• 締切済み
  • 困ってます

ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数1879
  • ありがとう数76

みんなの回答

  • 回答No.13

復旧するのはあきらめて、新しいIDを取得されるのが得策だと思います。 もしかすると、他の方の画像を参考にしたのが、いけなかったのかもしれませんね。画像は、参考にしたものを使用されたのでしょうか?(画像は、他人の物を承諾なしに使用すると、法律に触れますから・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションIDの利用停止の解決方法はないでしょうか

    知人のIDで代理出品しましたが今回オークションから利用停止になりました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、以下のページよりご連絡ください。http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------------------------------------ お客様が利用しておりましたYahoo! JAPAN IDについては、これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、ご利用の停止措置を行いました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークション・ガイドラインに基づき運営を行っておりますが、ガイドライン記載事項について個別の解説は行っておりません。弊社でガイドラインに違反すると判断した場合は、オークションの削除措置などを行っております。 また、先にもお伝えしておりますとおり、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについての措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。登録削除済みとなったYahoo! JAPAN IDは再度ご利用いただくことはできません。ご了承ください。 ------------------------------------------------------------ 上記のメールがきましたが具体的にどんなものが違反なのかは個別解説 ができないなんてこれはどういうことでしょうか? 現在利用停止ですがプレミアム会員の解除しますと現在の名前と住所で別のIDでの活動することはできるでしょうか? 経験の方宜しく御願いします。

  • Yahoo! 利用停止の解除方方法を教えてください

    今朝、Yahoo!から 「Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」 という通知が来ました。 昨日、ブランドの紙袋を数点出品したのですが、それも削除されていました。 他の方も出品していたので、問題はないかと思うのですが。 違反商品なのでしょうか? 今現在、入札中のものがあります。 なので、IDを復活させたいのですが、その方法を教えてください。 やはり、新しいIDを取得するしかないのでしょうか? もし、停止中のまま落札した場合は、その品はどうなるのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • ヤフオクIDを使われて利用停止になりました

    ヤフーよりのメールで判明しました xxxxx様 Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/ xxxxxx様 1. オークション情報  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あなたのオークション「xxxx」は取り消されました。 このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。  http://xxxxxx 2. さらに詳しい情報 >あなたのYahoo! JAPAN IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などが ありましたため、Yahoo!オークションの利用を停止し、出品中のオークション の取り消しを行いました。 上のメールで判明しました 自分のIDが停止になっています 取り消されたオークションのページにゆくと、だれかが私のIDを使って出品していて、それが取り消されています 不愉快ですがヘルプを参考に対策を実施しました パスワードの変更 メールアドレスの変更 セキュリティコードの変更(暗証番号) 現在出品中のものも入札中のものもありません いまのところ自分の被害 だれかが私にクレーム抗議などの連絡はありませんが 非常に不愉快です 登録済みのIDに重複して登録ができるってすごくヤフーがおかしいと思いますが・・・ Yahoo! JAPAN IDを変えないといけないのでしょうか また、変えられるのでしょうか

  • 回答No.12

私事ですが、8月初旬にいきなりID停止され、解除されました。 違反理由は一切開示されませんので、あくまで推測ですが 評価が浅いのにいきなり高額出品をしたためかと推察して います。 いろいろと検索して驚いたのですが、停止されている方が 多数いらっしゃるんですね。 あくまで推測ですが、明確な違反でなければ、ヤフーに 問い合わせをかければ、必ずリアクションがあるはずです。 なにもなければ、重大な違反ですから解除はないかと。 画像のアップロードを指示してくれば、脈有りかな。 指示通りすれば即日解除になるとおもいます。 ヤフーからの返答について、なにもおっしゃっていないところから みると、明確な違反事項に残念ながら当たる可能性が高いと 思います。 ご参考になればよいのですが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>停止が解除できたならば、別IDを取り直したほうが無難でしょうか?!~ 条件(説明文に住所、氏名等記載など)無しで解除されたらそのままお使いになった方が手間が掛からず良いでしょう。 違反がなければ今後も問題無く利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます。 IDが再開できたならは、ヤフーに誤解されない様にしようと思います。

  • 回答No.10
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5288)

