• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクIDを使われて利用停止になりました

ヤフーよりのメールで判明しました xxxxx様 Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/ xxxxxx様 1. オークション情報  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あなたのオークション「xxxx」は取り消されました。 このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。  http://xxxxxx 2. さらに詳しい情報 >あなたのYahoo! JAPAN IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などが ありましたため、Yahoo!オークションの利用を停止し、出品中のオークション の取り消しを行いました。 上のメールで判明しました 自分のIDが停止になっています 取り消されたオークションのページにゆくと、だれかが私のIDを使って出品していて、それが取り消されています 不愉快ですがヘルプを参考に対策を実施しました パスワードの変更 メールアドレスの変更 セキュリティコードの変更(暗証番号) 現在出品中のものも入札中のものもありません いまのところ自分の被害 だれかが私にクレーム抗議などの連絡はありませんが 非常に不愉快です 登録済みのIDに重複して登録ができるってすごくヤフーがおかしいと思いますが・・・ Yahoo! JAPAN IDを変えないといけないのでしょうか また、変えられるのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1063
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もしかして、「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き」というメールがきませんでしたか? その画面で、IDやパスワードを入力した記憶がありませんか。 偽のメールでIDやパスワードを盗む行為が最近頻繁に起こっています。 私の所にも、2回メールが送られてきて、危なく騙されるところでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました やられたのでしょう  現在カスタマーサービスと連絡をとっています

質問者からの補足

ありがとうございます ヤフーBBのメールの中にもしかしてこれ?というのがありました!! メールのなかに下のメッセージがありまして、このアドレスにいま アクセスしたらerror 指定アドレスへのアクセスは禁止されていますというメッセージが現れます たぶんなにげなく入力して送ったかもしれません なにせ疑うことを知りませんのでね >その画面で、IDやパスワードを入力した記憶がありませんか 覚えていないんですが なんでもほいほいとやるほうでして 送ったのかなー そういえば送信者のアドレスはヤフーでなく別のアドレスですね From: "y2006121000" <y2006121000@pc.707.to> となっています。今見るとへんだと思います やられたのかなあ ahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き というタイトルで Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント更新手続きが必要です。 詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください http://y2006121200.readymade.jp/pass/update ==========Yahoo!オークションからお知らせ========== ◆【重要】2006年5月21日より「落札システム利用料」を改定しました  http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060419.html ◆参加無料キャンペ-ン第2弾! Yahoo!BB会員なら、入札・出品ができます!  http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/mail/free200606.html ◆荷物のサイズを気にせずに配送、Yahoo!ゆうパック  http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/ypack.html =================================== Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。 http://www.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • ヤフーオークションIDの利用停止の解決方法はないでしょうか

    知人のIDで代理出品しましたが今回オークションから利用停止になりました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、以下のページよりご連絡ください。http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------------------------------------ お客様が利用しておりましたYahoo! JAPAN IDについては、これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、ご利用の停止措置を行いました。 ------------------------------------------------------------ Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークション・ガイドラインに基づき運営を行っておりますが、ガイドライン記載事項について個別の解説は行っておりません。弊社でガイドラインに違反すると判断した場合は、オークションの削除措置などを行っております。 また、先にもお伝えしておりますとおり、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについての措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。登録削除済みとなったYahoo! JAPAN IDは再度ご利用いただくことはできません。ご了承ください。 ------------------------------------------------------------ 上記のメールがきましたが具体的にどんなものが違反なのかは個別解説 ができないなんてこれはどういうことでしょうか? 現在利用停止ですがプレミアム会員の解除しますと現在の名前と住所で別のIDでの活動することはできるでしょうか? 経験の方宜しく御願いします。

  • ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

    ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

  • Yahoo! 利用停止の解除方方法を教えてください

    今朝、Yahoo!から 「Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」 という通知が来ました。 昨日、ブランドの紙袋を数点出品したのですが、それも削除されていました。 他の方も出品していたので、問題はないかと思うのですが。 違反商品なのでしょうか? 今現在、入札中のものがあります。 なので、IDを復活させたいのですが、その方法を教えてください。 やはり、新しいIDを取得するしかないのでしょうか? もし、停止中のまま落札した場合は、その品はどうなるのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。 そうです。 やられたみたいですね。 #2の方の言うとおり、Yahoo! へ問い合わせてみて下さい。 いづれにしろ、IDは変更した方が無難かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2

これでしょうか? もしそうなら「騙されてしまった」ことを正直に書いてヤフーへ問い合わせてみてください。 http://docs.yahoo.co.jp/info/notice21.html Yahoo! JAPAN IDとパスワードを不正に盗み取る悪質なメールに関するご注意  Yahoo! JAPANのページを騙り、お客様のYahoo! JAPAN IDとパスワードを不正に盗み取る悪質なメールが報告されました。 ■「有料コンテンツご利用停止に関するお知らせ」  このメールには個人情報と取得する悪質なウェブページが記載されております。  悪質なウェブページのURL:  http://edit.payment.yahoo.co.jp/config/wallet_confirm ■「Yahoo!ユーザアカウント継続手続き申請書」  上記表題のメールが、Yahoo! JAPANを騙って利用者の皆様へ送られているという報告を受けております。  利用料金を滞納していることに対する警告と、有料コンテンツ停止に関する内容です。  いずれのメールもお客様が現在ご利用中のサービスを停止したことをお知らせしておりますので、このようなメールをお受け取りの場合には、Yahoo!ウォレットの「ご利用中のコンテンツ一覧」で停止されている(購入中の商品がない)かをご確認ください。  万が一、このホームページにYahoo! JAPAN IDやパスワードを入力してしまった場合には、次のページからパスワードの変更をお願いします。 ・パスワードの変更  クレジットカードの番号等を入力してしまった、またはメールで送ってしまった場合にはお使いのクレジットカードの相談窓口にお問い合わせいただくようお願いいたします。  いずれもYahoo! JAPANを騙った悪質なメールおよびウェブページですのでご注意ください。  なお、表題のメールをお受け取りの方で、ご利用料金のお支払い状況についてご不明な点がございます場合は、メールのURLをクリックや直接返信を行わず、Yahoo!ウォレット・ヘルプページよりお問い合わせください。  Yahoo! JAPANでは、今後もこのような悪質な行為を発見した場合には警察にすみやかに告発し、捜査に全面的に協力してまいります。  お気づきの点がございましたら、Yahoo! JAPANまで情報をご提供いただけますよう、ご協力お願いいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あいがとうございました よく似てはいますがタイトルも文面も違っていますので別の悪人かもしれませんね カスタマーサポートと連絡しています

関連するQ&A

  • Yahoo! JAPAN ID の利用停止

    今日ヤフーさんの方から利用停止のメールがきました。「これまでの利用状況から利用規約、およびYahoo!オークションガイドラインに照らしご利用の停止措置を行いました。」とのことでした。私はガイドラインを読み直しましたが別に違反するようなことをした覚えはありません。ちなみに出品は一回もしておらず、落札のみです。

  • yahooオークション利用停止 食らいました

    昨日突然、よく見かける -------------------- お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 -------------------- が届き、オークションを取り消されました。 2件のオークションを出品していますが、心当たりがありません。 どなたか理由わかりませんか? さきほどyahooプレミア会員を脱退しました。 そして2度とyahooオークションを利用しません。 ただ、理由が気になりまして。。 念のためですが私はニセモノは出品していません。

  • 利用停止?

