• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デザリング接続について

スマホのWi-Fiデザリングをノートパソコンに接続したいのですが、このネットワークには接続できませんと出てしまいます。(接続する際のパスワードは合っています) その他のネット環境が無いため困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#246365
noname#246365

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1687/3845)

Wi-Fiデザリング 「このネットワークには接続できません」  で検索すると https://windowsmaster.xyz/win10tezaringudekinai-1980 https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_19053001.html 通信兼充電用USBケーブルで接続しUSB接続の方が確実です。 https://tabletpcnavi.com/win10-tethering-usb/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 色々試しましたが、解決出来なかったので、一度購入したお店に聞いてみます。以前使っていたパソコンはすんなり接続出来たので、何とも不思議です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1483)

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 出来ればスマートフォンのメーカーや型番も書かれた方が更に良いです。 「このネットワークには接続できません」が表示されるのはパスワード入力前ですか? 入力後ですか? パソコンに表示された接続先一覧のテザリング先のスマートフォンを右クリックして一度削除してみてください。 パソコンを再起動しても一度接続してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答とアドバイス、ありがとうございます。 「このネットワークには接続できません」が表示されるのはパスワード入力後です。 パソコンは、Lenovo ideapad L340-15API ノートブックです。 スマホは、ソニーXperia SO-02K、通信会社はワイモバイルなので、デザリング自体無料です。以前はHPのパソコンを使っていたのですが、問題なくデザリング出来ました。