トンチンカンな回答がいくつかありますが、 転売ではありませんって、家電製品を自分でお作りになったのですか? もの凄い技術力ですね。 ということになります。 転売でなければ自作品だということになると思うのですが。 通常、世の中に出回っている商品は、ほぼ全て転売品ということになります。 電気屋でも素人でも、誰かが作った物を仕入れて売っているのですから。 メーカー直売の方が珍しい。 転売は違反でも何でもありません。 可能性の一つですが、 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tsuuhan.htm から http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/auctionguideline.pdf を開いて読んでください。 この1ページ目の下から2~3行目のところに引っかかってないでしょうか。 これなら、基本はヤフーがどうこうということではなく、役所の通達ですんで。 ヤフーのやり方には問題がありますが。 そもそも、新規の高額出品はそれだけで削除されるようです。 これは違反でも何でもありませんが。 ただ、認めてしまうと詐欺師がやりたい放題やりますからね。 ルールとして明文化しないどこかの主催者がおかしいんですが。 まぁまずは、ID削除や出品停止や利用停止などでここを検索してみてください。 それと、もし十分な落札経験がないのでしたら、出品行為自体無謀と言っておきます。 覚えるべき事が色々あり、出品は決して簡単なことではありません。 例えば、「他人の出品を多少参考にした」なんて辺りも、著作権について明確に判っていれば、もっと明確な答え方があるハズなんです。 写真や商品説明、著作権に触れるようなことをしたのかしないのか、です。判らないうちは出品は無理、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 細かすぎて知らなかったです。 IDが復活したら参考します。

  • 回答No.9
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>10個(二万円以上の家電製品等)~ >文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。~ 同一カテゴリに大量<5個以上又は以下でも可能性はあります> 特に家電製品やブランド物は停止になりやすいです。 他人の画像を流用はもちろん停止対象です、元の持ち主などから指摘もあったのでしょう。 違反している事になります。 問い合わせで理由を聞いても最初は定型文が届くだけですが、 何度も理由を尋ねましょう。 ・初心者・初めての参加なので~など加えると良いかもしれません。 担当者○○です、と返信が来たら可能性はあります。 さらにどうすれば停止解除されるか尋ねましょう。 条件付、出品には住所、氏名、電話番号の記載が必要など業者と認定されるかも知れません。 が、反論せず、同意しましょう。 解除されたら別にIDをとりそちらで出品しましょう。 再度本人確認が必要です。 口座等複数無ければ旧IDはプレミアム会員を止め登録情報を解除しましょう。 停止のまま、新たなIDで出品するのは難しいでしょう。 プレミアム会員まではなれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もしオークション停止が解除できたならば、 別IDを取り直したほうが無難でしょうか?!

  • 回答No.8

>メール、住所、名前、カード等全く一緒でかまわないですか? 規約違反で削除された名義人では拒否されます。 規約違反事実を解除してもらわない限り同一名義人では 無理です。やってみればすぐわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 再度の同一申請、なんだか怖いです。

  • 回答No.7

ANo.3 です。 問合せの結果、ヤフー側が違反でないと判断し解除してくれれば復旧できるとは思いますけど、現実的には難しいのではないかと思います。 それにもし解除してくれるとしても、相当な日数を要すると思います。 早いのはもう1つIDを取得する事ですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-07.html ただ、同じ商品を出品したら同じ結果になる気はしますが… 出品は、原因をヤフー側から確認してからの方がいいと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-07.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 ヤフーにお願いしたいと思います。

  • 回答No.6
noname#142909

削除されたIDの復旧は出来ません 再度申請してください 再申請すると大丈夫な場合も有るみたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとか復興したいです。

質問者からの補足

再申請? 再申請とはなんでしょうか? 退会したのちにもう一度ID取得ということですか?! メール、住所、名前、カード等全く一緒でかまわないですか?

