インターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • Windows7でインターネットに接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用していますが、再設定後にインターネット接続ができなくなりました。どうすれば解決できますか?
  • アダプターとドライバーの不具合が原因でWindows7でインターネット接続ができない状況になりました。どのように対処すればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できない

再設定用のメディアで初期化しようとしているがWindows7は起動するが、アダプター、ドライバー不具合らしくインターネット接続されない。どうなっているのですか、どうすればいいのですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

書くのわすれましたがwindows7はそのままではwindows updateできないかもしれません https://freesoft.tvbok.com/windows7/general/win7-update-after-longtime.html windows7は、sp1になっているか確認してくださいね これでwindows updateできるはずです

その他の回答 (5)

回答No.6

ThinkPadの型番などは、かいたほうがいいと思います

回答No.5

普通は、ドライバー類が入っています。 何らかの理由でインストールされなかったとかじゃないでしょうか

回答No.3

スマホをUSB接続してデザリング (Windows7はサポート終了してるからネット接続は自己責任) windows updateとかデバイスマネージャーでドライバー更新とかしてみたらどうですか??

mokusei208
質問者

補足

最後の確認です。PCと一緒に送られてきた再セットアップ用メディアにはその当時のPC環境で動作するドライバーが含まれているのが普通と思っていましたが、違うのですか?

回答No.2

残念ですがWindows7のサポートは既に終了しております。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1228266.html 残念ながら買い替えとなります。

回答No.1

>再設定用のメディアで初期化しようとしているがWindows7は起動するが、アダプター、ドライバー不具合らしくインターネット接続されない。 再設定用のメディアとは何ですか? 何を初期化しようとしているのですか? >どうなっているのですか、どうすればいいのですか。 質問するなら、回答者に状況がわかるようにしてください。

mokusei208
質問者

補足

Windowsが立ち上がらなくなってしまったので初期化しようと思い付随のWindows7 Home Premiumのメディアを使い初期化を行ってWindowsは起動するようになったが、インターネットに接続できない(ネットワークアダプターとドライバーがありませんのメッセージ)ので修復できず困っている。