Wi-Fiが繋がらない!困った時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなった!原因と対処法は?
  • Lenovo ThinkPadのWi-Fiが使えない問題を解決する方法
  • インターネットと接続の欄からWi-Fiが消えた!どうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiが繋がりません

前回まで問題なく使えていたのですが、Wi-Fiが繋がらなくなりました。 他の機材には普通にWi-Fiは繋がっています。 インターネットと接続の欄から、Wi-Fiの項目すら消えてしまい途方に暮れております。 どうかご助力いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

無線LAN機器の自動編集の関係かな? IPアドレス ノートPCを起動したまま 無線電波を使える状態のまま 無線LAN機器を再起動させてみて下さい 無線LAN機器がIPアドレスを編集した場合は自動修復されます ある程度以上の無線LAN機器が登録されると利用頻度の多い順に並び替えが実行されアドレスが変更されてしまいます

kakeika
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試してみたのですが、相変わらずノートパソコンだけWi-Fiが一切検出できません…。 もう少し頑張ってみます。