-PR-
解決済み

携帯・タブレット・家ネットを安価に

• 暇なときにでも
  • 質問No.8148508
  • 気になる数0
  • コメント数0

一人暮らしを始めようと思っています。

初め家電話を引こうと思っていましたが、携帯があればいいのでやめました。
ネットはするので、いずれかのプロバイダと契約しようと思いました。

しかし、最近出先でタブレット端末があったらと思うことが多くなり、購入を考えています。
その際、やはり常時接続で月額定額の回線契約が要ります。
となると、家でネットするときのプロバイダと、タブレットのプロバイダと2つも払うのは嫌なので、兼ねたくなります。
今入っているプロバイダ(大手)は、外では駅とマクドなど場所が限定されているのでNGでした。
たいていの大手はそうなんですかね?

調べてみるとwimaxという会社が家でも出先でもどこでも使えるプロバイダのようですが、
回線速度が遅いとかプツプツ切れるとか、あまり使えないようです。

携帯での通話と、タブレット端末の外での使用と、家でのがっつりパソコンを使ったネットとの3様態を、もっとも安くすませるには、どの会社のどんなプランの組み合わせがお勧めですか?

私に必要な環境
・携帯…番号は何でも構わない。ピッチでも。二つ折り携帯でもスマホでも構わない。
・タブレット…仕事でエクセルやPDFデータを見るため大きな画面が必要なので、スマホでは兼ねられない。
・家ネット…15インチの画面&しっかりしたキーボード&クラウドではない保存方法が必要なので、タブレットでは兼ねられない。

これらの通信料のうち2つを一緒にしたり、あるいは3つとも一緒にしたりして安価にすませるいい手はないでしょうか。

追記:タブレットにskypeを入れたら電話も兼ねられるような気がしましたが、
確かskypeから一般電話にはかけられても、一般電話からskypeにかけてもらうことはできないので無理ですよね。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

スマホのテザリングを利用して
タブレットも家のPCもネットに
繋げれば良いのでは。

動画のダウンロードやオンラインゲーム
に塡っていなければ、それで充分な
気がしますけど。
お礼コメント
noname#190199

ありがとうございます。
テザリングというものが出ていたんですね。

7gbの制限と言うのが、調べてるみとかなりきついようですが、検討してみます。

携帯・タブレット+家のパソコン
携帯+タブレット・家のパソコン
などの組み合わせでいいものはないでしょうか。
投稿日時 - 2013-06-26 01:56:08
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

タブレットは、外でもインターネツトにつなぐ必要はあるのでしょうか。 エクセルやPDFデータを見るだけなら、Wi-Fiモデルでいいのでは。 ...続きを読む
タブレットは、外でもインターネツトにつなぐ必要はあるのでしょうか。
エクセルやPDFデータを見るだけなら、Wi-Fiモデルでいいのでは。
お礼コメント
noname#190199

タブレットは、外でもインターネツトにつなぎます。
資料の中にわからないことが出てきたら、ネットで調べますので。
電車の行き帰りには、動画も見るかもしれませんし。
投稿日時 - 2013-06-26 01:51:22

• 回答No.2
レベル14

「プロバイダ」が何なのかよく解っていないのでは? まずはそこから調べ直すことをオススメします。 少なくとも「wimax」(多分UQ WiMAXか、そのMVNOでしょうけど)は、普通「プロバイダ」とは呼びません。
「プロバイダ」が何なのかよく解っていないのでは?
まずはそこから調べ直すことをオススメします。
少なくとも「wimax」(多分UQ WiMAXか、そのMVNOでしょうけど)は、普通「プロバイダ」とは呼びません。