• 締切済み
  • すぐに回答を!

大至急!利用停止された後、別のIDを作ってまた停止されてしまいました…

先日Yahoo!オークションでガイドライン違反してしまった、IDの利用停止をされてしまいました。(入札価格を吊り上げ)  以後は気をつけようと、友人の名義を借りて新しいIDを作ろうとしたところ、無事にできてしまいました。(友人名義、友人住所、友人クレカー、友人取引口座)  そこで昔と同じように、普通に出品ができました、大変喜んで、一気10件同じ商品を新規出品しました。同日に10件の商品が落札され、落札者にメール送り出しました。その翌朝、またもや利用停止させられてしまいました。  早速ヤフーに再開要請メールを送り、返事は例の定型文でした ------------------------------------------------------------ 【質問事項】 1.出品されていた商品はすべて手元にございますか。 2.友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品ではございませんか。 3.落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4.停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 5.落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されている Yahoo! JAPAN IDはございますか。 6.ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの登録内容に誤りはありませんか。 ------------------------------------------------------------ 問題にならないように回答し、結果を待ってましたら、停止措置を解除できないとの結果でした。 その後も別の友人の新しいIDを作ってもらった。しかし、またまたID停止!今まで4個のIDも削除されました。 注:出品商品は自動車ヘッドライトです(商品には問題ありません)、IDを変わり次第商品写真を変更済み。唯一変わらないのは家のADSLケーブルです。 もしかして、ヤフーは私のIPアドレス監視してますでしょうか?これからどうすれば良いのでしょうか?理由わかる方は是非知恵をかしてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.15

オークションは流動的、その日、その日によって状況も違ってくるんだし、それに見合った戦略を立てないといけません。 同じ商品出してるのになぜ、自分の方が安くなるのか?何が原因なのか?開始価格のつけ方に問題があるかもしれないし、振込先や発送方法に問題があるかもわからない 実践、研究と試行錯誤、色々試して成果を見ながらやらないと結果も出ないよ、日々の積み重ねが大事だから。ある程度、こなすと常連客も生まれるし、その辺によって左右されるのもあるから 価格以上に信用が大事なこともあるよhttp://hrhrhrgr.web.fc2.com/ 商品は情報ですか。 それならキャンセルを伝えればいいでしょう。 情報出品者はの多くは「落札者都合で取り消し」はまずしません。 奴らは報復評価を恐れているので評価もしてこないと思います。 出品者によっては、キャンセルを承諾する代わりに「非常に良い」 の評価を要求してくる場合もありますが、評価をしたくなければ放置でも問題ないと思います。おそらくは誤解を与えるような表示をしていれば、法的にその請求は認められないと思います。 最悪でも錯誤無効でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14
  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)

期待していた回答以外には回答しないという姿勢が、オークションでも見えてますね。 自分に恥じない行動をしていれば、このようなことにはならないからです。 なぜ他人名義を利用したのですか。 自分自身の名義で再登録するべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

停止処置を解除出来ない理由は、その【質問事項】の中にあるではありませんか ┐(´~`)┌ 違法行為を助長せるアドバイスなんて出来るわけありませんよね? なんの悪びれもなく、反省が無いばかりか違法行為すら理解していないんじゃないかと思わせる発言… あなたはオークションに参加する資格がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

私ならばあなたのような方と取引したくありません。 恐らく多くの方が同じように感じられることと思います。 私はYahoo!のID停止措置を支持します。 何故そこまでして出品されたいのか質問文からはわかりませんが…… ご自身を省みてオークションでの出品を諦めるのが最善ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • aoi-ao
  • ベストアンサー率23% (4/17)

>先日Yahoo!オークションでガイドライン違反してしまった、IDの利用停止をされてしまいました。(入札価格を吊り上げ) まず最初の一文。ここが一番の違反ではないですか? これは故意に価格をつりあげ架空の相手と競り合わせる悪質な行為です。 その時に一度目をつけられたのではないでしょうか? その後同様の商品を大量に出品され、通常でもおかしい行為の上、IPなどからID取り消しの注意人物の可能性有と判断されたのかもしれません。 反省の色もなく何度も出品されているようですし、これは注意リストに入っているかもしれません。 どうしたらいいかと助けを請う前に反省しましょう。 さくら行為による入札の吊り上げも、他人名義でのIDの貸し出しもすべて違反行為です。 ご自分の悪質な行為をしっかり認識された上で、正しく利用出来ないのであれば出品はするべきではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

