• ベストアンサー

外でネット

家でネットやってるんですけど、これとは別に外でノートパソコンでネットできるようになるには、他のプロバイダーに入らないといけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外でネット環境を作るにはWiFi(ワイハイ)等の無線接続環境が必要です。 別途料金が係ります。(契約料、月額使用料、端末代金、PCの無線受信環境作成) もしノートに無線LAN環境が内蔵されていれば、喫茶店、空港などで無料で繋がるところもあります。 ただし、PCのセッテイングが必要です。 詳しいことはWiFiやWiMAX等で検索すればいくらでも情報が転がっています。