• ベストアンサー

男性に質問!!  チビで童顔

こんにちわ。 私は今高1女子なのですが、最近仲が良い友達に2、3人に童顔だとかチビだとか言われます。(泣)" おまけに中学二年生とも言われました。 私は大人っぽくてキレイ系に憧れてますが到底なれそうにありません。 チビだから…とゆうのもあるかもしれませんが。(約150cm) ちょっとショックでした。 普段私のキャラはドジでお馬鹿キャラって感じです。 私のイメージでは男性はお姉さん系やキレイ系の人が好きな感じがします。 私みたいなチビで童顔は恋愛対象に入らないでしょうか!?

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.3

こんいちは。 男性では無く女性(おばちゃん)です。 私もチビで童顔で、胸もペチャンコでした。 高校生の時、やっぱり周りから「中学生みたい」と言われ続けていました。 (今でも、家族の中では一番チビだし、職場の中でもチビです) >私は大人っぽくてキレイ系に憧れてますが到底なれそうにありません その気持ちよくわかります。 私も若い頃は同じ事思っていました。 それに対し、娘は主人に似たのか、 小さい時から身長が高く、(小学校の5年生の時に160センチ超えていました) いつも周りから「大きいね」 と言われ続け、身長が高いことがコンプレックスになっていたみたいです。 でもね、背が小さければ、小さいなりに良いところいっぱいあるし、 また大きければ大きいなりに悩みがある反面良いところもいっぱいあるのだから、 背が小さい事も「個性」と思いましょう。 ほら、元モ○○○グ娘の矢○さんは、とっても背の高い人と結婚したでしょう? 人間って、不思議と「無いものねだり」じゃないけど 自分と反対の人を好んだりしますからね。 以外とチビも悪くないなぁって、今は思っています。

noname#180476
質問者

お礼

そうですねー やはり無い物ねだり…ですね。 それぞれの良い部分があるとゆう事ですよね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的には見た目で言ったら大人っぽくて綺麗な女性より童顔で身長が低い娘のほうが好きですよ。またそういう男性も多いと思いますし安心してください。 また大人っぽくて綺麗な女性は案外童顔で身長が低い人を羨ましく思っているものです。人間って自分にないものを求めたがるものですからね。

noname#180476
質問者

お礼

そうゆうものですよね!! 回答ありがとうございました!!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>私のイメージでは男性はお姉さん系やキレイ系の人が好きな感じがします。  そういう人もいますが チビで童顔が好きな人もいます。 >私みたいなチビで童顔は恋愛対象に入らないでしょうか!?  人によりますので 恋愛対象にはなると思いますよ

noname#180476
質問者

お礼

やはり人によりますね!! よかったです♪ 回答ありがとうございました!!

回答No.1

入ります。安心して自信を持って長所を伸ばして下さい。 言っておきますが、 童顔ってウイークポイントじゃありませんよ。 同級生が先に老けちゃってるだけです。 いずれは歳をとった風貌に間違いなく全員がなります。 その時期が来るのが少し遅れてるんですから 得したじゃないですか^^ 本当にいい歳のオバサンになったら懐かしい思い出になりますよ。

noname#180476
質問者

お礼

確かに得かもです!!(笑)" 思い出になりますね!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 童顔

    童顔って色気ないですよね? 私は17の女子高生なのですが、 150cmとチビの上童顔なので 全く色気がありません。 友達にはスタイル抜群でモデルさん みたいな大人顔の子がいっぱいいて 私が男だったら絶対そっちの子を 連れて歩きたいと思います(;_;) 黒板とか消してると男子に 届かねーだろって笑われる始末です。 背伸びして大人っぽくしてみても 違和感あるだろうし… どうすればいいでしょうか><?

  • 童顔について

    童顔って色気ないですよね? 私は17の女子高生なのですが、 150cmとチビの上童顔なので 全く色気がありません。 友達にはスタイル抜群でモデルさん みたいな大人顔の子がいっぱいいて 私が男だったら絶対そっちの子を 連れて歩きたいと思います(;_;) 黒板とか消してると男子に 届かねーだろって笑われる始末です。 背伸びして大人っぽくしてみても 違和感あるだろうし… どうすればいいでしょうか><?

  • 背が低く幼児体型、童顔で悩んでいます

    身長150 スリーサイズ75-56-96 の幼児体型です。おまけに童顔です(;_;) 可愛い可愛い言われますが、あくまで妹?的な感じで、恋愛対象にはなっていないような気がします。。。 みなさんはこんな子供っぽい女性どう思いますか?(泣) ちなみに高校二年生です

  • 男性に質問です。わたしのイメージについて

    こういう風なことを男性から言われますが・・ 男性からはどういう風に写ってるんでしょうか? ・ふんわりおっとりしてる ・秋葉原にいそう ・メイド喫茶っで働いてそう ・お姉さんぽく振舞ってほしい ・髪まいてきて ・メガネない方がいい またこういったファッションにしてるとなぜかウケがいいように感じられます。 ・コンサバ ・かわいい系よりOLやお姉さん系 女性には美人系男性からはかわいいといわれます。 書いてて恥ずかしくなるんですが・・。そんないいたまじゃないけど 自分では童顔とも美人ともどっちの系統にはっきり入るという感じではないのですが、大人っぽいけど女性らしいスタイルにすると男性からウケてるように感じられます。とくに、スカート!! メイクも大人っぽいのにするとウケてるんですが・・。 なぜか、かわいいと男性からいわれます。 男性はかわいい=美人じゃないってことなんでしょうか? それともキレイだね=気があるなんでしょうか? どういうイメージを男性はもって、どういうキャラをわたしに望んでるんだろうか?と思います。 憶測ですが、 ふんわりのんびりやさしいお姉さんキャラで甘えたり面倒みてくれる女性像を望んでるのかな・・・と思ったりもします。 癒し系お姉さんでしょうか? ただ、こういうキャラを芸能人に例えると誰になるのかな・・? って感じです。例えてくれると助かります。 それに、どう面倒みられたり、声をかけてあげればいいか分かりません。 よってくる男は年下、タメや甘えん坊系やガキっぽい人か年上でも線の細い優しい系の人です。消極的な人が多いです。 こういった男性はどういったお姉さん系を望んでるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 童顔・・・

