yayamoのプロフィール

@yayamo yayamo
ありがとう数10
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/29
  • どうしたら良いのでしょうか?

    昨日私の出品した商品が落札されて連絡を差し上げたところ、今日出品者から「急な海外出張のため入金は来週の水曜日になります」と連絡がきました。出品者の連絡先は書かれておらず、評価は取引回数5回中3回は、落札後連絡無しで悪いがついていました。 来週まで待つか、次点候補者を繰り上げるか悩んでます。どうしたら良いでしょうか?

  • ヤフーオークションで! どなたか助けて下さい!

    みなさんこんばんわ。 今携帯からヤフーオークションで車のエアコンのパネルに 入札し、希望落札には達していませんでしたが落札になりました。 開始価格も安かったので、特に説明文を読まないまま 入札したのですが、パソコンから説明文を見た所 手間賃3500円 その他梱包代~・・・ とあったので、え-高くつくなあ? と思いキャンセルしようかと思ったのですが、 説明文の下の方を見て驚愕! 以下説明文の一部 ~ヤフオクお決まりの完全ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルです。誤入札に関しましても同様となります。時に気が変わったのか予算が足らなかったのかはわかりませんが、落札後にいろいろな理由を考えられて、キャンセルをされようとする方がいらっしゃいますが、一切お受けしかねますので予めご了承下さい。万が一連絡が取れなくなってしまっても、こちらでお調べさせていただき、徴収に伺わせていただきます。その際にかかる人件費、交通費、宿泊費等に関しましても全額ご負担いただきます。当方審議の上キャンセルとなった場合は、いかなる理由であれキャンセル料として、上記記載の商品代金50%、ヤフーシステム利用料、手間賃分・他経費を頂きます。通常はお振込みが2日以内に確認出来ない場合は一度削除(こちらの意思とは関係なく自動的にヤフーより悪評価がとばされます。)しますが商品代全額頂きます。 と書いてありました! 携帯で見ていたため、めんどくさがってよく説明文を 読まなかった私が悪いのでキャンセルの 悪評価が付いてもしょうがないですが、この内容は あんまりだと思います! 大体費用がうんぬんとありますが、入札者を 削除すれば入札者に悪評価が付くだけで出品者が 損をする訳ではないのではないでしょうか? 出品者の評価を見てもなかなかひどい出品者のようです。 落札者からの悪評価に対しても小馬鹿にしたような 返答をしていました。 怖いのでまだ連絡していませんが、キャンセルしたら 本当に説明文の様な事をされるのでしょうか? 私としてはこのまま悪評価が付くのを待って、 ずーっと無視したいのですが・・・ 今までこんな落札者にめぐり合った事がなかったので かなり不安です! 私も悪いのは重々承知しています! 詳しい方教えて下さい!

  • ヤフーオークションで! どなたか助けて下さい!

    みなさんこんばんわ。 今携帯からヤフーオークションで車のエアコンのパネルに 入札し、希望落札には達していませんでしたが落札になりました。 開始価格も安かったので、特に説明文を読まないまま 入札したのですが、パソコンから説明文を見た所 手間賃3500円 その他梱包代~・・・ とあったので、え-高くつくなあ? と思いキャンセルしようかと思ったのですが、 説明文の下の方を見て驚愕! 以下説明文の一部 ~ヤフオクお決まりの完全ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルです。誤入札に関しましても同様となります。時に気が変わったのか予算が足らなかったのかはわかりませんが、落札後にいろいろな理由を考えられて、キャンセルをされようとする方がいらっしゃいますが、一切お受けしかねますので予めご了承下さい。万が一連絡が取れなくなってしまっても、こちらでお調べさせていただき、徴収に伺わせていただきます。その際にかかる人件費、交通費、宿泊費等に関しましても全額ご負担いただきます。当方審議の上キャンセルとなった場合は、いかなる理由であれキャンセル料として、上記記載の商品代金50%、ヤフーシステム利用料、手間賃分・他経費を頂きます。通常はお振込みが2日以内に確認出来ない場合は一度削除(こちらの意思とは関係なく自動的にヤフーより悪評価がとばされます。)しますが商品代全額頂きます。 と書いてありました! 携帯で見ていたため、めんどくさがってよく説明文を 読まなかった私が悪いのでキャンセルの 悪評価が付いてもしょうがないですが、この内容は あんまりだと思います! 大体費用がうんぬんとありますが、入札者を 削除すれば入札者に悪評価が付くだけで出品者が 損をする訳ではないのではないでしょうか? 出品者の評価を見てもなかなかひどい出品者のようです。 落札者からの悪評価に対しても小馬鹿にしたような 返答をしていました。 怖いのでまだ連絡していませんが、キャンセルしたら 本当に説明文の様な事をされるのでしょうか? 私としてはこのまま悪評価が付くのを待って、 ずーっと無視したいのですが・・・ 今までこんな落札者にめぐり合った事がなかったので かなり不安です! 私も悪いのは重々承知しています! 詳しい方教えて下さい!

  • 個人取引でのトラブルについての相談

    先日、個人取引で衣類の福袋を買いました。でも、トラブルがあって困っています。 その福袋は、個人の方が袋につめて作った福袋で、アウターとトップスとパンツが1枚ずつ入ってました。 しかしその福袋が届くとトップスとパンツが、私が指定したサイズではありませんでした。 私は、腹が立ったのですぐに連絡し返金を要求しました。でも、相手は返金に応じるつもりはなく、相手がサイズの合うものに交換すると言ってきたので、しょうがなく交換ということにしました。 しかし数日後、インナーとパンツがなかなか届かないので文句を言うと「そんなに文句言われても困るので、もうパンツとトップスは送らない」といい始めたのです。 なので、今は話し合いは止まったしたままです。 サイズを間違えたのは相手の過失だと思いますし、返金かサイズの違ったトップスとパンツの交換はしてほしいと思います。 でも、相手と話し合っても応じる気がないので困っています。 絶対に泣き寝入りとかはしたくないので、どうにかしたいです。 どうすれば相手に過失を認めさせ、返金た交換をさせることができますか? 説明が下手なので状況がよくわからないと思いますが教えてください。

  • ばっくれられました。

    オークションで4万程度のPCソフトを購入したのですが 説明と違い、このシリアルNoではオンライン登録できません! 簡単に言えばもうこのシリアルで他の人が登録済みなのです。 登録可とあったのに嘘でしたので返金を申し上げました。 その途端にIDを削除されました。 代金引換でしたのでその住所にとにかく送り返そうとしましたが 永遠引取りがなくもう返送されそうです。 電話番号もかけてもでません。 もうやばいのでTELで局の人に伺ってもらったのですがそれでも 不在状態です。 単に不在でなく逃げた模様です。 これってもう警察に被害届け、内容証明でヤフーより補償を受けたほうがいいでしょうか? それかうけられるのでしょうか?単に不在だからムリとか、 使える商品があるのだから不可とかあるんでしょうか?