aoi-aoのプロフィール

@aoi-ao aoi-ao
ありがとう数37
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
25%

  • 登録日2007/12/07
  • オークションでの説明不足によるトラブル。 詐欺、簡易裁判、訴訟、

    先日某専門学校の税理士講座のカセットを90000円弱で落札 いたしました。 テキストは全部で25冊ぐらいで不足があるなどという記載が 全くなかったため、全部揃っているものと考えて購入いたし ました。 これで十分合格できると思いますといった趣旨の文面もあり 私自身安心しておりました。 しかし、実際落札したものにはカセットの約半分の内容にあたる 理論についてのテキスト10冊くらいがありませんでした。 しかし、その出品者は出品する際にノークレームでお願いします との文面をうたっていました。 しかし、これは明らかに説明不足であると思います。 羅列している大量の出品物の中の核となる商品がないのであれば そのことを記載するのが筋であると思います。 1簿財計算テキスト2  3  4  5  6  7  8  9  10 といったように記載されており、それだけ見ると全部揃ってないとゆう文面がない限りはこちらも勝手に全部揃っているものであると認識してしまいます。 それを上記を確認したうえで入札してくださいといった文面から 読み取ることは正直不可能に近いです。 返金に応じていただけなかった場合、どうすれば私の支払った 90000円弱のお金は返ってくるのでしょうか? 最初からカセットの半分に当たるテキストがないと確信していたのにもかかわらずノークレームを主張することによって落札した私が泣き寝入りするのを待っているとしたらかなり悪質だと思うのですが。 どうかアドバイスの方よろしくお願い致します。

  • どうしたら良いのでしょうか?

    昨日私の出品した商品が落札されて連絡を差し上げたところ、今日出品者から「急な海外出張のため入金は来週の水曜日になります」と連絡がきました。出品者の連絡先は書かれておらず、評価は取引回数5回中3回は、落札後連絡無しで悪いがついていました。 来週まで待つか、次点候補者を繰り上げるか悩んでます。どうしたら良いでしょうか?

  • 女性医師が乳がん子宮がん検査をする病院は?

    熊本県で女性医師が乳がん子宮がんの検診にあたる病院を教えて下さい。 出来ればどちらも受けれる病院がいいですが、無ければ別々の病院でもいいです。 また、それぞれの病院で違うと思いますが、国からの補助がない場合(全額自己負担)は、検診に大体いくらぐらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • こんな文章が送られてきたら、どう思いますか?

    ネットゲームで知り合った友達に、パソコンの設定の事を聞いてたんです。彼は(以下W)「何でも聞いてくれ」と言っていたので、メールを通じてその設定のことを聞いてたのですが、自分が「○○ってどうやってやるの?」と聞いたところ、W「お前人の話聞かなすぎ」「お前文章読まなすぎ」とだけ送られてきました。腹は立ちましたが、なるべく感情をぶつけるのはまずいと思ったので、自分はメールで「こっちは聞いてるだけなのに、もう少し言い方ってものがあるだろう。文章での会話は誤解を生みやすいし、怒る人もいるかもしれないから、なるべく注意して書いた方がいいと思う。」という文章を送ったところ、W「こっちは日本語で送ったんだし、何もおかしくない、誤解するって事は、読解力が足りてないんじゃね?それに事実を言っただけだ。それくらいで怒るなんてカルシウムが足りてないんじゃね?」「それくらいで怒るなんてお前が子供なだけ。そんな駄々の為に長文メール打つのダルイわ」という文章が送られてきました。彼は人の悪いところをよく指摘します。その人の為を思って注意し、事実は事実として言うというスタンスで、ツレと話す時は口が悪くても問題ない、そんなことで怒る奴はツレじゃない。と言ってました。(自分は童貞であることをWにネタにされたりしていたのですが)自分は親しい友人でもやっぱり言っていいことと悪いことがあると思うし、言葉使いにもある程度注意したほうがいいと思っています。しかし、Wは自分が注意されても全く聞かないどころか、色々と理屈をつけて反論します。自分はただ一言「悪かった」とだけ言ってくれれば許そうと思ったのですが。今は縁を切って清清しい気分が8割、モヤモヤ2割という感じです。そこで、皆さんにお聞きしたいのが、一番上のメールの文章「お前人の話聞かなすぎ」「お前文章読まなすぎ」が送られてきて怒るのはおかしいでしょうか。又、怒ってしまった自分はやはり子供なのでしょうかということです。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 熊谷駅~太田駅の路線バス

    熊谷駅から太田駅まで行くバスを利用するのですが、路線バスによって前から乗り降りするのと後ろから乗って前から降りるのがありますよね 路線バスは数年前に数回程度しか利用した事がないのですが、利用するたびに「いつ料金を払えば・・・」「整理券はあるのかな?」などとドキドキしながら乗っていたような記憶があります 熊谷駅~太田駅間のバスはいつ料金を支払うのでしょうか? 整理券などはあるのでしょうか? それと、pasmoは利用できるのでしょうか? 利用できるのなら、タッチする場所はバスのどこにあるのかも教えていただけたら助かります よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#143768
    • 関東地方
    • 回答数3