    こんばんは。 24才の理系男子学生(付き合った経験なし)です。 僕は身長が約160センチ、体重が約50キロと小柄です。 おまけに童顔です。 この前、僕のイメージを聴いてみたところ、 同年齢の女友達からは 「かわいい」や「言ってることやイメージしてることが可愛い」 と言われ、 20才の女友達からは 「見た目が19才なのに中身は意外と大人」とか 「良く見て20才というところで、18才くらいかも」 と言われてしまいました。 男友達からは 「年上の彼女には可愛がってもらえて、年下の彼女なら面倒見がよさそうだから、年上でも年下にも人気がありそう」 でした。 ちなみに、男女共に「彼女がいそう」で、いないことを言うと 「意外」「モテそうなのに、何で?」と言われました。 僕としては、年相応の顔つきに見えないことや、 「顔つきにカッコよさが出る」 と聞いたので、 だから彼女ができなくて、告白しても断られてしまうのかもと悩んでいます。 (もちろん彼女ができない理由は他にもあるかもしれません) 好きな人ができても振り向いてもらえないことも悩みになっています。 1、 僕のような童顔男性をどう思いますか? 恋愛対象などになり難いのでしょうか? 2、 童顔でも、努力すれば顔つきが変わるでしょうか? 3、 童顔で体系が小柄なため、服も良く着れません。 どんな服が良いのでしょうか? すみませんが、お願いします。

  • 童顔なんですが・・・

    女子大生です。 童顔で、可愛い感じの服が好きで周りからも似合うと言われます。淡い色、リボンやちょっとしたフリルやレースがあったりする服が大好きです。Rayを愛読してます。 ですが少し子供っぽいので、もう少し大人っぽい服装をしたいと思うようになりました。最近少しずつ前よりは大人っぽいかなって服を買うようになり、つい先日に前から憧れてた春物のロングコートを買ってしまいました。私的なイメージでは、20代のOLさんが着てそうです。 今まではロング丈の服なんて殆ど着てなかったので、違和感があるし家で改めて着たらあんまりに合いませんでした。ちなみに身長は160センチないぐらいです。なんだか顔が浮いてるというか・・・子供が無理して大人っぽい服を着ているみたいです。 周りからは『顔が若いね、16,17歳ぐらいに見える』、友達には『スッピンだと15歳って言ってもバレないんじゃない?』って言われるぐらいの童顔です。 髪は茶色のロングストレートでパーマをかければ大人っぽくなるかもしれませんが、就職活動もあるし髪が凄い痛んでるので無理です。 せっかく買ったのに・・・やっぱ私みたいな童顔がロングコートとか着てたら変ですかね?? 少し大人っぽい格好してたら痛いでしょうか?? それとも今は違和感があるだけで、ずっと着ていけば似合うようになってくるんでしょうか??

  • 小柄で童顔な男のファッション

    身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

  • 童顔でも、大人っぽくなりたい(><) 髪型

    初めて質問サイトを利用します。 私は高校2年の女子です。身長は152くらいしかなく、童顔で少し悩んでいます。 体型は普通かな…? これでもダイエット中ですが>< こんな私ですが大人っぽくなりたいのです。。 髪はのばしていて、ボブからミディアムの間な感じです。化粧は出かけるときにしています。 でも高校生なので、化粧なしでも大人っぽく見せたいのです。。 私はショートヘアもロングも大好きで、perfumeののっちに憧れていてショートにしたことも あります。しかし、のっちは顔立ちも身長も大人で、やっぱり自分は自分でした… 母はロングが合うといいますが、身長が低い私は、ショートのほうがバランスがいいんじゃないかと 思うこともあります。いまはあと少しでAKBのぱるるみたいな長さになります。 ここで本題なんですが、 私の条件でも大人っぽく見える髪型を提案してもらいたいです。 長々とすみませんが、どうか教えてください。 あと、童顔でもショートにすべきかロングまで伸ばすか、 それも同時に回答お願いします。

  • 自分改造計画

    こんにちわ。 私は今友達に童顔や、天然や、ドジなどと言われます。 童顔に見える理由は、友達曰くフワフワした雰囲気や、目が大きいのが原因らしいです。 目が大きいと言われるのは嬉しいですがフワフワというのはきっとぽっちゃり体型と身長が原因だと思っています。 なので身長は諦めますが痩せればまだ年相応に見えるでしょうか…。ちなみに今高1で中学生や、小6に見えると言われます。 天然と言われるのも嫌です。 天然な発言した覚えもないですし…雰囲気が天然ぽいとゆうだけだと思います。 どうすれば天然ぽくなりませんか!? ドジ…はただのバカだと思うので気を付けますが難しい。 どうすればもっと大人っぽい女の子になれますかね…