• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

発送済みですが入金の確認がとれません

オークション説明文にもお振り込み先は イーバンクと地方銀行のみですと書いてあるのに 落札者様からゆうちょ銀行へ振り込みますと メールが届きましたので、ゆうちょ銀行の口座は 持っておりませんと返信したらイーバンクへ 振り込みますとメールが来ましたので 発送したのですが、入金の確認が未だにとれません。 オークション終了日が8日(金)で 落札者様からメールが届いたのが9日(土) 商品を発送したのは11日(月)です。 入金の確認をしないまま発送してしまったのは 私のミスなのでお振り込みが無くても 諦めた方がいいでしょうか? 送料を含めた金額は1500円です。 落札者様の評価は良いが200ちょっと 悪いが1つだけあり、何度連絡しても完全に無視 最低の落札者様ですと書いてありました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も入金前に発送することはよくありますよ。 まず慌てないで下さい。住所も連絡先もご存じですよね? ならなんとかなります。 それだけ取引しているひとであれば、問題のある人ではないと思います お盆の帰省時期になってしまったので、週末まで連絡がつかなくなることもありますし 「完全に無視」をしたことがあるという事は、忙しくてネットに繋げられない 環境の人である可能性もあります。 商品の発送は定形外郵便でしょうか? ゆうぱっくや宅配便などであれば、追跡が出来ますよね。 向こうにとどいているかどうか調べてみて、受け取っているのに 入金されてないようなら、ナビで連絡した後、直接電話していいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 発送は定形外郵便です 自分がお盆でも休めない仕事なので この時期は長期休暇をとっている人も 多いって事すっかり忘れてました お盆明けの月曜までお振り込み 待ってみようと思います

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ゆうちょから他人のイーバンク口座に入金はできないみたいですね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 落札者様がゆうちょ銀行から 私のイーバンク口座へ振り込み 出来ると勘違いしたのかもしれませんね 確認のメール送ってみます

  • 回答No.4

よくあることです。 評価内容、金額からして、詐欺の可能性は低いです。 「ゆうちょへ振り込みます」と書いてあったのは、 コピペミスで、深い意味は無いと思います。 時期的に、不在になりがちな時期なので、 1日1回ぐらいは催促しながら、もう少し待ってもいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 自分がお盆でも休めない仕事なので この時期は長期休暇をとっている人も 多いって事すっかり忘れてました お盆明けの月曜までお振り込み 待ってみようと思います

  • 回答No.3

落札者がもしもゆうちょから入金された場合翌営業日17時以降ということですので昨日入金していたら今日の5時以降の反映になるようですよ。 他銀行だとまた変ってくるみたいです。 ナビで商品発送しました、入金後ご連絡くださいと連絡してみては? 評価の無視は入金後の無視ではなさそうなのでここ最近の評価が良いならそんなに心配されなくても大丈夫なケースに思います。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/time/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 落札者様からのお振り込みは まだ確認とれません 自分がお盆でも休めない仕事なので この時期は長期休暇をとっている人も 多いって事すっかり忘れてました お盆明けの月曜までお振り込み 待ってみようと思います

  • 回答No.1

まだ数日ですから、 もう少し待ってみてはいかがでしょうか。 お盆休みで、なかなか連絡がとれなかったり、 銀行へいけなかったり、という理由で、 遅れているのかもしれません。 ※経験上、土日をはさむと連絡や入金が遅れる、 というのはよくあることです。 良い評価が200ちょい、ということは、 まず信用して良いと思います。 どれくらいの金額なのか分かりませんが、 もう少し待ってみて、 それでも音沙汰無いなら、 連絡先の電話番号(当然電話番号は教えてもらってますよね?)へ、 電話してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 自分がお盆でも休めない仕事なので この時期は長期休暇をとっている人も 多いって事すっかり忘れてました お盆明けの月曜までお振り込み 待ってみようと思います