    昨日(8/25)、出品物が無事落札され、落札してもらった方と 連絡を取ろうとしたらこんなメールが届き、 利用停止になってしまいました。↓ Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション 身に覚えも無く、大変困っているのですが この先、解除されることはあるのでしょうか? 上記のメールをもらってから、問い合わせフォームにて問い合わせ しました。 未だ連絡はありません…。 当方の評価は全て良いで、悪い評価を受けた事はありません。 出品していた物も、不正は無くガイドラインに反してもいないのに どうしてなんでしょうか… ちなみに出品していた物はマルチトラックレコーダーです。 今までの出品物よりかなり高額なので、それが理由かなとも思ったのですが。 もともと値がはる商品だったので高すぎとも思えません。 実際に買った価格の3分の1程度の価格で落札して頂きました。 しょうがないので、ヤフーのフリーメールで落札していただいた方に メールを入れたのですが、連絡頂けるかどうか…(泣 それとヤフーからのメールが朝方3時に来るというのもおかしいですよね… この先どうすれば停止が解除になるのか、情報頂ければありがたいです。

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク、ID停止になりました。特に違反はないのに!!

    金曜日の夜、ある海外ブランドの靴をいくつか出して本日二つ即決で落札されました。二つとも一万を超えていました。 そして、今日の日曜21時くらい、利用停止のメールが来ました。コピペーみたいな文章ですが、以下となります。 「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきましてご連絡 させていただきます。 弊社にて、過去にYahoo!オークションで発生したトラブルの事例と照らし合わ せて調査を行った結果、Yahoo!オークションへの出品形態や商品の合理性、 お客様にご利用いただいているYahoo! JAPAN IDのご利用状況などにおいて、 商品が届かないなどトラブルに発展する可能性が高いと判断いたしました。 Yahoo!オークションをご利用の皆様に、安心で安全なお取引の場を提供するため 一時的にYahoo!オークションのご利用の停止措置を実施しております。 利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能がご利用いただけませ ん。 ・入札、出品 ・取引相手への評価 ・取引ナビへの投稿・閲覧 ・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能) ・ウォッチリストへの追加 このたびは大変ご不便をおかけしておりますが、何とぞご了承ください。 なお、ご自身の出品形態やYahoo! JAPAN IDの利用状況について、 Yahoo!オークション・ガイドラインや利用規約に違反されていない場合は、 大変お手数ですが、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。 ◇Yahoo!オークション - お問い合わせフォーム http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback ※ご連絡いただくことで、Yahoo! JAPAN IDの停止措置の解除をお約束する ものではございません。あらかじめご了承ください。 ご連絡いただいた内容を総合的に判断したうえで、利用停止の解除等を含め、 今後の対応を検討いたします。 お客様にはご不便、お手数をおかけし誠に恐れ入りますが、安心してお取引の できる場を提供するために、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。」 出品形態と合理性なんざは、かなり曖昧なので、いまいち意味が分かりません。今までいい評価52と悪い評価1でしたが、不着はもちろんありませんでした。なのに、「商品が届かないなどトラブルに発展する可能性が高い」とはどういうことでしょうか。 こんなヤフーのサービスは本当は使いたくもありませんが、いかんせん利用者が一番多く、落札数もほかのオークションじゃ比べ物になりません。 停止食らっても再取得の技は心得ていますが、時間がもったいないです。 ここでいくつか質問したいことがあります。 一、日曜の夜21時と言いますと、ヤフーの正社員が通っているわけないでしょうが、システムによる自動停止でしょうか? 二、ブランド品の即決はやばいでしょうか。即決された当日停止になったという経験談を友達から聞いております。 三、停止解除はなくとも、せめて落札された商品による高額な落札費を免除してもらいたいですが、中止前に落札されたため、やはり免除は無理らしいです。こんなにやられっぱなしで本当に悔しくてたまりません。私はどうすればいいでしょうか。

