WiFi接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • イーサネットには接続できるがWiFiができない場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、ルーターの電源を一度切ってから再起動してみてください。
  • また、デバイスのWiFi設定を確認し、正しいネットワークに接続しているかを確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

wifi接続

イーサネットには接続できるのですが、WiFiができません。接続方法を教えて下い。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 あとはWi-Fiの環境はありますか? 無線LANルーターやアクセスポイントのSSIDやセキュリティキーがわかれば接続する事が出来ます。 SSIDやセキュリティキーはルーターやアクセスポイントの裏や背面に書かれている場合があります。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1115/2879)
回答No.2

とりあえずノートPCの機種名を教えて下さい。 その他お聞きしたいのは下記です。 (1)お使いのPCには、Wi-Fiにアクセスする機能がありますか? (2)自宅で接続するなら、Wi-Fiルータ等のアクセスポイントが必要ですが、それはありますか?

回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

hiromanda1
質問者

補足

イーサネットと wi-fi の優先順位に問題があったと思われます 一週間ぐらいこれで様子を見てみます

関連するQ&A

  • WIFI途切れる

    530Sを最近購入ました。早速WIFIへ繋いでインターネットを使っていましたが、WIFIの接続が数十分毎に切れてしまいます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 光回線 WIFI 遅い

    光回線にしました。WIFIでの接続です。レノボのノートPCだけ接続が遅くて困っています。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WIFIに頻繁に繋がらなくなる

    IdeaPad C340-15IWL WIFIに頻繁に繋がらなくなる ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WiFiが繋がらない

    WiFiが突然切れて再起動して繋がっていたがWiFiルーター自体を検知しなくなりました。 回復の方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo WiFi接続できない

    パソコンを起動すると度々WiFiに接続できない自体が起こってしまいます。このようにいつもWiFiマークがあるのにそれ自体がなく、なぜか機内モードのオンオフもできなくなってしまっています。パソコンを再起動しても直りませんが、1日くらい空けて起動するとまた勝手にWiFi接続できているということの繰り返しです。どうすれば良いでしょうか。 S540-13API Laptop (ideapad) - Type 81XC ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wifi-6に対応しているか?

    wifiを買い替えるにあたり、PC2台がwifi-6に対応しているか確認したい。 【機種】 ①Lenovo ideaPad 5-15IIL05 ノートブック - Type 81YK ②Lenovo ideaPad S540-15IWL よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • IdeaPad C340-15IIL WiFi

    IdeaPad C340-15IILで突然WiFiがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wifiが繋がらない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:wifiに繋がらない 製品シリーズ:Lenovo ideapad320-15ISK OS:Windows10 wifiに以前は接続できていたのが、数ヶ月パソコンを、使用しておらず、最近使おうとしたところ、Windowsに設定できなくなっていた。 再起動を何度かしても回復せず。 ネットワークでのwifiは有効にはなっていますが、接続していませんになっており、そこからが分からないです。 問い合わせ先もわからずこちらで質問させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • WIFIが繋がりません。復活できますか。

    TinkpadE575 今朝から突然 Wifiが使えなくなりました。設定のネットワークとインターネットで、WIFIが消えています。復活することはできますでしょうか。 トラブルシューティングをすると、イーサネットケーブルを接続しますとなってしまいます。無線でつなげる方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • wifiが途切れる

    このPCだけ頻繁にwifiが途切れる。他の端末は問題ないです。何度も接続しなおす必要があります。updateも行っています。ドライバーも最新のもので何度か入れ直しもしましたが改善されません。何か他に確認・できることはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。