  • 回答No.5

私も先日同じような目に遭いました。 私の場合は新規でカーナビを出品したのですが。 問い合わせをしたところ数日後に以下のメールが届きました。(一部、操作説明や出品商品名は削除してあります) このサイト内でも『ID停止』についてはいくつか質問・回答がありましたのでそちらも参考にしつつ(かなり評判が悪いようですね)私はヤフーからは手を引きました(退会処理)。 以下のメールは長いですし同じ対応があるか分かりませんので参考程度にお考え下さい。 ちなみに違反していなくても、評価が少ないのに盗難などが多い商品(カー用品、電化製品など)や高額商品を出品すると停止にされる可能性が高いようです。 ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、Yahoo!オークションへの出品形態や商品の合理性、またはYahoo! JAPAN IDのご利用状況などにおいて、トラブルに発展する可能性が確認されております。 そのため、一時的にYahoo!オークションのご利用を停止させていただきました。 大変恐縮でございますが、Yahoo!オークションを利用されている皆様に、安心で安全なお取引の場を提供するために、やむなく利用停止措置を実施いたしました。 何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 なお、このたびの件につきまして、弊社にてお客様の状況を確認させていただきましたうえで、措置の解除等を含め、今後の対応を検討させていただきます。 誠にお手数でございますが、下記2項目について、ご対応およびご回答をお願いいたします。 ------------------------------------------------------------------------ [1]「Yahoo!フォト」への商品画像のアップロード [2]質問事項への回答 ------------------------------------------------------------------------ ■[1]「Yahoo!フォト」への商品画像のアップロードについて■ このたびお客様が出品されていた商品が、お客様のお手元にあることを確認させていただきたく存じます。 お手数をおかけいたしますが、「Yahoo!フォト」に商品の画像をアップロードしていただけますでしょうか。 「Yahoo!フォト」のご利用方法、画像のアップロード方法につきましては、以下の手順をご確認ください。 ■[2]質問事項への回答について■ ご自身の出品形態やYahoo! JAPAN IDの利用状況について、以下の質問にご回答 ください。 <質問事項> ------------------------------------------------------------------------ 1. 友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品ではございませんか。 2. 商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。 3. 落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4. そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせください。 5. 停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 6. 落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されているYahoo! JAPAN IDはございますか。ある場合は、利用されているすべてのYahoo! JAPAN IDをお知らせください。 7. ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの「登録内容」に誤りはありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 ID復活にむけてご参考にさせていただきます。 ヤフー細かすぎますね。

  • 回答No.4

こればかりはYahoo様の好き勝手で取り消しが出来るのであきらめるしかないでしょう。 どうしてもIDが欲しいなら「引っ越す」「名前を変える」しかないでしょう。 商品説明を書いてみませんか・・・大抵何かしら違反事項が 書いてると推察されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 途方にくれています。。

関連するQ&A

  • yahooオークション利用停止 食らいました

    昨日突然、よく見かける -------------------- お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 -------------------- が届き、オークションを取り消されました。 2件のオークションを出品していますが、心当たりがありません。 どなたか理由わかりませんか? さきほどyahooプレミア会員を脱退しました。 そして2度とyahooオークションを利用しません。 ただ、理由が気になりまして。。 念のためですが私はニセモノは出品していません。

  • ヤフーオークション 停止中

    ヤフーオークションで出品していたら、下記のようなメールが来て利用停止中、ならびに出品取り消しになりました。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラ インに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。 心当たりがあり(本物ブランド商品だけど、保証書などがなく証明はできない。と説明した)、停止中になったのは構いませんが、この停止期間はどのぐらいなのでしょうか? 過去ログを見ても分からなかったので質問させていただきます、カブってたらすいません。

  • Yahoo! JAPAN ID の利用停止

    今日ヤフーさんの方から利用停止のメールがきました。「これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークションガイドラインに照らしご利用の停止措置を行いました。」とのことでした。私はガイドラインを読み直しましたが別に違反するようなことをした覚えはありません。ちなみに出品は一回もしておらず、落札のみです。

  • 利用停止?

    昨日(8/25)、出品物が無事落札され、落札してもらった方と 連絡を取ろうとしたらこんなメールが届き、 利用停止になってしまいました。↓ Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション 身に覚えも無く、大変困っているのですが この先、解除されることはあるのでしょうか? 上記のメールをもらってから、問い合わせフォームにて問い合わせ しました。 未だ連絡はありません…。 当方の評価は全て良いで、悪い評価を受けた事はありません。 出品していた物も、不正は無くガイドラインに反してもいないのに どうしてなんでしょうか… ちなみに出品していた物はマルチトラックレコーダーです。 今までの出品物よりかなり高額なので、それが理由かなとも思ったのですが。 もともと値がはる商品だったので高すぎとも思えません。 実際に買った価格の3分の1程度の価格で落札して頂きました。 しょうがないので、ヤフーのフリーメールで落札していただいた方に メールを入れたのですが、連絡頂けるかどうか…(泣 それとヤフーからのメールが朝方3時に来るというのもおかしいですよね… この先どうすれば停止が解除になるのか、情報頂ければありがたいです。

