• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットのWi-Fiの選択ボタンがない

ideapad s540 14APIです。 インターネットの接続設定をしようと思ったのですが、右下のネットのアイコンをクリックしても、機内モードのボタンしかありません。 どうすればいいですかね?一応調べたんですけど分からなくて、もしかしてハズレを引いたかそれともそうゆう仕様なのか。わからないので回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • TZ91

デバイスマネージャーを起動して「ネットワークアダプタ」内にRealtekやQualcommのデバイスはありますか? 「!」や「x」マークが付いているデバイスはありませんか? 念の為、無線LANドライバのURLを貼っておきます。 https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9LAN

• 回答No.2

まずはWiFiアダプタ自体が有効になっているかを確認されることをお勧めします。 参考 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-14api/solutions/ht500407 以上、ご参考まで。

• 回答No.1
  • a4330

Wi-Fiをつなぐルーターが近くにありますか?