カウチサーフィンでネガティブ評価を受けた件について

このQ&Aのポイント
  • カウチサーフィンでネガティブ評価を受けた経験についての質問です。日本でよくホストをしている私が、仕事の都合でホストできなくなったために謝罪メールを送ったところ、相手は非常に怒り、ネガティブ評価をつけてきました。
  • このようなことは過去にも何度か経験しており、それはカウチサーフィンではよくあることだと思っていました。しかし、今回の相手の反応に戸惑っているので、皆さんの意見を聞きたいです。私の行動が間違っているのでしょうか?
  • 私はホストする側として、無料で自分の家を提供しているだけです。相手がホテルに泊まるべきだと思うなら、お金を払ってホテルに泊まるべきだと伝えれば良かったのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カウチサーフィンでネガティブを付けられました

http://www.couchsurfing.com/ 日本でカウチサーフィンでよくホストをしています。 旅行者のために、無料で自分の家のカウチ(ソファー)を提供するというものです。 それで、会う日の2日前に、仕事でどうしてもホストできなくなったので ごめんなさい会えませんとメールしたら 非常に怒って、ネガティブという評価をつけられました(ホストの評価)。 私は今までにも、会う前日にやっぱり明日は会えません、ごめんなさい とサーファーから言われたことは何回もあります でもそれはカウチサーフィンにおいて、よくあることだと思うので ネガティブの評価をしたことはありません。 私は彼は、お金を払ってホテルに泊まるべきだと思います。 私が悪いのでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoh
回答No.1

こちらとしては無料で提供しているのにネガティブつけられるのは納得いかないですよね。 でも相手にしても「間際になってキャンセルって、どういうこと!?」と驚いたのかもしれません。 特に春は大人気の観光シーズン。 ホステルなどの安宿はすでに満室のところが多いので余計に腹が立ったのかもですね。  でもそれでもほとんどの人はネガティブをつけないと思われますので たまたま当たった相手が悪かったとしか思えないですね。 カウチサーフィンのヘルプから運営サイトに相談してみてはいかがでしょうか。 割とすぐに返事くれますので、もしかしたらなんらかの対処してくれるかもしれません。