• ベストアンサー

ノートパソコンで外でネットをしたい

教えてください。 ノートパソコンを持ち歩いて、外でもネットをしたいと考えています。 動画はユーツーブくらいしか見ません。 ゲームはしません。 外でポケットwi-fiをするのに適したwi-fi機器と業者を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.6

修正hw-01h えっとこの機種は BT容量がとても大きいので 日中利用分には充分かと 朝から夕方までは持つと思いますので とても良いです 体感済です これとパソコンで十分かと? デザリングは推奨し難いです

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.5

hw-hだったか?12時間程度使える機器が有るのでそれにOCNと契約で 大丈夫

hei19800101
質問者

補足

hw-hとはどこの会社でしょうか? 検索しても見つからないので教えてください。

• umimonogat
回答No.4

「テザリング」機能が入ってるガラケ-、スマホで可能です。 当方の例です。 https://www.au.com/support/faq/view.k1621733730/

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 usbテザリングしていましたが、やめました。容量を使いすぎるのでやめました。

• nagata2017
回答No.3

現在持っているパソコンではなく 新しく買う場合。 料金の最安は 格安SIM。 SIMスロットがある機種を選びます。(SDカードを差し込むような感じのスロット) それに 格安SIMを買って差し込むだけ。 SIMはデータ用を買います。通話もできるものもありますが 料金が違ってきます。 https://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note13.html マウス m-Book に格安SIMで月額980円 どんな用途に使うかで 値段もちがってきます。ネットの閲覧だけならデータ通信料も少しでいいので 一番安いのが使えます。 家庭用も屋外も 1台ですませることもできるので 光回線も不要になります。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノートパソコンは持っているので新しく買うことはできないので諦めます。

• maiko04
回答No.2

ご参考 https://netnavinavi.net/ いろいろな角度から比較検討されています。 機器も業者も複数あり、私が1つに絞るのは適当ではないと考えます。

回答No.1

スマホを持ってるならスマホのテザリングが使えます。  

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 テザリングは容量がなくなってしまうので止めました。