• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフオク利用停止落札者様がいて入金OK確認OKしかし

僕は最近にヤフオクを初めました。 サーフボードがたくさんあるので 処分と思いヤフオクに出品しましたはじめての出品で見事落札されました。その他にも2本目・3本目とサーフボードを出品していました。 しかし取引ナビをとおし落札者様と連絡を取り始めもうすぐ入金~出荷の段取りで進んでいました。しかし利用停止のメールが届き利用が停止に・・・(理由は多分初心者だからだと?)取引ナビ及び連絡掲示板も使えません。*一番いけなかったのは僕が サンキュー連絡をしたときに僕の名前と口座番号しか頭に僕自身なかったのでそれしか落札者様に伝えられなかった。僕の責任は僕が一番感じております。落札者様の名前はわかっています。ただ取引ナビだでやり取りしていたため停止になることがあると知らなかったために 連絡がまったくとれません(過去の書き込みもみれません) どうしたら一番よいでしょうか? ヤフー様にはメール相談はしましたが ・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

捨てメアドを作り、こちらにメールをくださいと、自分のプロフィールの欄に事情を書くというのはどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プロフィールと自己紹介を利用してお盆休みまえに 何とか連絡を取ることができ出荷することができました。 オークション利用停止も解除ができ正常にオークションが 再開できるようになりました。 回答をいただきまして。ありがとうございました。

  • 回答No.2

失礼ですが、この手の質問はかなり多くの方がしているようなので、 少し前のページを探せば、似たような質問回答が見つかると 思われます、たいていは、yahooに連絡して違法ではないとか誠意を もって説明するとか、yahooから連絡が来るので、そこで違法では ないことを証明するという回答してるみたいです。 解除期間は2週間程度くらいらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 誰かに聞いてもらいたかったんです。

  • 回答No.1

初心者だからだといって利用停止にはなりませんが、実際困っていると 思います。 利用停止になるにはいずれかの該当することが無ければならないのです が、出品に当たり個人確認は既に済んでいるので (1)オークション利用代金の未払いはありませんか? (2)その他手続きしていないことなどは? Yahooからきているメールのサポートへ返信できますので理由を聞いて 対処すれば、すぐ復旧はしますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サポートへは理由を聞いてはいたのですが なかなか取り合ってくれなかったのです もう一度理由を聞いて見ようと思います。

関連するQ&A

  • ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。

    ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。 ガイドラインなどを再確認したら、私のオークション出品内容に違反部分があることがわかり、利用停止は仕方ないようです。 今後のヤフオク利用は諦めましたが、利用停止になった時点で取り引き途中のオークションが5件あり、うち3件は落札者が入金済みで、私から商品を今日明日にでも発送しなければならない段階で困っています。 取り引きナビの閲覧が一切できないので、落札者の名前も住所もわからず、利用停止の旨を伝える術もなく、このままでは詐欺になってしまうので、何度もYahoo!に問い合わせしていますが、もちろん返答がありません。 利用停止になると取り引き中のオークションも完遂できない可能性は充分考えられますが、落札者の方にせめてすぐに返金したいと思っても、向こうが私の連絡先を取り引きナビで見ることもできないので、連絡の取りようがありません。 出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか?

  • ヤフオクでかんたん決済後、利用停止の場合の入金は?

