• 締切済み

ノートパソコンが接続できなくなりました。

Wi-Fiデザリングが可能なdocomoのタブレットのクロッシィを買ったので、ノートパソコンや解約したiPhoneをWi-Fiで接続して使っていました。 家の光回線だとネットに繋がりにくかったので、Wi-Fiデザリングがあるから必要ないと思い、光回線を解約しました。 そしたらデザリングを起動しても利用可能なワイヤレスネットワーク一覧に表示されなくなり、ノートパソコンからはネットに接続できなくなりました。 解約したiPhoneは使えていますのでタブレットの方も異常はないはずです。 なぜノートパソコンは接続できなくなったのでしょうか。 どうすれば接続できますか? ノートパソコンはVAIOです。 わかる方お願いします。

みんなの回答

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

まずはPCに残っている前に使っていた無線接続設定を削除しましょう。 それからPCの無線LAN接続を設定する必要があります。 コントロールパネルからネットワーク共有を選択して ネットワークのセットアップから無線説即を選んで設定してください。 説明にOSが書かれていないのでこの説明になります。

関連するQ&A

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • モバイルルーター無線接続でインターネットできない。

    モバイルルーターの契約をして、ノートパソコンと無線LAN接続しましたが、インターネットへつながりません。 私は現在ソフトバンクのiPhoneを使用しております。更にパナソニックのレッツノート「CF-R5」を所有しておりますので、そちらで野外でのインターネットをしたいと思い、iPhoneとノートパソコンをWi-Fiで使用する決断をしました。 そこで先日ソフトバンクでモバイルルーター「102Z」の契約をして、iPhoneとノートパソコンをそちら経由でネット接続することにしました。 iPhoneはモバイルデータ通信をオフにして、問題なくWi-Fiでネット接続できています。 問題はノートパソコンです。USBを使って有線でルーターとパソコンを接続していれば問題なくインターネットを出来るのですが、無線でつながりません。 無線はオンになっていますし、ワイヤレスネットワーク一覧にもルーターが表示されており認識をしています。接続もできて、シグナルの強さ:非常に強いとなっています。 なのに、です。インターネットへの接続のみができません。 どなたかお分かりになる方、教えて頂けないでしょうか。 iPhoneのテザリングが発表されて、「早まったな」と思いつつも2年間はこのルーターと付き合う以外にありません。 よろしくお願い致します。

  • Lenovoタブレットがデザリングできなくなった

    Lenovoタブレット「Lenovo TAB5 801LV」をiPhoneSE(iOS16)からのデザリングでwifi接続していたのですが、久しぶりにデザリングしようとしたら出来なくなっていました。 LenovoタブレットのWi-FiにはiPhoneの名前は表示されており、その接続をタップしても何も起こらず接続できません。 iPhoneSEの契約はソフトバンクで、Lenovoタブレットにデザリングするために、「デザリングオプション」という月額500円(ほどだったと思う)に加入しているので、このままデザリング出来ないなら解約しなければと考えています。 なぜ繋がらなくなったのか、どうやれば繋がるのか教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • タブレット端末でデザリング機能を使う方法

    lenovo IdeaTab A2107A-F ブラック を購入しました。 iPhone5を持っているので、このデザリング機能を利用し、タブレットでネットをやろうかと 考えています。 タブレットでは、Wi-Fi接続は出来ているようです。(アンテナが、青く着色) しかしながら、ネットに接続出来ません。 ちなみに、ノートPCをIhpone経由にてネット接続は出来ました。 iPhone側の名前を英数字に変更しましたが、状況は変わりませんでした。 タブレット端末でネット接続出来る方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンのネット接続

    今Androidのhtc evoを使っているのですが、それのWi-Fiデザリングでパソコンをネットに繋ぎたいのですが、どのようにしたら繋げますか? それとも回線業者を呼んで新しく回線を作らないといけないですか? 一応今使っているノートパソコンが IBM ThinkPad R51e 1843-BLJ WindowsXP Pro Intel Celeron M 370 (1.5GHz) メモリ:1GB HDD:40GB(リカバリ内蔵)DVDコンボドライブ 有線LAN なのですが、有線LANなので無線は出来ないのは分かるのですが、AndroidからUSBでパソコンと繋いでやってみたんですが、それでもエラー?が出て繋げない状況です。 元々Wi-Fi対応のパソコンではないので仕方ないのかと思ってはいるのですが、 なんとかして繋げないものでしょうか? すみませんが、分かる方教えて下さい。

  • デザリングとWi-Fi

    初めてiPhoneでデザリング機能を使います。 iPhoneを親機にして、外部機器にデザリングする場合、iPhone自体がWi-Fiとつながっていないとデザリングはできないのでしょうか? 外部機器の業者から、Wi-Fiがなくてもスマホとデザリングすれば大丈夫と説明されました。 まずはiPhoneを自宅のWi-Fiに接続した状態でデザリングをし、問題なく接続できました。 次に本当にWi-Fiがなくても使えるのか試すためにiPhoneのWi-Fiをオフにしたところ、外部機器は「オフラインで使えません」となりました。 これはやはり「デザリングとは、親機になるiPhoneがどこかのWi-Fiに接続された状態でないと使えない」と言うことでしょうか? 初心者で説明がわかりにくいかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • デザリング接続について

    スマホのWi-Fiデザリングをノートパソコンに接続したいのですが、このネットワークには接続できませんと出てしまいます。(接続する際のパスワードは合っています) その他のネット環境が無いため困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wi-fi接続とiphone

    最近iphoneを購入しました。 wi-fi接続をしたいのですが、 自分のパソコン(ノート)のどこに wi-fiがあるのかわかりません。 ノートパソコンだと、内蔵されているものもあると 聞いたのですが、もし内蔵されているとしたら どうやって確認すればいいのでしょうか? wi-fiさえ見つかればiphoneでも使用可能に なるのでしょうか? パソコンが全然詳しくないので できるだけ簡単に説明をお願いできないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • iPad Wi-Fiモデルのアップデート

    利用端末 iPhone    iPhone13mini iOS16.5.1 タブレット IPadPro11 iPadOS 16.5 Wi-FiモードでのデザリングによりiPhoneのモバイルネットワーク経由で接続 iPadPro11インチモデルのWi-Fiモデルを使用しています。 普段から自宅のWi-Fiには接続せずiPhoneとのデザリングで利用しています。 昨年末に購入後ずっとこの方法でソフトウェアアップデートを行ってきましたが 本日確認したら16.5.1が配信されていたので今まで通りの方法でアップデートしようとしましたら 「このアップデートをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続が必要です」と ダウンロードしてインストール(灰色文字)の下に出ています。 今までずっとiPhoneとWi-Fiモードiのデザリングで可能でしたのに今回からは不可能になったのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • nexus7のネット接続について

    nexus7を使い始めたのですが、外出先でネットの接続が出来ません。 Wi-Fiには接続出来ています。 YouTubeは見れるし、Googleマップも見れます。 しかしGoogleやYahooで何か検索しようとしてもページが表示されないのです。 家のWi-Fiに接続してる時には普通に検索出来ました。 カフェのFREE Wi-Fiがいけないのかと思い、iPhoneからデザリングして繋げてみましたが、どちらでもページは表示されませんでした。 これは何故でしょうか?? Wi-Fiの電波も強いしYouTubeなどは快適に見れるのに。。。 どなたか詳しい方、教えてください。