wi-fiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • wi-fiが繋がらず、ネットワークとインターネットの設定を開いても機内モードのままで困っています。
  • Lenovoのノートブックでwi-fiが繋がらない問題について、解決方法を教えてください。
  • wi-fiが繋がらないトラブルに対処するためのヒントをお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

wi-fiが繋がらない

wi-fiが繋がらなくなり、ネットワークとインターネットの設定を開いても機内モードだけでwi-fiのアイコンが出てこなく困っています。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 (Fnキーと)ファンクションキーを押してWi-Fiのオン/オフを切り替える事が出来る機種であれば、ファンクションキーを押してみてください。 デバイスマネージャーに無線LANのデバイスはありますか? 「x」や「!」マークが付いているデバイスはありませんか? もし、デバイスマネージャーに無線LANデバイスが有る場合は、「(機種名) 無線LAN ドライバ」で検索するとドライバが見つかるかもしれないので、ダウンロードしインストールしてください。 デバイスマネージャーに無い場合は、BIOSに入ってとりあえずはデフォルト値を読み込んでセーブしてパソコンを再起動させてみてください。

• tkf-
回答No.3

つながらなくなる前に何かしましたか? 通知センターに機内モードしか出てこないのであれば、Windows10がWi-Fiデバイスが見つけられなくなっています。 ただ見つけられないのか、Wi-Fiが故障しているのかは、その機会を見なければわかりません。 有線など、ほかの接続方法による接続ができないような環境にあるのであれば、USBに接続するタイプのWi-Fi子機を購入されれば、接続可能になると思われますが、Windowsそのものがおかしくなっているような場合は、うまくいかないかもしれません。 代替の接続方法があるのであれば、当面そちらを利用し、余裕があるときに修理に出しましょう。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja

• heyboy
回答No.2

手っ取り早いのは パソコンショップにて USB接続のLAN子機で CD-ROMのドライバー付きを 買ってきてUSBに取り付け ドライバーのインストール でOKです。