• ベストアンサー

中国語で結婚おめでとうは?

友達が中国人の彼女と結婚してこれから一緒の食事へと行きます。 そこで中国語で、 「結婚おめでとう。幸せな家庭を気づいてください。」 と中国語で言いたいのですがどう言うのでしょうか? もうすぐ家を出るのでどなたか教えてください。

• kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

お急ぎのようなので、過去に同様の質問がありましたので そちらを参考にされてはいかがでしょうか? http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=168278

kojama
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速今日使ってみます。