    長文で大変失礼いたします。 最近ヤフオクで、「出品制限」になりました。 始まりは、ヤフオク登録をしていないIDに、「出品制限」のメールが届いたので、ヤフオク登録していないIDなので、驚いて、Yahooに連絡したところ、「登録している全IDと削除したID」を連絡するよう回答がありました。 それから数日後、連絡なしで、ヤフオク登録しているIDが「出品制限」になりました。 ヤフオク登録しているIDからYahooに連絡をしたところ、「出品制限」になっているIDを全て知らせるよう、回答がありました。  ヤフオク登録していないIDと、登録しているIDについての、Yahooからの回答内容が異なるので、おそらく、両方について返答が必要だと思っております。 「出品制限」になった理由は、長年利用しているIDで、良い評価ばかり沢山ありますが、「チケットを複数件、即決価格で、同時出品したことが原因ではないか」と推測します。類似した出品が多々あったので、短絡的にマネをしてしまい、こんな措置があるとも思わなかったので、ヤフオクの勉強不足で、今になって、浅はかな自分に後悔しております。 このままYahooに連絡せずに、放置しておくと、現在は「出品制限」ですが、自動的に「利用停止」、もしくは、「全ID削除」処分に移行することはありえるのでしょうか? 「出品制限」を受ける前、1件、落札されて、Yahooかんたん決済にて、入金がなされております。 商品は、チケットで、約1か月後に、私が受け取り次第、落札者に送る約束になっております。 よって、かんたん決済の「受け取りボタン」は押してありません。 このまま「出品制限」であれば、約14日後に自動的に入金されますが、万一、「利用停止」に移行すれば、入金はされないのでしょうか? 「出品制限」の場合は、取引ナビにて連絡をすることが可能ですので、取引終了(チケット郵送)までの最低、約一か月は、「出品制限」のままでいたい希望です。 Yahooの指示どおりに返答をしても、「出品制限」がとかれなくても、そのまま「出品制限」だと良いのですが、「利用停止」になってしまうと、取引ナビが使用できないので、返答することを、恐れております。 しかし、Yahooへの返答が、約一か月遅れることで、Yahoo側の心証を悪くしてしまわないか、心配します。 また、この先、Yahooに全く返答をしないと、「利用停止」どころか、「全ID削除」処分にならないかも、恐れております。 Yahooに返答するか、しまいか、躊躇してしまう理由が、まだあります。 「出品制限」になったので、新たに、2つ、ヤフオク登録しているIDがあり(登録できました)、「出品制限」を受けていない状態です。 簡単に、登録できたので、浅はかにも、その時は、深く考えておりませんでした。 そのIDで、落札があり、Yahoo!かんたん決済で、商品を送っております。 商品を受け取り次第、落札者には、「受け取りボタン」を押してもらうよう依頼しておりますが、「受け取りボタン」を押してくれない落札者もおりますので、、万一、「利用停止」になった場合、Yahoo!かんたん決済は、約14日後に入金されるのでしょうか?(落札者は商品を受け取っておりますので、支払う義務はあると思います) さらに、驚いたことに、「出品制限」になった後、3つヤフオク登録ができたのですが、そのうち1つは、先日、郵便で、本人確認証番号が送られてきました。 「出品制限」になった後、新たにヤフオク登録が出来たので、浅はかにも、深く考えず、出品して、落札になりました。 Yahooからの回答を得た、今になって、「出品制限」後に、新たにヤフオク登録・利用したことが、悪質とみなされないか、非常に心配しております。 それが、原因で、「利用停止」や「全ID削除」になってしまうことを恐れます。 都合の良い希望ですが、今のまま、2つのIDは「出品制限」、別の2つのIDは、制限がない状態を維持できれば良いのですが、いつか、Yahooにわかってしまうでしょうか? (別人名義を借りるなど、不正登録は一切しておりません。出品制限中のIDと、同じ氏名、住所で登録しています。)  しかし、郵送で、さらにヤフオク登録ができるように、本人確認暗証番号が送られてきたので、Yahooの意図・ヤフオク規制の基準が、よくわかりません。当然、郵送はストップされると思っておりました。 長い文章をお読み下さり、誠に有難うございました。  あらたに登録してしまったのは、単純行動で、思慮が足らず、自業自得ですが、最悪の事態(「利用停止」や「全ID削除」)を避けるための、アドバイスを頂戴できれば、幸甚に存じます。 そして、かんたん決済にて落札があり、既に、落札者が受け取り済みの商品については、「利用停止」や「全ID削除」になった場合も、かんたん決済の代金は、約14日後に、支払われますでしょうか? (「受け取りボタン」を押してくれないので) このままYahooに連絡せずに、放置しておくと、現在は「出品制限」ですが、自動的に「利用停止」、もしくは、「全ID削除」処分に移行することはありえるのでしょうか? 自業自得の結果で、勝手なお願いでございますが、ご教示賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ヤフオク【停止中】落札者はどうすれば?

    ヤフオクにて商品落札後→出品者と発送方法や支払方法を確認→銀行振込にて支払→出品者が停止中になる これは一体どういう事でしょうか? ヤフーのガイドラインには停止中の人との取引は行わない。と書かれていますが、振込後停止中になった場合はどうすればいいでしょうか? 停止中の時は取引ナビが使用できないので連絡掲示板にて出品者に呼びかけをしていますが、一向に返事が来ません。 メールアドレスを連絡掲示板に載せておきましたがそれでも振込から13日が経過しています。 もし、出品者が掲示板を見ているとすれば、メールで連絡してくると思うのですが、全くもって連絡が無い状態です。 ヤフーのお問い合わせで事情を説明してみましたが、ヤフーからは人ごとのような返事が返ってきました。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 突然ヤフオク利用停止になりました

    10年前にアメリカで購入した、ナイキ エアマックス’95 SC を出品し落札していただき取引ナビで連絡を取っている間に突然私のIDが利用停止になりました。違法なものを出品したわけでもないですし、毎月の金額もきちんと支払っております。 何が原因で利用停止になってしまったのか教えていただけますでしょうか?利用停止が解除されることはありますか?