  • Yahoo!オークションID停止について

    以下のようなメールがYahoo!より届き、出品中の商品(入札あり)も削除されました。 現在、取引進行中の商品があり、早急に解決したいと思っておりますが、Yahoo!から個別にはお答えできませんとのメールがあり、その後停止解除のお願いを再三に渡り正規のルートでメールしておりますが、連絡が途絶えたままです。 ID停止の理由も明確でないままです。 今まで多数の取引をしましたが、トラブルはありません。 パチモン等を出品したことはもちろんありません。 どのような時にID停止になるのか、また、Yahoo!とのやり取りメールも記載しますので、どう対処すべきか知恵を貸していただければと思います。 ---1件目--- Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ---2件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス那須です。ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、特定商取引法の趣旨に 基づき、弊社の利用規約とガイドラインに照らし、利用停止措置を実施 いたしました。 Yahoo!オークションに「特定商取引に関する法律」に定められた指定商品の出品を行う場合は、以下の項目について、オークション画面の商品説明に記載 していただくようお願いしております。 ・販売価格(役務の対価) ・代金(対価)の支払時期、方法 ・商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期) ・商品の引渡(権利の移転)後におけるその引取(返還)についての特約に  関する事項(その特約がない場合にはその旨) ・事業者の氏名(名称)、住所、電話番号 しかしながら、お客様の出品物において、記載が確認できない項目があった ため、特定商取引法の表示義務違反にあたると判断し、出品を削除のうえ、ご利用の停止措置を講じております。 上記表示項目等についてご理解のうえ、記載に同意いただける場合のみ、以下にお客様のYahoo! JAPAN IDをお書き添えいただき、再度弊社までご連絡ください。同意いただいた場合は、利用停止措置の解除について検討させていただきます。 ※ご連絡いただいたことで、必ずしも利用停止措置の解除が行われるものではございません。あらかじめご了承ください。 ご参考までに、以下のページなどもご確認ください。 通信販売業における電子商取引のガイドライン http://www.jadma.org/01kyokai/05h2-guideline.html インターネットを利用して商品の販売等を行う方が守るべきルール(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html 以上のとおりとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ※こちらのメールにご返信いただく際には、お客様のお名前、ご住所、 電話番号等の個人情報を入力されないようお願いいたします。 ********************* Yahoo!オークションカスタマーサービス[1287] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ********************* 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 本日出品しました商品全品(再出品を含む)が不適切な商品の出品と言う事で削除されました。 理由がわからず困惑しております。また利用停止との通知もあり、取引中の商品があることから落札者さまへの連絡等いかにしたらよいかと悩んでおります。 今後の為、原因をお知らせください。 ---3件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス今井です。 ---以下途中まで2件目と同じ--- なお、誠に恐れ入りますが、特定商取引法に関する表示義務につきましては、個別の事例ごとのご案内は行っておりません。何卒ご了承ください。 ***************************************** Yahoo!オークションカスタマーサービス[1290] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ***************************************** 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 私は事業者とみなされたのでしょうか?友達の品物を出品する際の委託商品と言う表現がダメなのでしょうか?理解に苦しんでおります。とにかく取引途中のものがあります。信用にかかわる事ですので、早急の復旧をお願い致します。 また住所・氏名・電話番号を商品説明欄に記入すればよいのでしょうか?以後どのようにすればよいのか具体的に教えてください。 ---以上です。その後もID復活願いのメール何度かを送っていますが、返答がありません。---

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション ID 利用停止

    ヤフーオークション ID 利用停止のメールが本日届き・・それも家族の分とあわせて4つ(名義は別)!困っております。出品中のオークションは入札があったのに削除・落札者様からの連絡は出来ず・・評価もやっと980まで頑張ったのに何の為の評価だったんだろう・・ショックです。代金はヤフー!ジャパンに引き落としされていますし・・利用規約を何度読み返してみてもどうしてなのか分かりません!! 他の方の質問を色々読ませて頂いておりますが、何とかID復旧は出来ないのでしょうか?只今ヤフーに問い合わせ中ですが・・良い解決策があれば教えて下さい。

