• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクですが、間違えて入金前に発送してしまいました。落札者にどんなメールを?

ヤフオク出品者です。 昨夜、オークションが終了し、落札者から取引ナビが来ました。 ゆうちょ銀行に振り込むとのことでした。 今日の昼、他の落札者(入金済)の分と間違えて発送してしまいました。 落札者からはまだ入金されていません。 落札者に発送したことを知らせたいのですが、 この場合、落札者にどんなメールを送ればよいでしょうか。

noname#71539
noname#71539

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)

私も経験があります。 複数の出品をしたときに、コンビニなり郵便局なりに発送に いく手間を省くために、信用取引ということで、発送しました。 相手には「まだお振込みを確認していませんが、本日、ついでが ありましたので勝手ながら商品を発送しました。」とかメール しました。 相手もたぶん早く商品が手元に届いたほうがいいと思いますし、 信用おける取引相手であれば、そういうのもありかな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 文面をお借りしてさきほど落札者に取引ナビをしました。 どんな反応が来るか、ちょっぴり怖いです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私も取引量が多いので、たまにやってしまいます。 誤って発送してしまったことを素直に言って、 入金は都合の良い時いつでもかまわないという2点を伝えるのがいいと思います。 そういう時は、相手の方が恐縮してしまい、 無理して入金予定を早めて下さる方が大半ですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。