- 締切済み
Bluetoothが利用できない
- Bluetoothが利用できなくなってしまいました。
- Lenovoの診断ツールで解決できないかと思いましたが、そこでも「利用不可」となってしまっていて何もできませんでした。
- Lenovoのノートブック(ThinkPad)でBluetoothが利用できない問題が発生しました。現在、Bluetoothが利用できず困っています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- timepointstreem
- ベストアンサー率41% (108/263)
Bluetoothが突然利用できなくなってしまった場合、いくつかの解決策があります。以下にいくつかの対処法を示します。 Bluetoothのドライバーを更新する。 まずは、Lenovoの公式サポートサイトからBluetoothのドライバーをダウンロードし、最新版に更新してみてください。 Bluetoothを有効にする。 Windowsの設定からBluetoothを有効にしているか確認してください。Windowsの「設定」→「デバイス」→「Bluetoothとその他のデバイス」でBluetoothが有効になっているか確認できます。 Bluetoothサービスを再起動する。 Windowsの「サービス」を開き、「Bluetooth Support Service」を右クリックして再起動してみてください。 ハードウェアのトラブルシューティングを行う。 Windowsの「デバイスマネージャー」からBluetoothのデバイスを選択し、トラブルシューティングを実行してみてください。 Lenovoのサポートに問い合わせる。 上記の解決策で解決しない場合は、Lenovoのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。 これらの解決策を試してもBluetoothが利用できない場合は、ハードウェアの故障が考えられます。その場合は、Lenovoのサポートに問い合わせるか修理に出すことを検討してください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15479/29758)
まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。 他の方が回答されていますがデバイスマネージャーでPC内蔵のBluetooth機能がちゃんと認識されているのか?って基本的なところを確認して見るとか。
- retorofan
- ベストアンサー率34% (427/1248)
OSがWindowsでの使用ということでしたら、 START → 設定 → デバイス → bluetooth この手順で辿ってみてください。
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
デバイスマネージャーで更新できませんか?
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1977/7598)
PCと何を繋ぎたいのでしょうか?