• ベストアンサー

「私は歩いて家に帰る」を中国語で

「私は歩いて家に帰る」を中国語で書く問題で、答えは「我走回家」となっていたのですが、「我走着回家去」でも正解でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「我走着回家去」 とは。。 中国人は理解できますが、ちょっと不自然ですよ~ わたしは歩いて家に帰る = 我走回家 = 我走路回家 = 我徒步回家 = 我步行回家 わたしは中国人です。 お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

「我走着回家去」は絶対間違えたじゃありませんが、はやりちょっと不自然です。 【去】は要らないと思います。