• ベストアンサー

外でネット安く見るにはどんな方法が良いのでしょうか

外でもネットみたいのですが、。 ネット環境はフレッツ光です。 ノートパソコン 8インチタブレット 携帯はドコモガラ系です。 スマホは料金が高いので、、、 安く外でインターネット見るにはどんな方法が良いのでしょうか?

• toga88
  • お礼率49% (103/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どれくらい、ネットを使うかと、あとは予算はどれくらいかですが、ノートパソコンも外で使いたいというのであれば、いわゆるモバイルルーターを使うのが、一般的でしょう。 予算は、だいたい2,000円から4,000円というところです。 UQ WiMAX2+ 月額3,696円 http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_product_2/?device=c ここだと、同じWiMAX2+が、月額2,760円 http://gmobb.jp/lp/onimax2plus/?banner_id=ovt_050605_140829oni&pid=ovt101 都会ならいいのですが、WiMAXは、エリアが狭いので要注意です。 もし、ちょっと調べものがしたい、というだけななら、格安sim(月額1,000円程度)がお勧めです。 ノートパソコンは使えませんけど。

その他の回答 (4)

• memphis
回答No.4

無料のWifiスポットを使う方法もありますが、提供エリアが狭いので スマホか、モバイルルータを使うのが良いと思います。 例えばDTIなら月467円~で使えます。 http://dream.jp/mb/sim/

toga88
質問者

お礼

大変遅くなりました。参考になりました、ありがとうございます。 <例えばDTIなら月467円~で使えます

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 一番安いのは無料のwifiスポットを使うという形だと思います。 http://andronavi.com/2013/03/258323 ノートパソコンは古い機種じゃなければwifi通信可能だと思いますし、 タブレットはほとんどの機種がwifi通信できると思います。 セブン-イレブンやスタバを利用している方が多いのではないでしょう か。 行動範囲的に使い勝手がいい場所がなければ、有料のwifiスポットを利 用する手もありだと思います。月々数百円程度です。docomoなどキャ リアでパケホーダイ系のオプションを契約している場合はそのキャリア 会社の提供する有料wifiが無料で使えたりしますが、パケホーダイ自体 が高いという話もありますけども。 以下雑談 ちなみに有料wifiでワンタイムというコースもあったりします。月々で はなく3時間のみとか、3日のみ、とかそういう契約なのですが、多く の契約は「使用開始してから、通信をやめても利用カウントは止まらな い」となっており、安い訳ではなかったりするので(値段だけなら月々 の方が安いはず)、選ぶならよくご確認下さい。

toga88
質問者

お礼

大変遅くなりました。参考になりました、ありがとうございます。

回答No.2

携帯お持ちなら、安く WiFiスポット契約ができるかも。 mobilepointなら月数百円で、マクドなどで接続できます。 常時つなぎたいなら、モバイルルーターでしょうね。 携帯回線や WiMax など。いろいろあります。 容量やスピードもエリアもピンキリなので、財布と相談して よいものを探しましょう。

toga88
質問者

お礼

大変遅くなりました。参考になりました、ありがとうございます。 WiMax繋がらないみたいでした。

• kame999
回答No.1

動画を観ないなら シムフリーのモバイルルータかな 若しくはシムフリーのスマホとか 若しくは図書館とか

toga88
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございます.参考になりました