  • ヤフオク 一部のサービスのご利用を制限の解除方法

    ヤフオクで出品しようと思い(出品経験は多数)出品のページを進んでいくと配送本人確認の暗号発行が必要との事で 申し込んだのですが届かないので 質問メールを入れたら 返事が 「お客様のこれまでの利用状況において、Yahoo!オークション・ガイドラインに 反する行為が確認されております。 そのため、ガイドラインおよび利用規約に照らし、お客様によるオークションを 含む、一部のサービスのご利用を制限しております。」との返答 再度質問し 返事が「前回のご案内と重複いたしますが、お客様のこれまでの利用状況から、利用規約 およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、今後の弊社サービスのご利用をお断りしております。 なお、誠に恐れ入りますが、Yahoo!オークションはガイドラインに基づき運営を行っておりますが、ガイドライン記載事項につきまして、個別の解説は行っておりません。弊社にてガイドラインに違反すると判断した場合は、対象者の利用停止措置などを行っております。何卒ご了承ください。」 原因は多分 家族の一人が別のIDで利用停止になったからと思われます。同じ住所ですので こちらまで利用制限されていると思います。 利用制限の解除方法はないものでしょうか?お願いします。

  • ヤフオク出品中突然一方的に利用停止?!

    こちらサイトでは時々お世話になっております。昨日 突然にヤフーから利用停止の連絡メールがきました。 下記は私が質問メールを出しました事に対しての回答です。 『ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。あらかじめご了承ください。 ・・・・・・・(途中省略いたします)・・・・・・ Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。』 私の出品物は極普通の衣類やバックや子供服です。 出品商品は全て削除されていて、何がいけなかったのか、また違反だったのか さっぱり判らず非常に参っています。 現在のYahooIDは今後使用出来ないという事ですよね? ではYahooIDを変更し、出品物説明も編集しての再出品は可能なのでしょうか? なんだか訳がわかりません^^;良い方法を教えて下さい。どうぞよろしくおねがいいたします。長文になり申し訳御座いません。

  • ヤフーオークション 停止中

    ヤフーオークションで出品していたら、下記のようなメールが来て利用停止中、ならびに出品取り消しになりました。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラ インに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。 心当たりがあり(本物ブランド商品だけど、保証書などがなく証明はできない。と説明した)、停止中になったのは構いませんが、この停止期間はどのぐらいなのでしょうか? 過去ログを見ても分からなかったので質問させていただきます、カブってたらすいません。

  • ヤフオクの落札用IDが停止になりました。

    出品用と落札用の2つのヤフオクIDを持っているのですが、落札用のIDが停止になりました。 パスワードの再設定をしようとしたところ以下の文章が出てきました。 このYahoo! JAPAN IDは利用を停止されております。 お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、以下の理由で当該IDとパスワードの削除およびサービスの利用停止をさせていただいております。 Yahoo! JAPAN利用規約に抵触したと判断された。 ウェブマネーなどの購入に何度か使用していたくらいで、停止になった理由に心当りがないのですが、「利用規約に抵触したと判断された。」とあるので、この場合、IDの復活は不可能でしょうか? またヤフーに問合わせのメールを送った場合、出品用までとばっちりを受けて停止になるといったようなことはあるのでしょうか?

  • 利用停止された後、別のIDを作ってまた停止されてしまいました…。

    先日Yahoo!オークションでガイドライン違反の出品をしてしまったらしく、IDの利用停止をされてしまいました。 以後は気をつけようと、ダメもとで同じ住所・名前・カード番号で新しいIDを作ろうとしたところ、無事にできてしまいました。 そこで先程普通に入札・落札した後に、またもや利用停止させられてしまいました。 一般の本を落札しただけなのですが、やはり問題は登録内容が以前に停止させられたときと同じ個人情報だったからでしょうか?そこで利用停止にするぐらいなら、ID作る段階で作成不可にしてくれたほうが無駄にお金(プレミアム加入料)かからずすんだのですが…。 いくら待っても停止解除の連絡というのは来ないようですし、となると使える住所がひとつしかない場合はもうYahoo!オークションに参加するすべはないのでしょうか? どなたか他で再登録できる方法をご存知の場合は教えてくださらないでしょうか、お願いします。