インターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • スマホのテザリングを使っても、インターネットに接続できない問題について解説します。
  • Lenovoのノートブックを使用している際に、テザリングをしてもインターネットにつながらないという現象が発生することがあります。
  • この記事では、その問題の原因と解決方法について詳しく説明しています。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに接続できない

スマホのテザリングを使った場合、インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• trytry31
回答No.5

テザリングの方法についての参考ページを載せておきますので、ご確認ください。 参考: http://xn--u8j4d5ayd.com/q-a/tethering

• TZ91
回答No.4

ご使用の環境を書いてください。 スマートフォンは何処のメーカーのどの様な機種ですか? パソコンについても型番や使用しているOSとバージョンくらいは書いた方が良いでしょう。 スマートフォンのテザリングをオンにした場合、パソコンのWi-Fi接続先の一覧にスマートフォンの名前が現れるはずです。 接続する時はスマートフォンに設定されているパスワード(暗号キー)を入力して接続します。 スマートフォンはテザリングに対応していますか? キャリアによってはテザリングがオプションの場合があります。 後は、スマートフォンとの接続が出来ているかが問題ですね。

• kanstar
回答No.3

まず、インターネットに接続出来ないとご質問者様はどのように「判断」したかを説明すべきだと思います。 例えば、エラーメッセージが表示されているなら、最低限でもその内容を書くべきだと思います。

回答No.2

なぜできないのかを書いてもらわないと、 横で見ているわけではないので、事情が 全くわかりません。

回答No.1

できない状況を書いてください。