  • 突然利用停止→オークション出品取り消し

    突然のことですが,yahooから下記メールが来ました。 「Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。このメールに心当たりのない場合は、恐れ入りますが auction-support@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。」 その後出品中のすべてのオークションが取り消されてしまいました。違反項目はないと思います。海外旅行のお土産のブランドネクタイを出品していましたが、コピーではないと思います。yahooにメールを出してみましたが、他の方も質問していらっしゃるように返答は期待できそうにありません。抗議をしても復活することはなさそうですよね。オークション出品はしたいので、新たなIDを登録したいのですが、不可能と言われています。現在は登録名義とカード名義が違っています。(家族内)また、yahooメールやらその他のyahooサービスが使えなくなるのは困ってしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • Yahoo!オークションで突然停止中になりました

    昨日、Yahoo!側から何の前触れもなく評価が「停止中」になりました。突然のことでびっくりし、Yahoo!側になぜ停止中になったのか、詐欺やだましはしていません、これからも誠心誠意を持って対応いたしますといったメールを送りましたが、まだ返事が返ってきません。出品していた商品もすべて削除され、すでに商品を落札された利用者の方とのやりとりができません。その時は2品落札されましたが、1品は発送済みで、停止中になった後「非常に良い」評価を頂きました。もう1品は停止中になってしまい、落札者とのやり取りができなくなってしまいましたので、携帯メールでやりとりをし、商品の方を発送しました。Yahoo!側から「利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました」というメールが来ました。私はガイドラインをじっくり見直しましたが、特に問題は無いと思いました。そこで、質問をいくつかにまとめました。 (1)Yahoo!側が誤って停止中にしてしまったのか。 (2)違反申告が非常に多いから停止中にしたのか。 (3)誰かがYahoo!側にメールで違反申告をして停止中にしたのか。 (4)やはり、利用状況・利用規約・ガイドラインに違反したのか。 (5)以前、出品していた時に少々わからない事や問題があった時に出品しているホームページをYahoo!側に公開をして質問をしましたが、その時点で問題がありましたら削除されると思いますが、そこの所はどうか。 (6)停止中から元の状態に戻るのはどれくらいの時間がかかるか。 (2)は非常に多くの違反申告がありましたが、Yahoo!側が削除しませんでした。それどころか、(2)の様な状態で(5)の様にYahoo!側に公開をしまして質問をしましたら、停止中にはならず親切丁寧にメールで回答を頂きました。(3)は実際に私がやった事があり、その後相手側の評価が停止中になり、そして登録削除済みとなりました。そして最近、出品者の質問を使って「詐欺」や「ペテン師」と文句をつけてくる方がおりましたので、私も出品者の質問を使って「そんな事はありません」などと反論をしました。その後、Yahoo!側にこの事を報告し、問題の商品のホームページを公開しました。 最後に、今まで出品したのがお金儲けの情報とJRの切符でした。JRの切符は最近出品しました。私自身、問題は無いと思っていますし、早く元の状態に戻って欲しいと思っております。長い質問文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ヤフーIDを利用停止にされてしまいました。

    オークションで新規の方にいたずらされました。 そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。 そのようなことが出来るものなのでしょうか? また、どうすれば利用再開出来ますか? ■経緯■ 当方の出品物に新規の方が即決にて落札。 新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。 注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。 その直後、別の新規ID数個に他の出品物をいくつも即決落札され、速攻評価を「非常に悪い」とされ、すぐにそのIDは登録削除処理される。 ヤフーオークションより「利用停止のお知らせ」とのメールが届き、「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」とのことで当方のIDが使えなくなる。 以上のようなことがありました。 取引中の別のオークションが1件あり、取引ナビが見れない状態になったため、大変困っております。 (当方出品者。タイミング悪く、ちょうど落札者から振込があった直後に利用停止になりました。先方に電話番号を連絡してあるので電話してきてくれればいいのですが、お金だけ頂き発送出来ない状態です。(取引ナビから住所氏名が確認出来ないため出来ない) どうして利用停止になったのでしょうか? 現在ヤフーに問い合わせ中ですが、回答まで最低2、3日、もしかしたら1週間かそれ以上かかるかもしれないし、 落札者様をお待たせするのも申し訳ないので、何か出来ることはないかとこちらにて相談させて頂いております。 利用再開する(せめて、取引中のナビだけでも見る)ことは出来ないものでしょうか? また、ヤフーポイントも1万以上貯まっていたので、非常に痛いです。 このまま失効してしまうのでしょうか? さらに、いたずらにて即決落札されたオークションですが、落札後本当に1分、2分もかからないままに停止様態になってしまったので、落札者削除の処理が出来ませんでした。 ヤフーに落札手数料を取られてしまうのでしょうか? 分かります方、どうぞご教授お願い致します。