしょうし徐々にどうでもよくなっていきますよ。 振られた側からしたら彼女の身勝手さには腹も立つでしょうが、 もうこれ以上そんな女性に振り回されないよう一枚上手になりましょ。

ikokadeikoka
質問者

お礼

これからはこういう女性とは距離を置いて付き合える男になれるようがんばります。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoj
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.1

きっとそれは貴方のことが嫌いだから振ったのではなく好きたがら振ったのでは? 友達として好き… だけど恋人としては愛せなかった。 なんというか友達としての関係の方が恋人としてより上手く接することができるって感じでしょうか? ただの推測ですのでそうとは限りませんので、真に受けないでください。 ただ別れたとはいえ冷たくするはダメです。 もっと心を広く大きく持ちましょう! でないと現実で生きているのが後々辛くなってしまいます。 人生楽しんもんだ勝ちです。 何事もポジティブシンキングです! 明るく笑って、強くいきましょう! 応援していますよ!

ikokadeikoka
質問者

お礼

こんなの時間が経つのを待つしかないのは重々承知なんですけど、かなり心が痛みます。 親身な回答ありがとうございます。 笑顔を絶やさないで毎日がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人(仮)

    私には恋人がいます セフレだったその人には付き合ってる人がいたものの 今日で終わりにしたいと急に泊まってる日にその日しそうにもなく言われて 納得できないと伝えると わかった向き合う 彼女を切る(以下・元カノ)私と付き合うと もしくは2人ともを切ると この切るには関係を切る、連絡を切るの意味ととらえるのですが 離れてほしくない、セックスできればいいながら付き合うまでセットなのが理解できないとこですが それで今は恋人です だだ、私のことは好きじゃないし 好きになることもないと断言されてて 1回会ってお別れを言わせてと許してもう2人で遊ばないと言ったり LINEは連絡取ることがあるから許してと言われて許してたのにも関わらず 別れたと言ってたのに元カノとそんな話しした様子もなく、なんなら次の予定の話とかしてたり でも付き合ってる、恋人とメッセージや直接認めたり よく分かんないのですが、一切触れてくれるなとのことで求めてないことされて、求めることできないのが苦痛ですが この元カノとは付き合ってほしくないため彼のことは離さないという縛りをしながら元カノにも何か攻撃できることはありませんか SNSは分かるのであなたにも嘘ついてるってことですけど?と言える証拠はあるのですが、彼にゾッコン🥹みたいな〇〇悪くないよ〜って人なので 嘘ついてた、は意味ないですかね

  • この二人は復縁するのでしょうか。

    フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

  • 恋人だった同士別れたらどうなりますか?

    ページ開いていただきありがとうございます。 元カレ元カノについて 私はあまり恋愛経験がなく、別れとかを経験したことないのですが みなさんは恋人と別れた後その恋人とどういう風になりますか? 私の場合は元カレとはたまに連絡をとる仲で 遊びにいこっかだとか、昔付き合ってたときのお話だとか 今の恋愛の話とかをよくされます。 ちなみに別れはあまり円満な別れではありませんでした。 好きな人ができて振られたという感じです。(現在元カレはその好きな人と付き合っています) 幼馴染のような関係になりたいと言われたので そんな感じで接しられているのかな?と思いますが・・・ 先日はほしいな~っと言ったプレゼントも送ってくださいました。 そんなに高いものではないのですが、くれると思ってなかったのでちょっと驚きました。 質問がややこしくなりすみません。 みなさんが別れてからまったく連絡とらなくなるか友達になるかなど どういうケースが多いか知りたかっただけです。 ご回答してくださるとうれしいです。

  • 彼は復縁しようとしているのでしょうか?

