• ベストアンサー

どうしたら良いのでしょうか?

aoi-aoの回答

• ベストアンサー
  • aoi-ao
回答No.6

出品手数料がかなりかかっているとの事ですので、システムのシメ日になると 後日キャンセルになったとしても手数料がとられてしまったはずです。 評価の良くない方という事もありますので、水曜に確認出来なかった場合は 落札者都合にてキャンセルというお約束の上、了承でも良いと思います。 私の経験ですが、やはり落札後に急に海外に出張と言われ二週間は 戻れないなどと言われ結局連絡もなく流れてしまいました。 普通なら海外ですから色々と準備も必要だと思うのですが、キャンセルしたい 口実なのかなともとれます。 ですので、お約束の日をもうけた上で一日でも遅れたらそちらの都合 (実際急とはいえ留守にするわけですし)でのキャンセルでお願いするべきでしょう 顔が見えないだけに気軽に入札してやっぱりいやなら連絡もよこさない いい加減な落札者も増えておりますし、ずるずると延ばされないようにだけ ご注意された方がよろいかと

ATSGNAG
質問者

お礼

参考になるアドバイスありがとうございます。 その後‥ですが、商品は引き取りという事だったんですが、その方の過去のお取り引きを見たところ遠方に住んでる方だとわかったので取りに来ない感じがしたので次点候補者に繰り上げしましたが拒否されてしまいシステム料だけとられて悲惨に終わりました。 今後は気をつけたいと思います。 回答くださった方、見ず知らずの私に親切にありがとうございました!