• 締切済み

ヤフオクで落札者を削除できない

ヤフオクで落札者からキャンセル希望があったため削除しようと しましたが、「削除できません」の表示が出て削除できません。 ヤフオクのサイトを見ると下記の場合は削除できないようですが、 今回の場合、どれにも該当しません。早く削除して再出品したいの ですが、削除できない原因が分からず困っています。 ヤフオクのシステムい詳しい方教えてください。よろしくお願い します。 ■オークション終了から42日間経過した ■落札者がYahoo!かんたん決済での支払いを完了した ■まとめて取引で取引している ■オークションが終了していない ■補欠落札者の繰り上げを行った直後 ■1日の落札者削除件数の上限を超えた

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

落札された商品ページだけで操作していませんか? 取引ナビ画面の取引ステータス下にある「この取引を中止する」←うろ覚えですが・・・というのをクリックしてから、あらためて操作してみてください。

関連するQ&A

  • ヤフオク 落札者を削除できない

    ヤフオクで落札者がいつまでたっても料金を支払わないので削除しようとしてますが、それができずに困っています。 通常なら「落札者都合」または「出品者都合」を選択する画面になるところが、×マークがついて「削除できません」と表示されます。 削除できない場合は下記なのですが、今回の場合はどれにも当てはまりません。 削除できない理由が分かる方教えてください。不愉快な落札者なので、早く落札者都合で削除してブラックリストに載せたいです。 「取引の状況などにより、落札者(または落札者候補)を削除できません。  削除できない場合は以下をご確認ください。」 ■オークション終了から42日間経過した ■落札者がYahoo!かんたん決済での支払いを完了した ■まとめて取引で取引している ■オークションが終了していない ■補欠落札者の繰り上げを行った直後 ■1日の落札者削除件数の上限を超えた 宜しくお願いします。

  • 「落札者削除件数の上限を超えています。 」とは?

    ヤフオクにて商品を出品しました。 落札されたのですが、 落札された方がキャンセルされたので、 補欠の方を繰り上げたのですが、辞退されてしまいました。 ほかに入札された方がいらっしゃったのですが、 金額が低いため、 同意も拒否もしていないもされたいない状態で、 入札者の削除を何回か行いました。 すると、最後の入札者の方の削除を行うときに、 「落札者削除件数の上限を超えています。」 と表示され、削除ができなくなってしまいました。 これはどういうことなのでしょうか。 この方とお取引するしかないということなのでしょうか。 わかる方、至急回答よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札者を削除する場合について質問です。

    ヤフオク終了後に落札者(悪い評価が多い)から連絡がないので、落札者を削除しようと考えています。 この場合、補欠落札者に権利が移った場合、取引価格はいくらになりますか? 入札価格は、落札者が15700円 補欠落札者が15200円 第二補欠落札者が3700円です。 出品に慣れていらっしゃる方、ご教授お願いします。

  • ヤフオク補欠落札者の削除について

    ヤフーオークションの出品者です。 新規のいたずら入札にあい、削除後、補欠を繰り上げました。 しかし、補欠落札者から連絡がないため、 これも削除しようと思います。 さらに、今の補欠落札者の次に補欠落札者が2人いるのですが 最初の落札から、かれこれ2週間になろうとしているため 取引をしてくれそうにありませんし、 この補欠者達に順番に連絡待ちをしていると システム料金の締め切りに間に合わなくなりそうです。 私がやりたいのは、この人たちを 繰上げにチェックを入れずに削除し、再出品することです。 そうすると、この2人にも私にも 悪い評価がついてしまうのでしょうか? 次々点補欠落札者にも私にも悪い評価がつかない方法で 且つシステム料をとられないように 削除したいのですが 良い方法がありましたら教えてください。 色々調べてみましたが ヤフーの最新のシステム状況がよくわかりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 落札者都合で削除後、どのように進みますか??

