• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo! 利用停止の解除方方法を教えてください

今朝、Yahoo!から 「Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」 という通知が来ました。 昨日、ブランドの紙袋を数点出品したのですが、それも削除されていました。 他の方も出品していたので、問題はないかと思うのですが。 違反商品なのでしょうか? 今現在、入札中のものがあります。 なので、IDを復活させたいのですが、その方法を教えてください。 やはり、新しいIDを取得するしかないのでしょうか? もし、停止中のまま落札した場合は、その品はどうなるのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数11475
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらを参考にしてください。 http://www.denikero.com/riyouteishi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答、ありがとうございました♪ すごく分かりやすいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)

> もし、停止中のまま落札した場合は、その品はどうなるのでしょうか? 落札は無効になります http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-19.html というか、普通の出品者であれば「停止中」のIDの入札・落札は取り消すでしょうし、落札したとしても取引ナビが使えませんから結局取引は出来ません。 どうしても欲しい物であれば、すぐIDを新規に作成してそれで落札するしかないでしょう。 (5000円以上の物であれば、もちろんプレミアム登録も必要です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 落札しても取り引きが出来ないと聞き、少し安心しました。 先方に迷惑はかからないですもんね。 この回答は、どなたもしていただいてなかったので、非常に助かりました。

質問者からの補足

新規でIDを取得する場合、現在の登録内容を変えないとダメなんですよね? 住所、名前、クレジット番号、アドレスなど。。。 再度、ご回答お願いします。

  • 回答No.2
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5288)

えぇっと、まだ評価ポイントが少ないのに、いきなり高額の物を出品すれば停止になるようですし、 ブランド物をバンバン並べれば、「法的に」業者と見なされ、「通信販売法に基づく表示」だかなんだかが必要になるかも知れません。 簡単に言うと、住所氏名電話番号だかなんだかを公開しないといけないということです。(正確なことはお調べ下さい) それをしていないと削除されます。 上記に心当たりは? あればその旨メールに書いて、ヤフーに連絡を取ると良いかも知れません。 本当はヤフーのやり方はふざけているんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 お土産でいただいたブランドカバン(たぶんニセモノ)を出品したのがいけなかったと思います。 あとのブランド紙袋は、正規店での購入品なので問題はないと思うのですが。。。 評価は170以上あります。 ブランド物の紙袋をバンバン出品しちゃいました・・・。 心あたりは多数あります。 深く反省してます。 さっき、ヤフーにお詫びのメールを送りましたが、返答があるか難しいものです。。。 きっと、削除されちゃうんでしょうね。。。