• 締切済み

ノートパソコンが接続できなくなりました。

Wi-Fiデザリングが可能なdocomoのタブレットのクロッシィを買ったので、ノートパソコンや解約したiPhoneをWi-Fiで接続して使っていました。 家の光回線だとネットに繋がりにくかったので、Wi-Fiデザリングがあるから必要ないと思い、光回線を解約しました。 そしたらデザリングを起動しても利用可能なワイヤレスネットワーク一覧に表示されなくなり、ノートパソコンからはネットに接続できなくなりました。 解約したiPhoneは使えていますのでタブレットの方も異常はないはずです。 なぜノートパソコンは接続できなくなったのでしょうか。 どうすれば接続できますか? ノートパソコンはVAIOです。 わかる方お願いします。

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

まずはPCに残っている前に使っていた無線接続設定を削除しましょう。 それからPCの無線LAN接続を設定する必要があります。 コントロールパネルからネットワーク共有を選択して ネットワークのセットアップから無線説即を選んで設定してください。 説明にOSが書かれていないのでこの説明になります。