• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

lenovoT420bluetoothが使えません

bluetoothが使えませんどうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1482)

> PCI\VEN_1180&DEV_E823&SUBSYS_21CE17AA&REV_054&36685C2&0&00E4 追記いただいたデバイスはRicohのPCIe SDXC/MMC Host Controllerですね。 Bluetoothでは無いです。 T420のドライバのダウンロードは出来ましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

僕にもわかりませんが fnキーとf5キーを押したらbluetoothがオフになっていました

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1482)

恐らくURLが途中までしか入力されていない感じですね。 「https://」で始まるところから最後の「83%A0」までをブラウザのアドレス欄にコピー&ペーストしてアクセスしてみてください。 ThinkPad T420のドライバーとソフトウェアページのBluetoothとモデムのページが表示されるはずです。 若しくは「ThinkPadT420 Bluetoothとモデム」のキーワードで検索してください。 トップに「thinkpad t420 Lenovo PC Support」が表示されると思います。 クリックすると「ドライバの自動更新」になるので試しに一度実行してみてください。 左側にある「ドライバーの手動更新」を選択すると「Bluetoothとモデム」があります。 クリックするとドライバの一覧が表示されるのでwindows8の物をダウンロードしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こうなていました PCI\VEN_1180&DEV_E823&SUBSYS_21CE17AA&REV_05\4&36685C2&0&00E4

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1482)

前の回答のリンク先からWindows8用のドライバをインストールしてみましたか? 「基本システムデバイス」のドライバの更新を行っても変わりませんか? デバイスマネージャーを起動して「基本システムデバイス」を右クリック->プロパティで「詳細」タブで「デバイスインスタンスパス」と「ハードウェアID」の内容を追記出来ますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ダウンロードできないです ダウンロードするところが該当なしになっています

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1482)

> 返信てどうやるのですか? 出来ていますよ。 何か別の事でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (783/1482)

デバイスマネージャーを起動してBluetoothの項目がありますか? 「x」や「!」マークは付いていませんか? 項目自体が無い場合はBIOSを起動して「Bluetooth」が「Enable」になっているか確認してください。 ドライバがインストールされていない場合は、下記URLからWindows8のものをダウンロードしてインストールしてみてください。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t420/downloads/driver-list/component?name=Bluetooth%E3%81%A8%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信てどうやるのですか?