• 締切済み

嫉妬

高1女子、彼氏も同じ年で同じ学校です。 そんな彼氏に「恋しいなあ」と言いました。すると彼氏は「学校では楽しそうに他の男としゃべっててそうは見えないけどね」と怒ってしまいました。私は自分で言うのはなんですが、彼氏にとても一途で他の男を男として見ていません。だから普通にしゃべったりしてしまいます。これは私が悪いんでしょうか?それとも彼氏が小さいのでしょうか?あと、彼氏に束縛はされていないのですが、このようなことがあったら男とあまりしゃべらないほうがいいのでしょうか?けど"やめて"と言われてないし…。私は彼氏のことを第一に考えたいです(´・ω・`)アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ariakun
回答No.2

彼氏が小さい、という言い方も確かにできます。 「スキンシップ」を伴う行為(会話)であれば、貴女の注意がたりないとも言えますが・・・ 貴女と彼氏の付き合いが、周りに「認知」されているならば問題の無い行動です。 もっとも、「知っていてもちょっかいをかける」相手も中にはいます、その場合は貴女に「好意」を持ち「彼から取ってやろう」と思っている可能性もあります。 周りに「認知」されていない場合は、貴女が彼一筋なら「一線を引いた」行動が望まれるでしょうね。 話すのを辞めるというのは現実的な対処ではありませんし、「友達付き合い」の面からも無くす事はできないのが事実でしょう。 「ちょっかい」をかけてくる相手には、「自分は彼氏持ち」だという事をさりげなくアピールすることですね、「誰が彼氏か」は特に言う必要は別にありません。 彼に対しても「予防線は張っているから」と説明し、安心してもらう事でしょうね、なんなら「こういう風に対処している」と説明してもいい。 今回の様な問題は、付き合っている人がいる場合良くあるケースです。 相手を安心させる手段は、そのケースによって様々です、それは相手の性格にもよります。 「束縛」をする相手(彼)でも、その相手(彼女)が納得すれば問題はありません、それはそれでお互いが納得しているのですから、ストレスの温床にはなりますが・・・ とりあえずは、「貴女は彼氏持ちである」事を「認知」される事が周りに対する予防線にはなるでしょう、それを彼氏が知れば安心感は増すでしょうね。 それすら彼が嫌がるのであれば、それは「小さい」ではなく「貴女を信頼していない」という事です。 その時は、色々考えましょうね、付き合い自体の事を・・・

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 微妙でしょうね。yc647211さんが考える「普通」が、彼氏にとって は、女の子としてワイワイ楽しんでいる、と見えるのかも知れませ ん。 ありがちな対処方法としては ・彼氏か女友達を必ずメンバーにいれておしゃべりする。彼氏か女  友達がいない時は、基本男友達と長話はしない。 ・彼氏とおしゃべりする時はテンションをあげる ・男友達には事あるごとに彼氏をアピールする(やりすぎるとバカッ  プルになるので注意) こんな感じでいかがでしょうか。 もしくは別れることを前提に、彼氏に束縛傾向の改善要求してみる か。世間一般に >学校では楽しそうに他の男としゃべっててそうは見えないけどね これは束縛傾向のある言葉です。別に「やめろ」なんて言ってない というなら、その点を指摘した上で、どういう発言意図だったのか 聞いてみてはいかがでしょうか。 。