• 受付中

報酬付き

セットアップ中、インターネットは利用できません

セットアップ中、インターネットは利用できません が表示。接続済みにはなっている ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.5

そうですか 力になれませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.4

リプライありがとうございます。 やっぱりおやりですよね、そんな感じはしておりました 後は、ゲストモードでOSをアップデートしてみてはいかがでしょう OSのアップデートで不具合などが解消されることもあります。 少し探したら、下記のようなサイトが目に入りました。 アップデートした後、再度ログインを試してみてください。 https://tech.actindi.net/2022/03/08/191038

harukiya-kawa
質問者

お礼

お付き合いいただきありがとうございました!

Powered by GRATICA
harukiya-kawa
質問者

補足

PowerWashは実施済み。 ゲストモードでのOSの最新化も実施。 やれることはすべてやった感じ。 並行して、Lenovo とのサポート交渉していましたが、ようやく、引き取り調査・修理の流れができました。ただ、古いChromebookなので、有償なのが残念ですが。 とりあえず、1台、引き取り修理の流れに乗せてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.3

リプライありがとうございます。 内容を確認いたしましたが、やるべき事はおやりになっている様子。 もし可能であれば、初期化してみてはいかがでしょう https://support.google.com/chromebook/answer/183084?hl=ja 比較的簡単に初期化ができます。 その上で、自宅のWi-Fiのアクセスポイントに接続して見てはいかがでしょう? Chromeのお気に入りなどはそのまま残ります。 ちなみに、お使いのChromebookのメーカーと型番を教えていただけますでしょうか? 以上 よろしくお願いします。

harukiya-kawa
質問者

補足

初期化も実施済み。症状は改善されず。 Chromebook  メーカー:Lenovo 型番:81MB0034JP Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen (CPU:インテル社製) です。 ちなみに、同じ Lenovo 300e Chromebook 2nd Gen の CPUがAMD社製のものは、問題なかったんですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.2

お返事ありがとうございます。お互いの情報を摺り合わせるのに少し時間がかかりそうですね。もしそれでよろしければ、おつき合いいたしますが。 1)まずは、今回困っているPCはなんというPCでしょうか? 2)>ゲストモードでは、ブラウジングできるのでインターネットに接続できているようです。 ブラウザでインターネットが見ることが出来ていると言うことですね。例えばyahoo.co.jp とかも見ること出来るのでしょうか? 3)>有線LANでも無線LAN と有りますが、ルータはどんな物をお使いですか? 少し面倒かと思いますがお答えください。

harukiya-kawa
質問者

補足

1)まずは、今回困っているPCはなんというPCでしょうか? → Chromebook です 2)>ゲストモードでは、ブラウジングできるのでインターネットに接続できているようです。 ブラウザでインターネットが見ることが出来ていると言うことですね。例えばyahoo.co.jp とかも見ること出来るのでしょうか? → はい。普通に、ブラウザからサイトにアクセスできます。yahoo.co.jpも 3)>有線LANでも無線LAN と有りますが、ルータはどんな物をお使いですか? → 会社のネットワーク(有線、無線)、自分所有のモバイルルーター、無料でアクセスできる無線LAN の4種類を試しました。 さらに補足です。 有線LAN(USBの変化アダプタ経由)も複数の無線LANもセットアップ中に「デバイスの確認をしている」の画面の後になると、ネットワークは接続済みになるのですが、「インターネットは利用できません」といメッセージが表示され、セットアップが先に進みません。 ゲストモードに切り替えると、通常通りブラウジングできますのでインターネットは使えるようですが、セットアップ画面に戻ると「インターネットは利用できません」が表示されます。 どうも、「デバイスの確認をしている」の画面が出ると、そのあと、「インターネットは利用できません」が表示されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.1

こんにちは、お困りですね さてご質問の件ですが、もう少し情況を教えていただけますでしょうか? ちなみに、ご自宅の回線はすでに開通してますでしょうか? (ひかり電話とか、何をお使いですか?) Wi-Fiでの接続の設定などは終わっていますでしょうか? (言い方を変えると、他の機器はインターネットに繋がっていますでしょうか) 恐縮ですが、お答えください。 ちなみに、こちらのサイトは、一般ユーザーがお互いに助け合う互助サイトです。レノボ社とは関係のないサイトです。

harukiya-kawa
質問者

補足

ゲストモードでは、ブラウジングできるのでインターネットに接続できているようです。 セットアップの状態では、ネットワークに、有線LANでも無線LANでも接続済みになっていますが、「インターネットは使用できません」となって先に進めません。 途中「デバイスの確認をしています」というメッセージが表示されて確認が終わると、この状態になるようです。 ネットワークは、他のパソコンからは通常通り使えております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • Bluetoothが利用できない

    Bluetoothが利用できなくなってしまいました。 Lenovoの診断ツールで解決できないかと思いましたが、そこでも「利用不可」となってしまっていて何もできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インターネットのプロバイダ接続法

    プロバイダに接続する ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • スタートアップのインターネット接続

    スタートアップで「ネットワークに接続しましょう」まで進みましたが、セキュリティー保護あり、✓自動的に接続、接続、の表示のある所で止まってしまい、先に進みません。左下にインターネットの接続していません、の表示あります。Fn+F8を何回か押して試しましたが、反応ありません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    再設定用のメディアで初期化しようとしているがWindows7は起動するが、アダプター、ドライバー不具合らしくインターネット接続されない。どうなっているのですか、どうすればいいのですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Chromebookのセットアップできない

    Chromebookをセットアップしているのですが、「インターねえとは利用できません」と表示されて先に進めません。 ゲストモードでは、ブラウジングできるのでインターネットに接続できているようです。 セットアップの状態では、ネットワークに、有線LANでも無線LANでも接続済みになっていますが、「インターネットは使用できません」となって先に進めません。 途中「デバイスの確認をしています」というメッセージが表示されて確認が終わると、この状態になるようです。 ネットワークは、他のパソコンからは通常通り使えております。 2台とも同じ現象を確認しています。ただし、ネットワーク関連はおかしくないようです。 IntelのCPUの製品ですが、AMDのCPUの同じ型番のChromebookでは、問題なくセットアップできています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • chromebookのセットアップ

    chormebookのセットアップの時にwifiの接続が必要なのですが、接続はされているはずなのに、「ネットワークは利用できません」と表示されてしまいます。ゲストモードでのブラウジングはできる状態です。 解決よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • セットアップの際キーボードが無反応に対して

    セットアップの際、ネット接続するのに、アドレス入力したいのですが、キーボードを打っても何もでません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 黒い画面になり、Setup N0tiveと表示され

    使用中に黒い画面になり、続けてSetup Noticeの表示がでます。 どうして良いか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 初期セットアップ

    新しくノートパソコンを購入しましたが、無線ランではない為、Lenovoの方に勧められた、USB type-C イーサネット アダプターを接続して初期セットアップを試みましたが、ネットに接続されません。どんな原因があるのでしょうか?わかる方、教えて下さい。   ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    スマホのテザリングを使った場合、インターネットに接続できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

NEC 121ware周辺機器についての質問
このQ&Aのポイント
  • 質問内容:NS750を使用している際に困っています。プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番などを教えてください。
  • 質問内容:NS750の本体側の製品タイプや製品名・型番を教えてください。
  • 質問内容:NS750の接続方法を教えてください。
回答を見る
質問する