他の回答者で一気10件同じ商品を新規出品したことが問題となっておりますが、異常に価格が高い商品やブランド品でなければ削除されないと思いますよ。 IPアドレスは確実に管理されております。出品の際1時間に約350個以上出品した場合、IPアドレスによってアクセス制限がかけられ出品が1時間程度できなくなるためです。IPアドレスを変えれば再度出品できます。 IPアドレス(グローバル)を変えて再度試みてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>別の友人の新しいIDを作ってもらった。しかし、またまたID停止!今まで4個のIDも削除されました。~ 出品できてますよね? 本人確認書類は友人が受け取り、確認されたのでしょうか? 本人確認まで全て(4個)友人がされたのでしょうか? それとも質問者さんがなりすまし友人の自宅で書類提示と受け取りをされたのでしょうか? 4人もの友人が協力するでしょうか? 友人から訴えがあったということはありませんか? (ヤフーに) 地域は同じですか? 佐川から報告があったのかもしれません。 ----------- NO8さんの回答について。 新規及び評価数値の低い方は、 1出品数に複数個の数量設定は出来ません。 なれていないと連絡のし忘れが起こる可能性が有るからです。 ですので一個に対し一人の落札者とし連絡漏れが無いようにされているのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 素朴な疑問です。 何故 一気10件同じ商品を新規出品をするのでしょうか?  1度の出品する際に「オークションの詳細設定」で 数量の設定ができるのですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#116235
noname#116235

悪い事(つりあげ)をしてID停止になり、その後違法行為(友人に成りすまし)して新規IDを取り、そのIDも停止になり、、、、、 第三者から見たら、貴方は、信用0の方です。ヤフの対処はまったく持って正しいといえます。 >これからどうすれば良いのでしょうか? 世間一般のマナーやルールが守れない方は、オークションに参加するのをやめてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

あくまでも 新規で1度に高額商品を出品した場合、停止になる事は(よく)ある事です。 出品量が多いと新規は不慣れで、連絡し忘れ、不備等でトラブルが起きる可能性が高い為、停止される場合があります。 業者とされ氏名等の記載が無く停止される場合もあります。 ヤフーからの回答に対し再度、 ヤフーに商品は手元にある、今後慣れるまでは少数の出品にし、確実に取引を行う様に努力する、など訴えましょう。 反論、疑問など逆らってはいけません。 返答には全て同意すると答えましょう。 業者として判断され住所、氏名、電話番号の記載が義務付ける事で停止解除を約束できるとされたらその様にしますと同意しましょう。 停止解除後又IDを取得しましょう。 他人の情報でID取得したとされて停止されたのなら今後も停止解除はありません。 近々削除されるでしょう。 友人も今後出品したくなっても本人確認は発行されなくなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オークション利用停止

    ヤフーオークションが利用停止になってしまいました。 メールで問合せたところ、商品の写真を送る事と下記の質問がきました。 1. 友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品では  ございませんか。 2. 商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。 3. 落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4. そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせ ください。 5. 停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 6. 落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されている  Yahoo! JAPAN IDはございますか。ある場合は、利用されているすべての  Yahoo! JAPAN IDをお知らせください。 7. ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの「登録内容」に誤りはありませんか。 2の質問なんですがどのように答えればいいでしょうか? 実際は店から大量に家電製品を買い安くしてもらいオークションで1つ売って1000円くらい利益を得てるのですが、それを答えれば まずいですか?模範解答教えて下さい。 6の質問ですが、同じように商品を売ってる別のID(評価200で悪い評価はありません)(同名義・同住所)があるのですが正直に答えた方がいいでしょうか? 正直に答えたためにもしそのIDまで利用停止されると困りますので悩んでます。 親切な方回答よろしくお願いします。

