• 締切済み

サーフィンが出来て、仕事もある都市は?

日本でサーフィンが本格的に出来て なおかつ、そこそこ都会で仕事もある地域は? 最低、週3日海に入れる条件でお願いします。 今のところ、愛知かなと思っています。 日本にカリフォルニアのような夢の街はないですか?

みんなの回答

回答No.3

1番有名なのは宮崎。移住者も多い。 ただ仕事考えると、公務員か看護士か、そういう専門性がないとムズかしいかも。 あとは種子島。小さいから1度行ってみてから決めろ。 そこそこ都会って言うと仙台。 まー津波あったから、どういう状況か知らないけど。 愛知、静岡も割合に有名。だけど、レベル感は知らない。 僕は、 仕事のあるなしより、君の年齢や仕事上のスキルの方が重要だと思うんだけど。 日本でカネを貯めて、バリでペンションでもやれば? それが1番いいかもよ。

• sunsowl
回答No.2

地域というより、会社単位で考えるべきではないでしょうか。 たとえば鎌倉にある、パタゴニアの日本法人に入社されては如何でしょう。 質問者様のスキルが活かせる職種がオープンになっているかは不明ですが。 採用の条件として、会社側が指定するいくつかのアウトドアスポーツを日常的に行っていること、環境活動に積極的であること、等があるそうです。

• IDii24
回答No.1

日本なら湘南でしょうね。 海に入ってから、東京まで通勤している人は多数います。横浜でも仕事はあります。 また、サーフショップなどが多いのでショップやカフェで働く人もかなり居ます。 又、この辺のアパートはサーファー仕様が多く、外にシャワーやボード置き場もある物件も多数。中にはボードの手入れが出来るように玄関が相当広いとか、部屋にボードを飾る棚?があるとかそういう感じです。