• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fi接続

  • 質問No.9191698
  • 閲覧数262
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Lenovo G580を利用しています。
OSはWin7です。昨日、子供が使用していたところ、
突然、Wi-Fiが切断してしまい、以後再接続できません。(有線は接続可能)
他のPC及びスマホでのWi-Fi利用は問題ありません。
何故なのか、原因及び対策を教えてください。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3205/8339)

他カテゴリのカテゴリマスター
Wi-Fi機能をOFFにしてしまったか、認証のパスフレーズを消してしまったと言った所でしょうかね。
Wi-Fi機能をOFFにしたのであれば、キーボードにON/OFF切換機能があるはずなので押してみましょう。
認証のパスフレーズを消してしまったのであれば、「ネットワークと共有センター」を開いて、ワイヤレスネットワークの管理から再設定しましょう。
お礼コメント
taiyotousan

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
”認証のパスフレーズを消してしまったのであれば、「ネットワークと共有センター」を開いて、ワイヤレスネットワークの管理から再設定しましょう。”
ワイヤレスネットワークの管理から再設定したら。
再接続できました。
大変お世話になりました。
投稿日時:2016/06/27 13:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (151/418)

お子さんが誤ってFn+F5キーを押したのではないですか?
もう一度Fn+F5キーを押してください。