• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。

ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。 ガイドラインなどを再確認したら、私のオークション出品内容に違反部分があることがわかり、利用停止は仕方ないようです。 今後のヤフオク利用は諦めましたが、利用停止になった時点で取り引き途中のオークションが5件あり、うち3件は落札者が入金済みで、私から商品を今日明日にでも発送しなければならない段階で困っています。 取り引きナビの閲覧が一切できないので、落札者の名前も住所もわからず、利用停止の旨を伝える術もなく、このままでは詐欺になってしまうので、何度もYahoo!に問い合わせしていますが、もちろん返答がありません。 利用停止になると取り引き中のオークションも完遂できない可能性は充分考えられますが、落札者の方にせめてすぐに返金したいと思っても、向こうが私の連絡先を取り引きナビで見ることもできないので、連絡の取りようがありません。 出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか? オークションマスターからのフォローはありませんが 代金を受け取っている場合は、返金のためなら 限定的に当該オークションのナビを使用できるようにしてもらえたはずです。 すぐにヤフオクへ落札者IDと取引の経緯を申し出てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 サポートからようやく返答があり、2週間だけ一部機能を回復するので、その間に落札者と返金の話を進めて下さい、と言われました。 ところが取り引きナビの閲覧ができるようになっただけで、投稿ができないので、過去に落札者様が書き込んだ商品発送先の住所が見れたぐらいで、直接連絡を取る方法がありません。 またサポートに質問しましたが、なんせ返答が遅いので、とりあえずは落札者様に封書で手紙を送ってこちらのメアドを知らせようかと思っています。 落札者様からしたらオークションで詐欺にあったとでも考え出している頃かもしれないので、本当に困りました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

そのことを馬鹿YAHOOに何度か伝えると、連絡は取れるようになります。 自分も意味不明な出品停止をされてから、何故出品停止になったのですかと質問を送った後、利用停止にされました、しかもヤフーオークションは詐欺などに合った被害者は見て見ぬふりで当社は場を提供しているだけと言い、完全無視をします。 こんな糞オークション使わない方が良いです、楽天、モバオクの方が対応が良いですよ ヤフオクは使わない方がいいです YAHOOの返答はキチガイ韓国人が毎回しています、だから日本語が通じません。すべて定型文コピペです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

組戻し請求を行う。(振り込みの場合) あとは、自己紹介に、メールください、と書いておく、くらいしかできませんね。 ヤフーは 何もしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!