• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fiを検出できない

Wi-Fiルーターを新たに購入し、ノートPCから接続しようとしたところ検出できませんでした。 スマートフォンでは検出できます。そしてスマートフォンのテザリングはノートPCは拾うことができます。 調べてみるとWi-Fiの規格などの問題かとも思いましたが、浅学のため解決には至っておりません。 Wi-Fiを接続する方法、そのヒント、または以下の機種の組み合わせだと接続できないよということをご教示いただけますと幸いです。 機種名 PC:Lenovo ideapad 120S-11IAP ネットワークアダプター:Intel Dual Band Wireless-AC 3165 ルーター:エレコム WRC-X3000GS 不足などがありましたら追記いたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)

こんにちは。 相談者様のネットワークアダプター:Intel Dual Band Wireless-AC 3165の 最新のWi-Fiドライバーをダウンロードすれば問題は、解決されます。 インテルのホームページに対応方法が、出ています。 難しいことではないので読んでみて対処してみてください。 インテルホームページより Wi-Fi 6 (802.11ax) 対応のワイヤレス・ルーターおよび 802.11ac 対応のインテル® ワイヤレス・アダプターへの接続に関する問題 https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Wi-Fiの検出ができました! 適切なご回答、心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

確認するのは http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118 かな。 PCのIPアドレスがルーターと通信できない値になっているのだろうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こちらは問題ないようです。(夫が確認しました)

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (322/1195)

プロバイダーはどちらでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!