  • ヤフオクでID停止中の落札者と連絡がとりたい

    落札者が月末まで入金を待ってほしい と取引ナビにて連絡してきました。その時は快諾しました。 先ほど念のため再度確認しようとしたら、相手のIDが(停止中)となっていて取引ナビが使えません。 ここ数ヶ月の相手の取引内容は落札のみです。キャンセルや連絡不通が並んでいます。 キャンセルならそれで構わないし、再出品もしたいのですが、どうするのが最善の方法でしょうか?

  • ヤフオクで落札されましたが‥困っています

    ヤフオクでノートパソコンを出品、ちょうど1週間前の夜9時頃に落札されたので、1時間後位に落札者の方に取引ナビから連絡をしました。 最近は取引のやり取りをなるべく少なく済ませたく、その1回目の連絡でこちらの連絡先と口座番号をまとめて送信しました。 翌日の昼頃、落札額が入金されたので、早速取引ナビから「入金確認しました」の連絡をこちらから入れました。 振込みしたのだから連絡も直ぐにくるだろうと思っていましたが、その後も連絡がなく今日で1週間になりました。 落札者の方からのアクションは入金のみで、連絡はまだ1度も来ていません。 唯一の情報は振込の名前(カタカナでフルネーム)だけです。 できれば早く発送を済ませて終了したいのですが、入金だけして暫く連絡しない事などあるのでしょうか? 出品経験は30数回程度ですが、この様なケースは初めてのため戸惑っています。 落札者の方の事故や病気も考えましたが、2日前に別の出品者からの「評価」に返答されていたのでそれは無いようです。 焦らず気長に待っていればいいものでしょうか? 5万円近くもの金額を既に入金してもらっている為、この状態は気が引けます。

  • ヤフーオークション利用停止

    突然ヤフーオークションの利用停止のメール案内が届きました。恐らく出品中のアイテムが偽物と見らたのかもしれません。 しかし少し前に、私の出品したアイテムを落札された方がおり、支払い・配達のやりとりをヤフオクの取引ナビなる機能を使って連絡をとっておりました。そんな時に突然オークションが利用停止となりました。 落札者の方は私からの連絡を待っている、もしくは発送を待っているかもしれませんが、取引ナビの機能を使えないので連絡の取りようもありません。 ヤフーに問い合わせしましたが、今だ連絡はありません。ヤフーより迅速な回答をいただける皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヤフオクですが、間違えて入金前に発送してしまいました。落札者にどんなメールを?

    ヤフオク出品者です。 昨夜、オークションが終了し、落札者から取引ナビが来ました。 ゆうちょ銀行に振り込むとのことでした。 今日の昼、他の落札者(入金済)の分と間違えて発送してしまいました。 落札者からはまだ入金されていません。 落札者に発送したことを知らせたいのですが、 この場合、落札者にどんなメールを送ればよいでしょうか。

  • ヤフオク取引中に利用停止

    いくつかの取引中(出品者です)に突然利用停止になってしまいました。 理由は良く分からないのですが、それはまぁ、いいんです(本当は良くないけど)。 問題は取引中のオークションです。 いくつか取引の途中のものがあり、いきなり利用停止になってしまって相手に詐欺呼ばわりされないかと心配です。 前日にオークションが終了し、その日のうちに落札の案内を出したのですが、口座や住所をナビから教えてあります。 私は見れませんが、相手(落札者)は見れますよね? そういう時、ヤフーから「利用停止になったので出品者はナビを見れませんよ」みたいなメールって行かないのでしょうか? もし代金が振り込まれてしまったら、発送先が分からないのにどうしたら良いのでしょうか? 同じような経験をした方がいらっしゃいましたらどうしたか教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • 利用停止処分

    ヤフオクでオークションが終了し、入金も確認できたのですが、そのあと出品したブランド商品が利用ガイドに反するとい理由で利用停止になってしまい、取引ナビを見ることができず、発送ができません。 ヤフーに問い合わせしても、解除もしてもらえず、落札者から連絡を待って下さいと。。。。 出品したブランドも正規店で購入したものなのに、一発停止処分。 評価は500以上もあったのに、この有様です。 落札者からの連絡を待つ以外方法はないのでしょうか? 落札者が詐欺として警察に届ける可能性もあると思います。 こちらはその気がないのに、ヤフー側の理由で発送できない場合でも逮捕されてしまうのでしょうか? とても困っています。 よろしくお願いします。