• ベストアンサー

男性に質問!!  チビで童顔

こんにちわ。 私は今高1女子なのですが、最近仲が良い友達に2、3人に童顔だとかチビだとか言われます。(泣)" おまけに中学二年生とも言われました。 私は大人っぽくてキレイ系に憧れてますが到底なれそうにありません。 チビだから…とゆうのもあるかもしれませんが。(約150cm) ちょっとショックでした。 普段私のキャラはドジでお馬鹿キャラって感じです。 私のイメージでは男性はお姉さん系やキレイ系の人が好きな感じがします。 私みたいなチビで童顔は恋愛対象に入らないでしょうか!?

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki3na9ko3
回答No.3

こんいちは。 男性では無く女性(おばちゃん)です。 私もチビで童顔で、胸もペチャンコでした。 高校生の時、やっぱり周りから「中学生みたい」と言われ続けていました。 (今でも、家族の中では一番チビだし、職場の中でもチビです) >私は大人っぽくてキレイ系に憧れてますが到底なれそうにありません その気持ちよくわかります。 私も若い頃は同じ事思っていました。 それに対し、娘は主人に似たのか、 小さい時から身長が高く、(小学校の5年生の時に160センチ超えていました) いつも周りから「大きいね」 と言われ続け、身長が高いことがコンプレックスになっていたみたいです。 でもね、背が小さければ、小さいなりに良いところいっぱいあるし、 また大きければ大きいなりに悩みがある反面良いところもいっぱいあるのだから、 背が小さい事も「個性」と思いましょう。 ほら、元モ○○○グ娘の矢○さんは、とっても背の高い人と結婚したでしょう? 人間って、不思議と「無いものねだり」じゃないけど 自分と反対の人を好んだりしますからね。 以外とチビも悪くないなぁって、今は思っています。

質問者

お礼

そうですねー やはり無い物ねだり…ですね。 それぞれの良い部分があるとゆう事ですよね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的には見た目で言ったら大人っぽくて綺麗な女性より童顔で身長が低い娘のほうが好きですよ。またそういう男性も多いと思いますし安心してください。 また大人っぽくて綺麗な女性は案外童顔で身長が低い人を羨ましく思っているものです。人間って自分にないものを求めたがるものですからね。

質問者

お礼

そうゆうものですよね!! 回答ありがとうございました!!

• globef
回答No.2

>私のイメージでは男性はお姉さん系やキレイ系の人が好きな感じがします。  そういう人もいますが チビで童顔が好きな人もいます。 >私みたいなチビで童顔は恋愛対象に入らないでしょうか!?  人によりますので 恋愛対象にはなると思いますよ

質問者

お礼

やはり人によりますね!! よかったです♪ 回答ありがとうございました!!

回答No.1

入ります。安心して自信を持って長所を伸ばして下さい。 言っておきますが、 童顔ってウイークポイントじゃありませんよ。 同級生が先に老けちゃってるだけです。 いずれは歳をとった風貌に間違いなく全員がなります。 その時期が来るのが少し遅れてるんですから 得したじゃないですか^^ 本当にいい歳のオバサンになったら懐かしい思い出になりますよ。

質問者

お礼

確かに得かもです!!(笑)" 思い出になりますね!! 回答ありがとうございました!!