• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクで落札されましたが‥困っています

ヤフオクでノートパソコンを出品、ちょうど1週間前の夜9時頃に落札されたので、1時間後位に落札者の方に取引ナビから連絡をしました。 最近は取引のやり取りをなるべく少なく済ませたく、その1回目の連絡でこちらの連絡先と口座番号をまとめて送信しました。 翌日の昼頃、落札額が入金されたので、早速取引ナビから「入金確認しました」の連絡をこちらから入れました。 振込みしたのだから連絡も直ぐにくるだろうと思っていましたが、その後も連絡がなく今日で1週間になりました。 落札者の方からのアクションは入金のみで、連絡はまだ1度も来ていません。 唯一の情報は振込の名前(カタカナでフルネーム)だけです。 できれば早く発送を済ませて終了したいのですが、入金だけして暫く連絡しない事などあるのでしょうか? 出品経験は30数回程度ですが、この様なケースは初めてのため戸惑っています。 落札者の方の事故や病気も考えましたが、2日前に別の出品者からの「評価」に返答されていたのでそれは無いようです。 焦らず気長に待っていればいいものでしょうか? 5万円近くもの金額を既に入金してもらっている為、この状態は気が引けます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あわてることは無いでしょう。連絡掲示板等で連絡しておけば良いと 思いますよ。 パソコンが壊れた、慶弔関係、急な出長、入院等いろんな事情が ありますからね。 >焦らず気長に待っていればいいものでしょうか? それで良いと思いますよ。ただ10日以上過ぎるなら評価の 方からも連絡した方が良いです。第三者にも「入金があったなのに連絡が無い」ということを判らせた方が後になってトラブルになった時に 貴方に非が無いことを判ってもらうためです。 時々、自分のメール送信をミスっておいて受信側のせいにして もめるケースがありますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 取引ナビ以外のアプローチはまだしていなかったので、連絡掲示板にも記入しておきました。 念のためメールアドレス(Yahooのフリーメールですが)も書いておきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

ナビで送付先情報の連絡がまだなのでして頂く様に催促はされていないのですか? 落札が多かったり連絡し忘れもあります。 ナビで連絡しましょう。 ためらう必要はありません。 相手の為です。 その際、「その他」でなく連絡先~発送についての項目にしましょう。 「その他」は良くない何かと思いドキッとします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 発送先連絡の督促は1日おきに計3回ナビからしていますが反応がありません。 念のため連絡掲示板からメルアドも含めて書き込みしておきました。 早く連絡が来るといいです。 突如「非常に悪い」の評価が来ても困りますし‥