Bluetoothマウスの接続が安定しない

このQ&Aのポイント
  • Windows10を初期化したらBluetoothマウスの接続が安定しなくなりました。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で問題が発生しています。
  • Bluetoothマウスの接続性を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothマウスの接続が安定しない。

windows10 を初期化したらBluetoothマウスの接続が安定しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 また、マウスのメーカーと型番も書いた方が更に良いです。 搭載されているBluetoothデバイスのドライバはWindows標準のものでしょうか? もし、専用のドライバがある場合はそちらをインストールしてみてください。 後は、一度デバイスの削除を行う事。 周りに2.4GHz帯の通信を行う機器がありませんか? 無線LANやBluetooth以外のキーボードやマウスを無線通信するデバイスなど。 パソコンとマウス以外の周辺の機器の電源を切って様子を見てください。

mat_muller620
質問者

お礼

デバイスマネージャー>使用しているbluetoothデバイス>プロパティ>節電のため電源の管理>コンピューターでこのデバイスの電源管理をオフできるようにする、のチェックボックスのチェックをはずす。 これで問題が解決しました。 回答を投稿していただきありがとうございました。

• okwavey5
回答No.3

それなら、ソフトの問題はないだろうから、マウスかパソコンのハードの問題ですね。 パソコン買うより、マウス買った方が安いし消耗品だから、予備もあって良いので、迷わず新しいマウスを買ってくるといいですね。

質問者

お礼

デバイスマネージャー>使用しているbluetoothデバイス>プロパティ>節電のため電源の管理>コンピューターでこのデバイスの電源管理をオフできるようにする、のチェックボックスのチェックをはずす。 これで問題が解決しました。 回答を投稿していただきありがとうございました。

• asa1779
回答No.2

初期化に因る不安定を疑う前にマウス側を点検すべきだと思います。 例えばバッテリーのチェック等です。

質問者

お礼

• aokii
回答No.1

劣化による故障かもしれません。 なお、古いBluetoothマウスの接続は安定しないため、できれば、新しいマウスに変えてみてください。

質問者

お礼