    この二人は復縁するのでしょうか。 フェイスブックで出会い気になる彼がいます。 2度会いました。 彼は3か月前に別れた元カノがいます。 別れて3日程は元カノから連絡がきていたとのことでした。 すべて返信しなかったそうです。 別れは元カノから。 理由は、出会いがフェイスブックのサイトで付き合った後も彼が退会していなかった事に 元カノが怒りラインで、 “他に付き合っている人いない?私たち別れてお互い別々の人を探した方がいいと思う”という内容がきたと言っていました。 退会はしていなかったけど、実際は何もなかったそうです。 彼は元カノに初めて会ったその日に告白したそうです。 そんな彼と元カノのやりとりを見てしまいました。 元カノから“明けましておめでとう”の後、何度かやりとりをしており、 彼から“まだ去年のこと、怒ってるよね?もしまた会えるなら久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな?”と送っていました。 正直ショックでしたが、客観的にみて彼はヨリを戻そうと思っているのでしょうか? 私とはご飯を食べただけです。 彼も元カノも29歳で、私は27歳です。

  • 元恋人と友達に戻りますか?縁を切りますか?

    初めまして。 私には数年前に別れた元カノがいます。別れの理由は、好きではなくなったということで、最終的には私が振られる形で別れに至りました。 別れた後に、お互い特に関わることもありませんでした。 元カノのことを本気で好きだった分、未練も大きく、元カノを振り切るのに時間もかかりました。 情けないことですが、仕事と勉強、趣味などに無我夢中で取り組むことで、最近になって前を向けるようになったかなといった感じです。 そんな中、つい先日、元カノが私と友達に戻りたいという話を、私の友人を含めて周囲の人たちに言いふらしていることを知りました。 正直、私は友達には戻れないと思っています。理由は、元カノと友達に戻ることで、元カノに対する気持ちが再燃しそうで怖いからです。 現在、元カノには新しい彼氏がいます。彼氏がいながらも、元カレである私と友達に戻りたいという気持ちもよく分かりません。 別れた恋人と友達に戻ることができる人と、縁を切る人の意見を聞いて、元カノが何を考えているのか、今後どうするべきなのかについて参考にしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 元恋人が亡くなりました。

    元恋人が自殺しました。 3ヶ月程前に別れ、一切連絡はとっていませんでした。 付き合いは、1年ほどです。 私から別れを告げました。 ご両親とは、面識はありません。 ただ、私の存在は、知っていたと思います。 私は、お通夜、葬儀に参列すべきでしょうか。 ご両親から直接の連絡はありません。 私には、今現在、恋人がいます。

  • 別れた後の恋人の携帯代は支払ってもらえますか?

     携帯を2台契約して1台を元カノに渡していました。4年前に親に挨拶などをして、結婚を前提に一緒に住む予定だったのですが、仕事というか自分の夢を追うために遠距離になり私から別れを切り出しました。  その数ヵ月後に元カノから『金を払い続けてもらっているのは悪いから名義変更の手続きの書類を送って欲しい』という連絡をもらったのですが、海外におり忙しくて返事をせずに、日本に戻ってきた時も忙しくてドコモに行く時間が無く2年位放置をしていました。  2年前に余裕ができたのでドコモで書類を用意して契約の変更の手続きをとりました。  最近になって私がお金に困ったこともあり『別れてから払っていた2年分の電話代(16万円)を払って欲しい』と請求したのですが、元カノに『私は連絡するまでの4ヵ月分は払うけれど、あなたが手続きをとらなかった20か月分はあなたの責任なのだから払いたくない。しかも、別れを切り出したのはあなたでしょ。』と断られました。2年間分支払っていた電話代は、払ってもらえるものでしょうか?  ちなみに、元カノは普通に働いて年収はそれなりにあります。

