WiFi接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • イーサネットには接続できるがWiFiができない場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、ルーターの電源を一度切ってから再起動してみてください。
  • また、デバイスのWiFi設定を確認し、正しいネットワークに接続しているかを確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

wifi接続

イーサネットには接続できるのですが、WiFiができません。接続方法を教えて下い。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 あとはWi-Fiの環境はありますか? 無線LANルーターやアクセスポイントのSSIDやセキュリティキーがわかれば接続する事が出来ます。 SSIDやセキュリティキーはルーターやアクセスポイントの裏や背面に書かれている場合があります。

• sknbsknb2
回答No.2

とりあえずノートPCの機種名を教えて下さい。 その他お聞きしたいのは下記です。 (1)お使いのPCには、Wi-Fiにアクセスする機能がありますか? (2)自宅で接続するなら、Wi-Fiルータ等のアクセスポイントが必要ですが、それはありますか?

回答No.1

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

hiromanda1
質問者

補足

イーサネットと wi-fi の優先順位に問題があったと思われます 一週間ぐらいこれで様子を見てみます