  • ヤフオクIDを使われて利用停止になりました

    ヤフーよりのメールで判明しました xxxxx様 Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/ xxxxxx様 1. オークション情報  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あなたのオークション「xxxx」は取り消されました。 このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。  http://xxxxxx 2. さらに詳しい情報 >あなたのYahoo! JAPAN IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などが ありましたため、Yahoo!オークションの利用を停止し、出品中のオークション の取り消しを行いました。 上のメールで判明しました 自分のIDが停止になっています 取り消されたオークションのページにゆくと、だれかが私のIDを使って出品していて、それが取り消されています 不愉快ですがヘルプを参考に対策を実施しました パスワードの変更 メールアドレスの変更 セキュリティコードの変更(暗証番号) 現在出品中のものも入札中のものもありません いまのところ自分の被害 だれかが私にクレーム抗議などの連絡はありませんが 非常に不愉快です 登録済みのIDに重複して登録ができるってすごくヤフーがおかしいと思いますが・・・ Yahoo! JAPAN IDを変えないといけないのでしょうか また、変えられるのでしょうか

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 利用停止された後、別のIDを作ってまた停止されてしまいました…。

    先日Yahoo!オークションでガイドライン違反の出品をしてしまったらしく、IDの利用停止をされてしまいました。 以後は気をつけようと、ダメもとで同じ住所・名前・カード番号で新しいIDを作ろうとしたところ、無事にできてしまいました。 そこで先程普通に入札・落札した後に、またもや利用停止させられてしまいました。 一般の本を落札しただけなのですが、やはり問題は登録内容が以前に停止させられたときと同じ個人情報だったからでしょうか?そこで利用停止にするぐらいなら、ID作る段階で作成不可にしてくれたほうが無駄にお金(プレミアム加入料)かからずすんだのですが…。 いくら待っても停止解除の連絡というのは来ないようですし、となると使える住所がひとつしかない場合はもうYahoo!オークションに参加するすべはないのでしょうか? どなたか他で再登録できる方法をご存知の場合は教えてくださらないでしょうか、お願いします。

  • ヤフーIDを利用停止にされてしまいました。

    オークションで新規の方にいたずらされました。 そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。 そのようなことが出来るものなのでしょうか? また、どうすれば利用再開出来ますか? ■経緯■ 当方の出品物に新規の方が即決にて落札。 新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。 注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。 その直後、別の新規ID数個に他の出品物をいくつも即決落札され、速攻評価を「非常に悪い」とされ、すぐにそのIDは登録削除処理される。 ヤフーオークションより「利用停止のお知らせ」とのメールが届き、「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」とのことで当方のIDが使えなくなる。 以上のようなことがありました。 取引中の別のオークションが1件あり、取引ナビが見れない状態になったため、大変困っております。 (当方出品者。タイミング悪く、ちょうど落札者から振込があった直後に利用停止になりました。先方に電話番号を連絡してあるので電話してきてくれればいいのですが、お金だけ頂き発送出来ない状態です。(取引ナビから住所氏名が確認出来ないため出来ない) どうして利用停止になったのでしょうか? 現在ヤフーに問い合わせ中ですが、回答まで最低2、3日、もしかしたら1週間かそれ以上かかるかもしれないし、 落札者様をお待たせするのも申し訳ないので、何か出来ることはないかとこちらにて相談させて頂いております。 利用再開する(せめて、取引中のナビだけでも見る)ことは出来ないものでしょうか? また、ヤフーポイントも1万以上貯まっていたので、非常に痛いです。 このまま失効してしまうのでしょうか? さらに、いたずらにて即決落札されたオークションですが、落札後本当に1分、2分もかからないままに停止様態になってしまったので、落札者削除の処理が出来ませんでした。 ヤフーに落札手数料を取られてしまうのでしょうか? 分かります方、どうぞご教授お願い致します。

  • ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

    ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

  • 一方的なサービス停止について

    先日、ヤフオクから一方的ににメールが来て 違反している可能性があるので利用を停止すると言われ 一方的に無実で停止されました 全く冤罪で、料金を支払っているにも拘らず 一方的に利用が停止されました 落札者にも連絡が取れず支払がされていないのに ヤフオクに落札料金などサービス料金を不当に請求されています この場合、どこに相談すればよいのですか 公正取引委員に相談するべきでしょうか 下記は送ったメールです ------------------------------------------------------------ 【質問事項】 1.出品されていた商品はすべて手元にございますか。 全てあります、落札された商品はこれから送りますので確認できます 2.友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品では  ございませんか。 御座いません、失礼です。私は被害者です 3.落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 失礼です。していません、バカにしているのいるのですか 4.停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 登録しています 5.落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されている  Yahoo! JAPAN IDはございますか。 ありません 6.ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの登録内容に誤りはありませんか。 ありません、事実です 全て誤解で人権侵害です、こちらこそ弁護士に相談します! お金を取りながら一方的に停止する行為こそ詐欺です そちらの方が問題があります。いいかげんにしてください 客を敵にすると潰れますよ!! ------------------------------------------------------------

  • ヤフオク利用停止

    先日、ヤフオク利用停止のメールがきてしまいました。 こころあたりは、ありましたが、何の出品か分からないと返信したところ 下記のようなメールが再度きました。どう答えればよいのか分からず、 分かる方教えて下さい。 ちなみに、チケット出品で友達から委託された物です。既に落札されており 取引も終了しております。 利用停止の内容は、出品全般です。他入札等の利用停止は、ありません。 重ねてお聞きしたいのですが、利用解除は、可能なのでしょうか? 【質問事項】 ------------------------------------------------------------ 1. 出品の際、商品はすべてお手元にございましたか。 2. 商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。 3. 落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4. 友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品では   ございませんか。 5. 利用制限を受けたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 6. ほかに登録、利用されているYahoo! JAPAN IDはございますか。   ある場合は、利用されているすべてのIDをお知らせください。   また、IDをご家族やご友人同士で利用されている、共有されている場合は、   そちらもお知らせください。 7. そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせ   ください。 ------------------------------------------------------------ 画像のアップロードが完了されましたら、こちらのメールを引用し、質問事項に ご回答のうえ、あらためて弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

  • 利用停止?

    昨日(8/25)、出品物が無事落札され、落札してもらった方と 連絡を取ろうとしたらこんなメールが届き、 利用停止になってしまいました。↓ Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション 身に覚えも無く、大変困っているのですが この先、解除されることはあるのでしょうか? 上記のメールをもらってから、問い合わせフォームにて問い合わせ しました。 未だ連絡はありません…。 当方の評価は全て良いで、悪い評価を受けた事はありません。 出品していた物も、不正は無くガイドラインに反してもいないのに どうしてなんでしょうか… ちなみに出品していた物はマルチトラックレコーダーです。 今までの出品物よりかなり高額なので、それが理由かなとも思ったのですが。 もともと値がはる商品だったので高すぎとも思えません。 実際に買った価格の3分の1程度の価格で落札して頂きました。 しょうがないので、ヤフーのフリーメールで落札していただいた方に メールを入れたのですが、連絡頂けるかどうか…(泣 それとヤフーからのメールが朝方3時に来るというのもおかしいですよね… この先どうすれば停止が解除になるのか、情報頂ければありがたいです。

  • 突然利用停止→オークション出品取り消し

    突然のことですが,yahooから下記メールが来ました。 「Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。このメールに心当たりのない場合は、恐れ入りますが auction-support@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。」 その後出品中のすべてのオークションが取り消されてしまいました。違反項目はないと思います。海外旅行のお土産のブランドネクタイを出品していましたが、コピーではないと思います。yahooにメールを出してみましたが、他の方も質問していらっしゃるように返答は期待できそうにありません。抗議をしても復活することはなさそうですよね。オークション出品はしたいので、新たなIDを登録したいのですが、不可能と言われています。現在は登録名義とカード名義が違っています。(家族内)また、yahooメールやらその他のyahooサービスが使えなくなるのは困ってしまいます。何かいい方法はありませんか?