• ベストアンサー

外でできるネット環境について

外でパソコンでネットしたいと考えているのですが、ネットワークについては あまり詳しくありません。 ・所持しているパソコンはXPで無線LANが使えます。 ・使用頻度は1日1時間程、ブログの更新にと考えています。 ・自宅ではプロバイダ契約でネットをしています。 ・ドコモのスマートフォンを持っています。パケホーダイ?(5000円程の限度額)に入っています。 安ければ速度は辛抱します。(あまりにも遅いのは無理ですが) いろいろな方法があると思うのですが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

Xiスマホならテザリングで…と思ったんですが、そもそもそのスマホからブログ更新すれば良いんでは? パソコンからしなきゃならない理由があるんでしょうか。

dodosuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログには写真なども貼っているのですが、 スマホは使いなれておらず、自由に書けません。。 また、文字入力はできるだけキーボードでしたい と考えています。 デザリングは速度的にはどうなんでしょう。Xiスマホじゃ ありません。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 スマートフォンの機種は何? テザリングが出来る機種なら、テザリングを使えばいいと思います。

dodosuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機種はN-05Dです。 デザリングは料金的にはお得でしょうか。