• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

急にWi-Fi繋がらない(制限されています)

Windows8.1のLenovoのパソコンです。今まで繋がっていたWi-Fiが急に繋がらなくなりました。既知のネットワーク候補に入るのですがネットワーク名の下に接続が制限されていますとメッセージがでています。ネットで色々調べてやってみるのですが、うまく繋がりません。今日から在宅で仕事となり、大変困っております。助けてくださいT_T ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 あとルーターのメーカーと型番もあると回答する側としては助かります。 現在無線LANルーターに接続している機器のWi-Fiを全て切ってください。 まずやってみていただきたいのは、パソコンの完全シャットダウンです。 通常のシャットダウンの操作の時にShiftキーを押しながらシャットダウンをクリックします。 その後、無線LANルーターの電源を落としてください。 ルーター、パソコンの順で起動させます。 これで接続した場合どうなるか確認してみてください。 駄目な場合は、パソコンの接続先に表示されている繋ぎたいネットワークを右クリックして削除してください。 そして再度接続したいネットワークに接続します。 この時、セキュリティキーの入力を求められるのでルーターに設定されているキーを入力してください。 ルーターのセキュリティキーは説明書やカード、本体裏等に記載されていると思います。 恐らくですがこれで、接続出来ると思っているのですが...。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ご教示いただいた事を試みたのですが繋がらず。おそらく不明なデバイスのせいのような気がします。貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。 お礼申し上げます。

質問者からの補足

誤ってアンインストールしてしまったドライバが原因ではないかとおもうのですが、ネットに繋がらないため、復元できずにおります。素人にはなす術無しです(TT)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

↓説明で「ルーターの電源を切る…」とある所は、電源の差込を引き抜き放置した方が確実です(ルーターとpcの間は1m以上離している事) https://support.bbiq.jp/he/he-nt/210104010100009.html https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014939

質問者からのお礼

ありがとうございました。ご教示いただいた事を試みたのですが繋がらず。おそらく不明なデバイスのせいのような気がします。貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。 お礼申し上げます。

質問者からの補足

誤ってアンインストールしてしまったドライバが原因ではないかとおもうのですが、ネットに繋がらないため、復元できずにおります。素人にはなす術無しです(TT)

• 回答No.1
  • notnot

メッセージで検索すると、色々な原因があり得るようで、列挙されている対策を順番にやりましょう。 https://www.google.com/search?q=%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99

質問者からのお礼

ありがとうございます。色々試しては見たのですが、未だ解決せず。ご教示いただいたまだ試していない方法「設定を手動で行い接続する方法」というのを今試しております。 追加するワイヤレスネットワーク情報のネットワーク名、セキュリティーの種類、暗号化の種類、セキュリティーキーとはルーターなんの事でしょうか?

質問者からの補足

[ネットワーク接続]画面が表示されるので、[Wi-Fi]アイコンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[状態]を選択します。 [Wi-Fiの状態]画面が表示されるので、[ワイヤレスのプロパティ]ボタンを選択します。 [ワイヤレスネットワークのプロパティ]画面が表示されるので、[ネットワークが名前(SSID)をブロードキャストしていない場合でも接続する]にチェックをつけます