1年で中国語習得の難易度とは?

このQ&Aのポイント
  • 中国語を1年で習得することは難しいのでしょうか?初心者の方でも成果を上げるための方法はあるのでしょうか?経験者の体験談を紹介します。
  • 中国語を話せるようになりたいと思っている方にとって、1年での習得は難しい課題かもしれません。しかし、効果的な勉強方法と継続的な取り組みによって、初心者でも成果を上げることができます。
  • 中国語を1年で習得することは可能ですが、短期間での習得を期待するのは現実的ではありません。継続的な学習と実践により、少しずつ中国語のスキルを向上させることが重要です。経験者の体験談には、時間と努力が必要であることが共通しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語を話せるようになりたい!!!

中国語を1年で習得できますか?中国語超初心者です。 昨年より中国に駐在しております20代サラリーマンです。昨年は生活環境、仕事内容が大きく変わり情緒不安定な日々を過ごし、まったく中国語の勉強をしておりませんでした。 だいぶ気持ちも落ち着いてきたので、中国語習得に向けて頑張りたいと思っております。来週から週一回でマンツーマンの90分レッスンを受けます。教材は「漢語口語」というものを使うらしいです。 社内の多くの中国人は日本語が話せますので、コミュニケーンはいつも日本語です。それでも1年生活して、タクシーで使う簡単な言葉、買い物で使う簡単な言葉を身につけました。 これから本格的に勉強しますが、初心者が1年で中国語習得は難しいですか? 経験者の方の体験談等を聞いてみたいです。 関係無いですがTOEICは550点です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y___sue
回答No.1

日本語できる中国人の友達があれば、たくさん助けできると思います。 お互いに会話が良い方法。 そして。 勉强のいろいろ関するサイトを探してもいい。 中国語が...外国人にとって難しそうです。 頑張ってください。

rgsdrgyhfj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。