• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオクで落札→取引中ですが写真は消えています)

ヤフオクで落札→取引中で写真消える?出品者のマイオークションから削除以外に消える方法はあるの?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで落札した商品の取引中に写真が消えることがあります。出品者がマイオークションから削除する以外にも写真を消す方法はあるのでしょうか?出品者が忘れていないか不安に思います。
  • 落札した商品の取引中に写真が消えたことがあります。出品者がマイオークションから削除する以外にも写真を消す方法はあるのでしょうか?出品者の評価は良いですが、取引が忘れられていないか心配です。
  • ヤフオクで落札した商品の取引中に写真が消えました。出品者がマイオークションから削除する以外にも写真を消す方法はあるのでしょうか?取引が継続されているか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4035/9149)
回答No.3

>まだ連絡する必要があるのにマイオークションから削除してしまうと、 該当オークションにアクセスするのが却って面倒になりそうに感じるのですが 出品者の落札一覧にはちゃんと残ります(詳しくは下のヘルプをどうぞ) 他に通知メールのリンクからダイレクトにアクセスできますから不便は感じません。 再出品する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-04.html

applemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 落札者ありの出品をまた再出品すると 元の出品画面の画像は消えるけど、出品者側の マイオークションにはそのまま残るということですね。 今回の場合も、必ずしも出品者さんが落札終了分を マイオクから削除したわけではないということが 理解できました…! 通知メールのリンクからアクセスできるのは もちろん私も知っておりますが、その辺の感覚は 個人差があるのでしょうね。 私はPCを立ち上げているときは常にヤフオク画面を開いてるので わざわざメールを開いてリンクから辿るよりも ヤフオク画面のマイオークションを見たほうが早いと 感じてしまいます(メールをいちいち開く方が面倒)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 うまく伝わっていないみたいなのでもう一度。 質問者さん自身でもおっしゃっているように、 >そして全く同じもの(写真・説明文も同じ)がまた >出品されているのですが、落札者ありで終了したオークションを >再出品にすると、元のオークションのほうの写真が消えたり >なんてことはあるのでしょうか? このとおりです。 「落札者あり」から再出品すると元のオークションの画像は消えます。 ただし、再出品しても出品者が該当オークションを マイオクから手作業でチェックを入れて削除しない限りは 質問者さんの落札したオークションは出品者のマイオクには残っています。 しかしながらこの場で 「出品者がマイオクから削除した」か「ただ再出品しただけ」かは どんなに誰に聞いてもわからないことです。 画像がなくなる理由は、 1.出品者がマイオークション(落札者あり)から削除した 2.落札者ありから再出品した 上記のどちらかしかありません。 再出品したからといって「落札者あり」から削除したかはわかりません。 再出品した=マイオクから削除したと必ずしも一致はしないので アクセスしづらいとかは(失礼ですが)大きなお世話ですよ。 あとは#3さんのリンク先もご確認下さい。

applemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #3さんの回答で理解できました。 出品者さんが >「出品者がマイオクから削除した」か「ただ再出品しただけ」か をつきとめたくて質問してるのではありません。 うまく伝わってないのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お察しのとおり、マイオークションから再出品すると画像は消えます。 いくつも同じ商品を持っている人は 振込さえしてもらったらすぐに再出品するケースも少なくありません。

applemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり画像が消える(画像を消す)のには 出品者さんがマイオークションから削除する以外には ないんですね。 落札者ありで終了したオークションページからは そのまま再出品というのは出来なさそうですし…。 同じ商品が他にもあるからすぐにまた再出品、というのは もちろんわかります。 現在のところ、こちらからの振込完了して 出品者さんからの発送・伝票番号待ちの状態です。 発送完了したら伝票番号を教えてもらうようにお願いしてあるのですが まだ連絡する必要があるのにマイオークションから削除してしまうと、 該当オークションにアクセスするのが却って面倒になりそうに感じるのですが 取引終了前に削除する理由が何かあるのでしょうかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noi_hh
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

ヤフオクのサーバが落ちてデータが消失したか一時的に消えているものと思います。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101014-OYT1T00074.htm

applemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は落札・出品ともしているのですが 他の落札分や自分の出品中・落札終了分については 質問した内容のことは起きていません。 一部の画像のみ消えてしまう(表示されない)という 現象が現在起きているのでしょうか…? 出品者さんからの連絡はもうしばらく待つしかないとして 何か理由でもあるのかなあ?とちょっと疑問に思った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。