    Yahoo!オークションで、あるモノを出品しました。 格安スタートしたので、入札者が21人います。 取引ナビを使って落札者に連絡をすると、落札翌日に 「メールで他の名前の人から振込先を指定され、困惑している。疑念が晴れるまで1・2日待って欲しい」と言われ、 多めに4日間待ちました。 その間、こちらからなんども取引ナビを通して連絡したのですが、一切連絡を頂けなくなってしまいました。 そこで「26日の24時をもって連絡がない場合は、購入意思がないものとしてキャンセルにする」と3日前に告げてました。 しかしそれでも連絡はないままです。 そこで質問なのですが、 落札キャンセルにして「落札者都合で削除」にし、次点候補者を繰り上げるとします。 次点候補者(補欠落札者)の評価履歴を見ると、すでに同じものを他で落札されており、たぶん取引を辞退されるものと思われます。 そこで次点候補者(補欠落札者)を「落札者都合で削除」したとします。 その時に、出品者にも落札者にも悪い評価がつかないというのは「Yahoo!オークションのヘルプ」を見て理解しました。 そしてその時に「削除後補欠をを繰り上げる」にしなかった場合、出品者に悪い評価がつくのでしょうか? 悪い評価を避けるためには、ひたすら繰り上げるしかないのでしょうか? もしそうなると、公正ではないような値段にまで下がってしまいます。 格安スタートのリスクと言われればそうなのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 今月中に処理する事で、落札されていないのに発生する落札手数料の支払いを回避したいのです。 そして、私としては、評価を悪くしないまま、もう一度再出品したいと考えています。 ヤフオクのシステムの理解が間違っている点などありましたら、ご指摘下さい。 お詳しい方、どうぞよろしくアドバイスお願いします。  

  • 落札者の削除について。

    数週間前に終了したオークションなのですが。 最初の最高落札者の方がオークション荒らしの方でしたので1週間後に落札者都合による削除&補欠繰上げを行いました。 しかし2番目の落札者の方が音信不通でしたので1週間後に2度目の落札者都合による削除&補欠繰上げを行いました。 3番目の落札者の方は繰上げによる落札を拒否されました。 このような状態なのですが、私としては金額に開きがあるため4番目以降の落札者の繰上げは行いたくありません。 私がやりたいのは、繰上げにチェックを入れず、落札者都合で削除し、再出品することです。 拒否された方に対して落札者都合で削除を行ったとしても「非常に悪い」評価はつきませんでしょうか? また、繰上げにチェックを入れなかった私に対して「悪い」評価はつきませんでしょうか? 色々とヘルプ項目を読んだのですが、いまいち確信がもてませんでしたので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • Yahooオークション出品者として補欠落札者への連絡はするべきでしょうか?

    先日、私の出品していたオークションが終了しました。 落札者は明らかに冷やかしと思われる人物で、終了直前に『キャンセルしてください』ということだったので、 終了後に当方で削除しました。 そして、補欠落札者がいるのですが、オークションページを見ると 『落札者はまだ同意していません』 と出ています。 この場合、私から補欠落札者の方に取引ナビから連絡を入れるべきなのでしょうか? それとも、補欠落札者の方が同意するまで待つのがマナーなのでしょうか? そしてこのまま放っておいたら、このオークションは無効となるのでしょうか? ヤフオク出品に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 面倒な落札者を落札者都合で削除したいのですが

    ヤフオク初心者(出品者)ですが、教えてください。 落札者から振り込み方法について(かんたん決済の登録しろとか)ほかにも色々な要求があって、お断りしているにもかかわらず強引に押し通そうとしています。 もう非常に面倒なので、この落札者を落札者都合で削除して補欠落札者と取引したいと思います。 やはり悪い評価をつけられることは避けたいと思いますので、この場合特に注意することはありませんでしょうか? アドバイよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで応答がない落札者の削除について

    この度ヤフオクに出品した商品が落札されました。 出品終了後落札者一覧のページに画像のような内容の記載があります。 こんな内容は今まで出品していて見たことがなかったので、怪訝に 思っています。落札者を削除したり、補欠を繰り上げる際には落札者の 同意を取るようにとヤフオクの案内にはありますが、落札者の反応が ないもので・・。 この場合落札者都合で削除し補欠を繰り上げた場合、こちらに悪い評価が付きますか? 落札者が躊躇しているような気もしますが・・。 ご教授宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークション落札者の繰上げ・削除について

    普段ビッダーズを利用しているのですが、なかなか入札のない物をヤフーで出品してみたところ、落札してもらえました。 ・・そこまでは良かったのですが、落札者の方から連絡がなく、キャンセルをしようと思っています。 ビッダーズの場合、落札者都合キャンセルにすれば成約手数料が返ってくるのですが、 1)ヤフーの場合、落札者を削除する理由として、「落札者都合」「削除後補欠を繰り上げる」にしても返金されるのでしょうか? 2)また、補欠に繰り上げを拒否された場合には手数料返金されるのでしょうか? 3)落札者都合で削除して、取引自体成立しなかった場合、出品料の返金はあるのでしょうか? オークションによって勝手が違うので、困っております・・。 細かいことで恐縮ですが、これから続けていく上で知っておきたいと思っています。 ご回答宜しくお願いいたします。