  • 昔の恋人へ

    20代の女性です。相談する友人もなく、家族にも言えなく、ひとりでどうしたらいいのかずっとだらだら考えているだけで前に進めません。よろしければアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。 半年前に3年間付き合っていた恋人と別れ、腑抜けのような生活を送ってきました。4月に転職をし、新しい環境になったせいもありますが、今まで不安に思っていたことや寂しいと思っていたことがいっきに膨れ上がり、ここ2週間くらい毎日泣いて過ごしています。 その彼と別れた原因は、彼の束縛や私の身近な環境のせいで疲れてしまい彼のことを考える余裕がなくなってしまったためでした。ただ私には腹を割って話せる友人が彼しかいなかったために、今どうしようもなく不安で、1日中寝ているだけで何かする気がおきません。 先日病院(内科)へ行くと「心がちょっと風邪ひいちゃってる程度かな。心配することはない」と曖昧なことを言われました。「心の風邪とは何ですか?つまり鬱病ってことですか?」と尋ねるとさらに曖昧なことをいう医師に嫌気が差し、それ以上ききませんでした。 自分から別れを言ったにもかかわらず、以前の恋人に頼ることは自分勝手だと思いますし、彼がもしかしたら困るかもしれないと思うと、連絡がとれません。ここでこうして自分の悩みを投稿し、皆さんからアドバイスをいただけることで何か前へ進むことができれば一番だと思いますが、それでもその彼に、日常の他愛のない話を聞いて欲しい願望も拭いきれません。 そこで、お聞きしたいのは、かつて自分をふってきた恋人からいきなり友達に戻れないかと言われたら迷惑でしょうか。別れてまだ半年、彼は束縛だとか嫉妬という細かなことを除けば本当に素敵な人ですし、私にとって特別な存在だったので、私のことで不快な思いをするのだったら連絡は控えたいというのが今の気持ちです。

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • 恋人の携帯を見てしまいました。

    先日恋人のメールを見てしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性にももてる方でよく言いよられたりしていたようで、そういう状況に耐えられない事や私にさまざまな隠し事をしている事、 その他にもいろいろあり私から何度か別れ話を切り出した事もあるのですが、その度に話し合いなんとか一緒にいようという事になり現在に至ります。 今現在彼は今までの交友関係もほぼ切ってしまい(私が切らせたようなもんですが・・・)少しは安心できるかなと思っていたのですが このところ何か引っかかる感じがして(くだらないかもしれませんが、女の勘的な感じです)思わずこっそり携帯をみてしまいました。 すると、元カノと連絡を取っており、メールの文面に「愛してるよ」という言葉がありました。 見てすぐに恋人に携帯を見た事実を話し謝罪した上で、もう信用出来ないから別 れたい旨を告げたところ、 「いつも喧嘩になるたびにお前が自分は間違ってない、俺が間違ってる的な事を 言うから、お前だって間違った事をするだろうと思って元カノに協力をしてもら ってかまをかけただけだ」 と言われました。 それでも納得がいかないので、 「携帯を見た事は本当に悪い事だと思う、でも携帯を見るような精神状態にまで追い詰めるような疑わしい行動や、 元カノに愛してるだの送る事がどれだけ重罪かわかっているのか」 と問い詰めたところ まず携帯を勝手に見る事が法的に違反している、見なければ発覚しなかった事実 だ 例え裁判にかけたとしてもその時点で門前払いを受けるよ と言われました。 しかし彼が元カノの連絡先をどこから入手したのかというと 私の前の携帯のアドレス帳を勝手に見て連絡したそうです。 (私と元カノは元々知り合いでした。現在の携帯には登録してませんが、前の携帯 には残ってます。彼の携帯は以前故障してデータが全て飛んでしまったので、彼 が元カノの連絡先を知らないのは確実です) 私が彼の携帯を見る前に彼も勝手に私の携帯を見てるという事実がある上で 彼の言い分は通るもんなのでしょうか? それともメールはプライバシーの侵害になり、アドレス帳ではプライバシーの侵 害にはならないのでしょうか? 彼が元カノに未練がない事はわかってるので、「かまかけた」というのはきっと本当なんだろうと思うのですが、やり方が私にとってかなりの打撃になった事をどうも理解していない、悪く思っていない感じがして腹が立ちます。

パソコンから印刷できない
このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができないトラブルについて相談したいです。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報も教えてください。
回答を見る