ヤフオクで買ったWin7 proが認証できない

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで買ったWin7 ProのDSP版が認証できない問題が発生しました。
  • 価格は5100円と安く、振込み先が大陸(中国)の方であったことから不審な点がありました。
  • 商品が届いて比較したところ、精巧なコピーであることがわかり、認証ができませんでした。出品者にも連絡がつかず、取引ナビも使用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで買ったWin7 proが認証出来ない。

先日 ヤフオクでWin7 Pro のDSP版を買いました。 価格は5100円でした。 相当 安いので 即落札しました。 すぐさま 連絡があり 出品者も振込口座名義も 大陸(中国)の方でした。 あやしいなぁ~と思いながら 振込みしました。 数日後 「1週間~10日後に送ります」とメッセージを貰いIDが停止中になってました。 諦めてた頃 海外から DSP版が 届きました。 その時には 店舗でDSP版買ってましたので 見比べると かなり 精巧に作られたコピーでした。 案の定 認証は出来ませんでした。 これって もう 諦めるしかないんですけね! 当然 出品者とは 連絡が付きません。 住所、連絡先も本当かどうか・・・・・・ 取引ナビも使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

》出品者も振込口座名義も 大陸(中国)の方でした。 ・ここまで分かっていながら進めたのは残念ですね。 ・日本の税関では輸入窓口で摘発した偽物のうち90%が中国品といっています。 ・アメリカ(政府)では正規ルートで輸入されるIT機器(パーツも)にマルウエア疑惑の警鐘をならしています。 ・どんなに上手い事(好評価)を言っていても中国関連と分かれば止める決心が必要です。

kunny-zzz
質問者

お礼

そうですね! イイ勉強になりました!

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>これって もう 諦めるしかないんですけね! 現実的に無理でしょうね。 安物買いの銭失いと言う物です。 偽物は最初は動いても、そのうち急に認証できません。と出ることもありますし、ウイルスが入っている偽OSと言う物も出回っています。 認証できても、ウイルスがついてるものだといやですね。

kunny-zzz
質問者

お礼

• lv4u
回答No.1

>>あやしいなぁ~と思いながら 振込みしました。 この時点で止めるべきでしたね。 >>これって もう 諦めるしかないんですけね! そうですね。

kunny-zzz
質問者

お礼